人間関係・恋愛関係に関するご相談です

このQ&Aのポイント
  • 人間関係・恋愛関係に関するご相談です。長く続いた関係から別れて新しい交際を始めたが、元カノからの嫌がらせが始まっている。交際中の彼女を信じていたが真偽を確かめる必要があり、元カノと向き合うことになった。
  • Aさんとの関係が冷めてきて別れ、Bさんと交際を始めた。しかし、Aさんから連絡があり、Bさんとのやり取りがあると言われている。最初は流していたが、嫌がらせがエスカレートし、真偽を確かめる必要があった。
  • Bさんと交際しているが、元カノからの嫌がらせが始まった。最初は人違いかと思っていたが、やり取りがエスカレートし、元カノと向き合うことになった。交際中の彼女を信じていたが、真偽を確かめる必要があった。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係・恋愛関係に関するご相談です。

お時間のある時にご一読、アドバイス頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 同じような難しい選択を強いられたご経験のある方や、女性からの女性側の立場に立ったご意見をお聞きしたいです。 登場人物は僕、Aさん(元カノ)とBさん(交際中)です。 Aさんとは長く続いていたのですが、僕自身がだんだんと冷めてきてしまい、別れを告げてBさんと交際を続けることとなりました。 それからしばらく経つと、Aさんから「Bさんが僕とのやり取りなどを逐一連絡をしてくる」と言うのです。 Aさんを信じていないわけではなかったのですが、最初は人違いか何かだろうと流していました。 ですが、最初はメールなどで送ってきていたものがだんだんエスカレートし、直接会って嫌がらせをするようになりました。 Aさんがつけていたネックレスを引きちぎったり、去り際に足を引っ掛けて躓かせたり… もともとAさんとBさんに接点は無かったのですが、Bさんが共通の知り合いを見つけ、聞きだしたものと考えられます。 僕が普段接しているBさんは、全然そのような素振りを感じさせる様子はなく、本当に穏やかで優しい理想的な彼女なので人違いだと言い聞かせていました。ですがAさんの話してくる様子から真偽を確かめる必要があると考え、Aさんには酷だとは思ったのですがBさんの写真を見せると、「この人だ」と言って泣き崩れました。。。 後日Bさんに会って「止めてくれ」という話をすると、「向こうを信じるの?」とこちらもまた泣き崩れ、愛している女性なだけにそれ以上深くは追求できず。「信じるから」と言ってその日は終わりました。 今思えば、もしシロだったら普通は疑われたら怒らないのか?とも思うのですが… それから何も無ければ良かったのですが、Aさんは夜道を歩いていたら車の中に連れ込まれ、レイプに遭ってしまいました… その時に男は僕とBさんのラインのやり取りのスクリーンショットをAさんに見せ、さらにBさんの名前を挙げて電話をしていたそうで、ここから男はBさんが仕向けたものではと考えております。 その数日後、今までは言われなかったのですが、Aさんからストレートに「Bさんと別れて」と言われ、Aさんと会っている時にBさんに電話をし、別れを告げました。その時のBさんは先日のように泣かず、また怒らずに淡々と話を聞いているような感じで、納得はしていませんでした。その場にいたAさんが序盤に電話で話していましたが、「この人は女優…何を話しかけても、『どちら様ですか?』しか言わなかった…」と言っています。 それ以来Bさんとは連絡を取っていません。Aさんとはメンタル面が心配で一日に数回やり取りを行っておりますが、戻らない気持は変わらないと伝えています。 皆さんに何をお聞きしたいことは、大きく二点です。 まず「好きになった後に、悪事を働いている事実が発覚した場合、どう対処されたのか」を参考としてお聞きしたいです。 自分は、白状してAさんに謝罪さえしてくれれば、受け入れて一緒に更生していく手伝いをしたいと思っています。 どうしたら白状してくれるのか解りかねますが… Bさんを信用していないわけではないのですが、Aさんの信ぴょう性が高く、また「火の無い所に煙は出ない」と思うので。 白状しないまま付き合い続けるのも、モヤモヤを抱えたままずっとは続くわけがないと思うので、考えていません。 それと、Aさん側Bさん側での女性としての意見です。 Aさん側の気持もそうですが、特に解らないのはBさん側の気持ち… なぜ行うのか?なぜここまできて認めないのか?など、色々僕には解らない点が多いので… そもそもこの内容だけでは真偽の判断など難しいでしょうし、それを求めているわけではございません。 長文、大変失礼いたしました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。 ややこしすぎて自分でもわからなくなってしまい、少しでも多くの方からのご意見をお伺いしたく、また周りの友人には相談しにくいため、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

