解決済み

再び来るかも知れない関東大震災について

  • 困ってます
  • 質問No.8591847
  • 閲覧数115
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (138/143)

自分は30代男性ですが、子供の頃、私達世代が死ぬまでにもう一度関東大震災クラスの大地震がくると聞いたことがあります。
先日の朝方の地震からも、「まさか?!」なんて思ってしまうチキンな自分なんですが、現段階で予想されてる情報の中で、信用性があるものが知りたいです。
どなたかご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1235/4117)

お礼コメント
new-enter

お礼率 96% (138/143)

回答、ありがとうございます!
参考にします!
投稿日時 - 2014-05-13 16:04:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1177/3512)

保険会社は地震保険の損益計算を、日本人は一生に1度は巨大地震に襲われる、という過程で計算しているそうです。商売ですから高めに見積もっていてその半分くらいの確率ですかね。
地震学者よりもゼニゲバの言うことのほうが信用できそうです。
お礼コメント
new-enter

お礼率 96% (138/143)

回答、ありがとうございます!
投稿日時 - 2014-05-13 16:03:49