• 締切済み

悩んでます

最近、心がもやもやしてストレスが溜まり、自己嫌悪になる頻度が高くなってきました。 友達としゃべってるときに あ、今自分きもい と思ってしまってたり 男性2人と私で遊んだときがあったのですが、緊張しすぎて思ってることをきちんと言えなかったりあとで気持ち悪いな自分と思います。もっとこう言えただろうとか、言えなかったことの後悔とかもろもろあります。 今まで男性が苦手・嫌いなのだと思ってましたが、最近では男性と関わってるときの女性らしくいなきゃとふるまっている自分が気持ち悪くてむなしいのかなと感じます。 このもやもやした気持ちはよくあるものなのでしょうか? どう処理すればいいのかわからなくて悩んでます、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

50歳代のオッサンですが、ちょっとわかります。 >今まで男性が苦手・嫌いなのだと思ってましたが、最近では男性と関わってるときの女性らしくいなきゃとふるまっている自分が気持ち悪くてむなしいのかなと感じます。 慣れるまでは少しギクシャクしますが、性差は気にしないほうがいいですよ。同じ人間ですから。 女性同士でもしないほうがいいことはしない、しても平気なことは大丈夫。 「女だから…」という理由で特別なことを求める男なら、「そういう女性もいるかもしれないけど、私は違う方のひとなの」と 言っておけばいいんじゃないですか? ま、いずれにせよ重苦しさの原因がわかってきたのだからスッキリの日も近いですよ。