Aさん発の情報ばかりですよね。 それを真実として、Bさんがなぜ罪を認めないのか、 どうしたら、反省してくれるのか?というご質問ですね。 Aさんの話がすべて真実であるとしたら、Bさんはもともと物凄く嫉妬深い性格なのでしょう。 理想的彼女、とあなたが思ったのは、とんでもない見込み違いです。 よほどねちっこく、疑り深い性格でなければ、見ず知らずの元カノAさんを探り出して、 あなたとの交際状況を逐一知らせたり、 会って暴力行動に出たりはしません。ネックレスを引きちぎるとか足を引っ掛けるとか、立派な暴力行為ですよ。 自分とはかかわりのない、過去の女にそこまで嫉妬するのは、普通ではないです。 まして、男を使ってレイプさせ、しかも自分が男に頼んだということが解るように、あなたとのスクリーンショットをレイプ男に渡して、Aさんに見せるとか、 「私の男とイチャイチャしてた女はこういう目に合うんだよ、思いしれ!」ということなんでしょうか? AさんとBさんが逆ならもっと解りやすいです。 Aさんが、Bさんに男を取られたと恨んでの嫌がらせならば、世間にはたまにはある話です。 Bさんがほんとにそういう行動をAさんに行っていたのなら、 そういう異常行動をとる異常心理の人は、決して自分の非を認めることはないでしょう。 あなたの目の前でAさんを刺し殺しても、「私じゃない」と言うのではないか、とさえ思います。 Bさんを許し受け入れて交際を続けても、あなたはしばしば似たような問題に悩まされると思います。 デート中に、すれ違った女性を、あなたがちょっと見た、といって、その女性を呼び止めて罵倒し・・、 あなたの職場の同僚女性の家を突き止めて待ち伏せし、ネックレスを引きちぎり、足を引っ掛け・・・ あり得ないと思いますか? でも、Aさんの話が真実であれば、Bさんはすでにそういう行動を繰り返し、あなたが問いだたすと泣いてごまかし、レイプのような犯罪すらも犯しています。 あなたはそういうBさんと交際を続けたいですか? Aさんは、レイプされたなら、犯人とレイプを教唆したBさんを警察に訴えればいいのです。 再犯の危険がないとは言えません。 あなたがBさんと別れれば、それで安全なのでしょうか? むしろ、Bさんからもっとひどい仕返しをされる危険があるのではないですか? すでにお分かりと思いますが、わたしはAさんの話が信用できません。 質問文の情報はAさん発ばかりです。 あなたはAさんの話を聞いて、Bさんに問いだたしている。 そんなひどい話を元カノの言葉で私を疑うの?とBさんが泣くのは当然でしょう。 それすらも、自分がやってないなら、怒るんじゃない?と疑っている。 あなたのそういう心理はBさんに伝わります。 わたしより、元カノを信じるんだ、と悲しさでいっぱいになるでしょう。 もちろん、こうした状況で怒る人もいます。でも泣く人もいます。 怒ったからシロ、泣いたからクロ、などという単純なものじゃないです。 さらにあなたは、別れ話を元カノと一緒にいるときに電話でBさんにしています。 しかも最初に元カノをBさんと話させている。 ほとんどの女性が、彼氏にそういうことされたら、 「いい加減にしてよ、そんな男、こっちから断るわ、熨斗つけて返すわ」と思うでしょうね。 だから淡々と聞いていたんじゃないですか? >「火の無い所に煙は出ない」と思うので。 世の中には根も葉もないウワサも山ほどありますし、火の無いところに放火をして煙を立てる人もいますよ。 Aさんの話によほどの根拠があるのでしょうね。 >そもそもこの内容だけでは真偽の判断など難しいでしょうし、それを求めているわけではございません。 とのことですので、Bさんがクロであるとの確たる証拠をお持ちなのでしょう。 それでしたら、今後Bさんには関わらない方が安全です、としか申し上げようがありません。

oopsJAPAN
質問者

お礼

仰る通り、Aさんやその周りからの情報しか無いです… その普通でない行動を、Bさんがわざわざする意味や必要性を考えると… 付き合いの長いAさんがそんな嘘をつくわけがないという無意識にある前提条件が間違っていました。 やはりBさんは違うなと、その事があってから感じました。 そして、自分の中途半端な甘さがBさんを酷く傷つけてしまった… Bさんは、また僕がAさんといるのではないかという恐怖もありながら、小一時間ほど会って話をしてくれ、 「続けるとかそういうことは今は返事ができない」と言われました。 Aさんの言う事を鵜呑みにしてBさんを傷つけた自分自身の後悔、損なった信頼、Bさんに募らせた恐怖と不安などいろんな気持ちが沸きました。もうBさんと付き合うことはできないかもしれませんが、少なくとも僕が引き起こしたBさん自身の負の感情は払しょくできるように動きます。 色々とご指摘を頂きまして、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.1

そこまであなたがAさんのほうを信じてるのにちょっと言いにくいんですが、私はAさんが嘘をついている可能性のほうが高いと思います。 なぜならあなたと付き合っているBさんが、Aさんにそんな事までする必要はないハズです。 一方Aさんはそんな嘘をつく必要があるんです。 あなたをBさんから引き離す為に。 最初はメールでの嫌がらせだったってことですが、そのメールはあなたは見たんですか? Aさんがレイプされたのも本当だという確信はあるんですか? ハッキリとした証拠が出るまではあなたはBさんを疑うべきではなかったと私は思います。 女性でも男性でも恋愛で追い詰められた人は何をするかわかりません。 私は女性ですが、その恐ろしさを身をもって実感しました。 Bさんに、Aさんに電話させて通話をコッソリ録音するように言ってみたらどうでしょうか。 逆にAさんに、Bさんに電話させて通話をコッソリ録音させる。 ただし、その時期が重ならない事。 もし同時に2人にそれをさせると、両方が録音してるワケで、ボロが絶対出ないから。 先にBさんに言って録音させるほうがいいと思います。 もしかしたらどちらも言葉上はボロを出さないかもしれないけど、録音されてる事に気づかず話してる相手は、感情を出してくるはずだから、そこから何かを感じ取れるんじゃないでしょうか。 火のないところに煙は出ないと言いますが、その火はAさんがつけた可能性もあると思います。 恐らくあなたはAさんと付き合いが長かったからAさんがそんな嘘をつくわけがないと思い込んでるのかもしれませんが、別れる前のAさんと、別れたあとのAさんは別人だと思ってください。 もしAさんの言う事が正しくてBさんが酷いなら、Bさんは必ずこの先何かをしてくるはずです。 証拠が取れるはずです。

oopsJAPAN
質問者

お礼

仰る通り、その行為をする事のメリットを考えると、歴然ですよね… 何も見ておりません。全て、Aさんとその周りの人の言葉のみです。 電話をしてもらって録音…というのは、確かに効果的な策なのですが、Bさんは連絡を取ろうとすると嫌がりますし、諦めます。 今のAさんが僕の知っている頃のAさんとは別… 肝に銘じます。よくそのような話は聞きますが、さすがに僕の周りでは大丈夫だろうと他人事として捉えていたように思います。 今はとにかく、傷つけてしまったBさんのケアに勤しみます。 今後の付き合いはともかく、今は彼女に笑顔が戻るように不安を少しずつ取り除いていきます。 ご丁寧に回答いただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間関係についての相談です。

    私には、以前の会社の先輩だったAさん、Bさんという二人の男性知人がおります。 この二人とは、時々飲みに出かけて相談し合うなど、私にとってはかけがえのない先輩(友人)でした。Aさん、Bさんとは個別に飲むこともありましたしたが、いつのころからか私が飲み会を企画し、場所のセッティングをし、やがてその役割がBさんに移ったというのがここ数年の経緯です。 さて、ある日、私は人材紹介会社に登録がてら相談しに行ったのですが、ここで相談担当となった女性が、たまたまAさんの奥さんになられた方でした。ここまでが相談の前提になる人間関係の全体像です。 いつものようにBさんから飲みのお誘いがありました。Aさんと私、Bさん三人での飲み会です。この時の飲み会はお互いの立場の違いなどもあって、かなり険悪なムードでした。で、Bさんがトイレで席を外したとき、Aさんから「お前、●●(先の人材紹介会社)に行っただろう!」と、まるで私を非難するように突然切り出しました。このとき、Aさんがはじめて「今まで黙っていたが、俺の連れがお前の面談をしたんだよ」と告白されたわけです。 まぁ、酒癖が悪い人なら、それは絡み酒だよ、世間は狭いね、で済みそうな話ですが、内容が内容です。「これは守秘義務違反だ。俺はお前のことを信じている」と言ったり、ご自身で私の仕事を経験していないにも関わらず、「今の仕事を辞めろ!」と言ったりしてきました。 私は、Aさんが何等かの情報を引き出そうとする働きかけがない限り、奥さんは私の個人情報をAさんに知らせる、ということはないと思うのです。いきなり、自動的に奥さんが私のことをしゃべり出すというのは、まず、あり得ないだろうと考えました。それに「お前を信じている」というのは、本当の信頼を求めているというよりも、賄賂を渡すが黙っとけ、というような、不正に与する不信を抱かせるものでした。奥さんから私が奥さんの会社に登録しに行ったことを告げられたとき、どう思ったか、と訊いたところ「別に、何とも思わない」と言われていたことも、Aさんの倫理観に首をかしげざるを得ませんでした。 また、いくら私のことを心配してくれてるとは言え、可能性として、奥さんから私の個人情報を聞き出しておきながら数か月間プライベートな飲みで私の相談を訊いていたとしたら、当然、話せる範囲でしか話していないとは言え、公的な私として対応してくれた奥さんと、プライベートな私の相談を訊いているAさんとの夫婦間で私の情報が筒抜けだった可能性があり、はっきり申し上げて、個人情報漏えいに伴う不利益が生じる可能性(結果的にはAさんと私の友情に亀裂が入ったことが一つ)があったわけです。公私混同と倫理観の欠如がもたらす不利益です。 公的には、奥さんの会社に苦情の申し立てをし、コンプライアンスの部署を通して「事実に相違なく」、「大変申し訳ございませんでした」との謝罪と、研修体制の強化に努めるとの再発防止策の話がありました。これ以上、追及するのは得策ではないと考え、公的な筋はつけさせてもらいました。プライベートでは、Aさんにとっては自分の奥さんが後輩の私から公的に訴えられた格好になったわけで、「信じてる」に与しない私に裏切られた思いもあったかもしれません。一応、事前にメールで通告はしまして、事後、Aさんから電話がありました。「会社に電話したのか?」と訊くので、「はい」と。「なんの件で?」と訊くので、「個人情報」と。しばらく黙っていましたが、私が「ご理解いただけないならこれっきりにしましょう」と言いますと、しばらくの沈黙の後、電話を切られました。 ある程度、こういう反応を覚悟のうえで奥さんの会社にクレームを入れました。個人情報漏えいは不正行為なので、私は間違ったことをしていないと考えています。望ましいのは、Aさんが、こうした倫理観をもって奥さんから聞いた事実を私に対して謝罪するということです。未だに謝罪がないのが悔やまれます。また、Bさんにはこうしたことがあったことを私からはお伝えしていませんが、Aさんが伝えている可能性はあります。Aさんを私に紹介してくださったのはBさんだったので、Bさんがこの件に関してAさんの倫理観に与しないのであれば、Bさんに対して申し訳ないことをしたとも思います。 私は、長い人生、こうしたことはよくあることかもしれない、と捉えています。倫理的にAさんはもちろん、Bさんから飲みの誘いが今後一切ないならBさんに対しても、あえて接触しようとは考えていません。個人的な謝罪がない限り、不信がつのるだけです。 こうした状況の中で、Aさん、そして、Aさんの奥さんの個人情報の意識、そして倫理観について、率直なご意見をお聞かせ願いたいです。何卒、宜しくお願い致します。

  • (至急)真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションを見に行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…しかしそれは女性を大事にしたいから付き合うまでは嫌われるのを恐れて言わないようにしていました。 女性に私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。女性は私が好意ある事分からずそう言う恋愛感覚で見られてると思ってなかったみたいでした… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。まだ数回しか会っていないのしお互いの事まだ全然わかってないけど、前会った時に自分の気持ちに嘘つけなくなり今度会ったら気持ち伝えよう思ってたと言いました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)今後交際出来る為には アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    私には十歳年上の好きな人aがいるんですが、その人は好きな人bがいて両想いです。しかも二人aとbを出合わせたのは私で、三人で話していてどんどん惹かれあう二人を一番近くで見てきました。aからbに対しての相談も聞いていましたし、bからaに対しての相談も聞いていました。そして二人が喧嘩するときも私が間に入っていました。 まだこれだけならただの失恋なので心の処理などもしやすいのでいいのですが、aは私がaのこと好きなの知ってるんですよ。その上で大きくなっても好きだったら初めてを頂戴とかaとbが話したら嫉妬する時もあるのですが、嫉妬しただろとかいじってくるんです。あと私の事割と好きとか、彼がムラムラし、下半身を三人で通話している時に抜くんです。aとbが二人だけならわかるんですが、私がいるのにいるのが当たり前のようにやるんです。また、イクときにbと私の名前を呼ぶんです。 一回彼に「抜くときに邪魔じゃないの?」って聞いたんです。そしたら彼は「邪魔なわけがないじゃん。可愛いなぁ」って優しい声で言うんです。 でも私最初に気持ちがばれてしまった時に「君をそうゆう目で見れないって」はっきり言われてるんです。だから彼に「そうゆう目で見れないって言ってるのに矛盾してない?」って聞いたんです。そしたら「年齢的にそうやって言わないとだめでしょ」って答えたんです。 また私に聞こえるか聞こえないかくらいの声で「大切だ」とか「可愛いなぁ」とか言うんです。聞こえないふりして「なんか言った?」って聞くと「何でもない」って言うんです。私が他の人の話すると拗ねるし。でも三人で話してるのにも関わらず一時間くらい二人の話していたりするんです。bと話してるときはたくさん話すんですが、私と二人のときはあまり話さないし動画見るだけなんです。でも一日連絡しないだけでめっちゃ心配するんです。 bに「二人は両想いなのにaと私はっきりしない感じ嫌じゃないの」って聞いたんです。そしたらbは「いやじゃないよ。この流れだと気を使ってるって思われてもしょうがないけど全く気にしてないよ!だって私あなたの事も大好きだもん。大きくなったら3Pでもするかwww」って言うんです。すごくうれしかったのと同時に自分が情けなかったです。 この全く身動きができない状況でどうやって気持ちの整理をつければいいでしょうか?また客観的に見て彼からどう思われてると思いますか?厳しい意見でも何でもいいので答えて頂けると嬉しいです!!!また、質問がありましたら何でも答えますのでお願いします! ここまで読んでくれてありがとうございました!!!!!

  • 複雑な人間関係です。

    A:女性(独身・20代半ば) B:男性(既婚・40代初め) C:女性(既婚・30代初め) D:男性(既婚・30代半ば) 4人は全て同じ会社でAとBはX支店、CはY支店、DはZ支店で働いています。 CとDは大恋愛?の不倫の関係にあります(両者とも家庭環境は良好です)。 そのことについてはAは知っていますが、Bは知りません。 AとBは一時期、気持ちだけ意識しあう関係になりましたが、 BはAにのめり込むと抜け出せなくなるのが怖く、Aを拒否し始めました。 AはBの気持ちを尊重し、許されない行為とわかっていましたので、 何事も無かったように努めて明るく接しています。 Bは昔奥さんに浮気をされて、不倫は人の道を外れていると言う考えを持っています。 しかし、BはAと意識しあう前から(奥さんに浮気をされた頃から)Cを慕っていて 毎日のように頻繁に社内メールのやり取りをしています。 Cは「来る者拒まず、去るもの追わず」のサバサバした女性です。 AとDはBとCが毎日メールのやり取りをしていることを知っています。 Dは嫉妬しても仕方ないので、Cには何も言わないようです。 AはBの気持ちを尊重し、慕っていただけに、精神的に不安定になりました。 CとDはAとBの関係を知りません。 AはDにBとの出来事を相談しました。 DはAの味方だと言ってくれました。 ※Dはその辺には全くいないような、紳士的で女性・男性問わず慕われる人です。 ※BはCとはお互い家庭があるのでプラトニックな関係であると勘違いをしています。 ※CはAに「Bとは最近はもうメールのやり取りなんてしていないよ」とウソを言いました。 ※DはCが自分からBにメールをしていると思っていないと思います。 みんな最低な人間だと思いますが、この中で一番酷い人間って誰ですか?

  • 女性にメール相談

    昨日の出来事です。私は男でA子ちゃんと遊ぶやりとりをしていました。 しかしアドレス登録を間違えてB子ちゃんとメールをしていました。 電話して家についたと言うと全く場所が違っていました。 それでB子ちゃんは初対面で相手も私のことはっきり分かっていませんでした… せっかくなんでご飯にいき送っていき、帰りに今日はありがとうみたいなメールがきて。 私が人違いで悪かったけれど会って良かった。また遊ぼうとメールしました。 女性からしたらどう思いますか? 宜しくお願いします

  • 2つの人間関係について

    最近僕が告白をした女性Aさんとその相談に乗ってもらっていたB君の2人との今後についての相談です。ちなみにこの2人とは同期です。 僕は先月Aさんに告白したのですが、「まだ友達」ということでその時は断られてしまいました。その後、僕は何とか気に入られようと努力したのですが、どうすればよいのかわからずB君に相談を持ちかけました。B君にはその時の僕の胸中をすべて話し、それを聞いたB君も「応援するよ」と、僕としてはとても心強い存在となりました。 ですが、昨日こんな話をB君→Aさんの順で聞きました。その内容とは、僕がB君に相談した次の土曜日にB君がAさんを誘い、海まで2人で出かけたというのです。呼び出した主な理由は、Aさんが悩んでいるのを知ったBくんがそれを詳しく聞くためだったそうで、いろいろと相談に乗ってあげたのだそうです。 僕自身、恋愛経験は今回が初めてなのですが、僕の気持ちを知っているB君が、相談直後に彼女を誘うという行為が信じられなかったのです。しかもB君には同棲中の彼女もいます。彼は「悪いことしたね」と言ってきましたが、あえて海まで連れて行く必要があったのか?と思ってしまいます。この出来事が、僕はB君を信頼していただけにかなりショックだったのですが、その話をAさんの口からも聞いたのもショックでした。 今Aさんから見たB君の印象はかなりよいと思います。それに比べ、僕は送っていってあげたときも車の中でバッグを落としてしまう、道を譲らなかった、彼女の話を聞いていて無意識に鼻で笑ってしまったなど、マイナスなイメージになることばかりしていて(プラスになることをしていないわけではないと思いますが)、しまいには友人といるときに、その友人の後押しもあり、別の同期の女性を誘い遊んだりもしてしまいました。すべて自分の責任ですが、正直Aさんのもつ僕の印象はよくないと感じるし、追い討ちをB君とのことも聞いてしまったので、心はズタズタな状態です。 長くなってしまいましたが、皆さんに意見をもらいたいのは、 1.人間って本当に自分さえよければそれでいい生き物なんでしょうか?立場上のこともあると思いますが、僕にはちょっと理解しがたいです。 2.今B君のイメージはあまりよいものではありませんが、来週から同じ現場で働きます。どう接すればいいでしょうか? 3.皆さんがこの文面から読み取れる範囲で、女性の目から見た僕の印象ってどうでしょうか?まだその気がありそうなら頑張るべきでしょうか? 長い上に質問も3点と多いですが、もうつらくてしかたありません。できることなら忘れてしまいたいです。なのでぜひ皆さんにアドバイスしていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。苦しくて助けてほしいです。

    はじめまして はじめて質問、相談させて頂きます。 私は人生で一番好きと思える女性がいます。 諦めるべきか、頑張るべきか で迷っています。 相手の女性は同僚です。 同僚ではありますが部門が違うため社内で会う頻度は少ないのですが、年令が近く(共に28才)趣味が同じこともあり頻繁に会うようになり好意が生まれました。 はじまりは7月に相手の女性から話かけられ、前々から私を気になっていたそうです。 しかし会う頻度が高くなり相手に彼氏がいることを知りました。 彼氏とは上手くいってないようで先日、一方的に彼女から別れを告げて私と交際するようになったのですが、彼氏側は納得せずに まだ付合っていると捉えていうようです。 彼女も未練があるのか、会いに行きたくないし話もしたくない。会うと好きと思ってしまうのが恐いと言っていましたが、今後2人で真剣に向き合っていくため会いに行きました。 ここまで本音で言ってくれるならと信じて送り出しました。 しかし彼女は彼氏がやはり好きという感情がでてきて私との関係を終わらせると言っています。 本来なら彼女が悪い部分が多いですし諦めるのが妥当だと思います。 しかしはじめに書いたように「人生で一番好きと思える女性」です。 私は、はじめて好きな感情が生まれたことを嬉しく思いますし、 もう今後こんなに好きな人は現れないと思います。 諦めるべきか、振り向かせる努力を続けるべきか、又はまだ私にチャンスはあるのか まったく自分では解りません。 皆さんの御意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談!!至急!!

    恋愛相談!! こんにちわ!!そこそこ高校生活をENJOYしているだんしです。 いくつか恋のことで相談があります!! 周りの人にも意見を聞いていますが、いろいろな意見が聞きたいのでできれば回答お願いします! 僕はクラスにいるAちゃんが好きです!文化祭の時に仲良くなりました!! また、同じときにAちゃんの親友Bちゃんともなかよくなりました。 Aちゃんはすごく話すのが大好きで、人見知りの僕にとってはすごいいいところなんです!! でも、Aちゃんには好きな人C(僕の友達です。)がいて、そのことでたまに相談されたりもします・・・ ある日、おしゃべりなAちゃんからメールで 「好きな人は?」ってきたんですよ。 自分 「俺たちの身近にいる人だよ」 A 「もしかしてBちゃん?」 なぜかここで自分は、主語もなく 「好きだよ!!たぶんね♪」って送ってしまったんです。 そこから A 「えっ!?誰が?はっきり言ってくれない?」 自分 「Bちゃんだよ。」 A 「そっかぁ・・・kくんとBちゃんならすごく楽しくなりそうだしお似合いかもね・・・」 自分 「告白するなら絶対に言葉でいいたいんだよな・・・しかもせっかく仲良くなったのにフラれたら嫌なんだよ。」 A 「うーん、でも意外とそういうのって気にしないんじゃないかな・・・」 仲のいい関係を壊したくなかったので、このような答えになってしまいました。 このようなやりとりをしてました。 長かったんですけど、質問したいことは要するに 1 仲よくなったのに関係を壊したくない。だから好きって気持ちを伝えにくいけど 友達としているべき?告白するべき? 2 曖昧なメールをして、Bちゃんが好きってわかっている状態から  「自分が臆病なせいでBちゃんが好きって言ったけれども、本当はAちゃんが好きだったんだ!!」  と、全てのことを言い、告白されると相手はどう思うか。 です。    できればで良いので、回答してください!! よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    今、好きな女性がいます。 その女性とは毎日メールのやり取りをし、何度か一緒に食事をしています。 いい感じだと思っていたのですが、突然彼氏ができたと報告をうけました。 告白すれば何とかなるんじゃないかと、気持ちを伝えようと思うのですが、、 やめたほうがいいでしょうか?? 同じような経験をされた方の意見を聞きたいです。  よろしくお願いします。

  • 人間関係の相談

    人間関係についてです。長文失礼します。 私は30歳で女性です。私は彼氏がいるのですが、彼氏とうまくいってない時期に半年だけ体の関係を持った男性がいましたが先日別れました。この関係をキッパリ終わりにしたいと思ったので、‘‘忙しくなるから会う時間はない‘‘ と理由をつけ徐々にフェードアウトをしましたが相手からはメッセが来て、私は未読、既読スルーしました。なぜ、私から別れを言えなかったというと、そのセフレの人は粘着質で一方的で自己中だと気付いてストーカー気質でストレスだったからです。後ほど詳しく書きます。 その人とは、アプリで知り合いましたが、彼はバツイチであるし真剣な交際を求めているとか言っときながら、そうやって女性に近付いていって体の関係を求めているのだとあとから知りました。なぜかと言いますと、初めてカフェで会ったときも、隣に彼氏風で座って手を握る、体を触るなど明らかに下心丸出しだったからです。 最初だから大目に見てしばらく連絡を続けてみましたが、彼とは話題も気も合わずつまらない思いをしました。ある日。会って数日したら彼の本心が出たのか、一方的メッセージが来ました。 私の意見は聞かず、‘‘今週〇曜日に会わない?俺のうちの駅近くで待ち合わせから俺のうちで〇時に‘‘ 交通費も払うよ‘‘ と。私は ‘‘それでいいよ‘‘と 返事して会いました。 その後、私の彼氏にバレないようにテキトーに話をして週に1回数時間会って体の関係を持つのを半年続けました。楽しかったウキウキ気分はほんの1か月だけで、それ以降は縁を切りたいと思うようになり出会ったのに後悔しました。  下手に何か言うと逆恨みされそうで私から別れを言うにも言えずだったんですよね。。 半年で2回カフェに行って支払いしたのもその人、近かったので毎回交通費を3000円近く払ったのもその人。今思えば、そういう男性って女性に好意を持ってほしいから支払ったりするものなのでしょうか? 私の誕生日に ‘‘ブランド品の財布を買ってあげるよ‘‘ と言われ約束したのに、私が‘‘ 約束した財布は買わないの?‘‘ と催促したら ‘‘今月はお金がない‘‘ と言われ嘘をつかれたこともありました。 ある日、‘‘私には彼氏がいるのだから、毎週会うことは出来ないから毎週会う約束をしないで下さい‘‘とメッセしたら、 ‘‘俺はイライラするんだけど‘‘ と逆切れまがいのメッセが来ました。 既読にしてから私は自然消滅を狙って縁を切ることにしたかったのですが、、ここからストーカーまがいの事が起きました。 その1、、1か月未読無視をしていたら、6件のメッセージ←未読なので内容は分かりません   その2、、私が数日旅行に行っていると、‘‘しばらく連絡ないけど、海外旅行にでも行ってるのかな?‘‘ また1週間後、、‘‘もし旅行だとしたらいつ帰ってくるの?‘‘ その3、、‘‘全然ネットにログインしてないの?‘‘ まだ旅行なの?‘‘ その4、、‘‘この間出張に行ってお土産買ったから〇曜日に会おうよ!‘‘  このように私が未読でも、お構いなしにバンバン送ってきて、一方的で自己中で人の気持ちを考えない人だと分かって私もさすがに限界を達してメッセを見て既読にしてしまったのです。そしたら、翌日 ‘‘あなたはもう私と会いたくないか話したくないんでしょうね。俺はそれでもいいけど。一緒に過ごしてくれてありがとうね。さようなら。お幸せに‘‘ とメッセが来ました。 私は、さよならも一言も返信してなくて下手にここで返事するとめんどくさいと思い既読にしてからその人のメッセ連絡先を全て削除しました。 普通の人なら、相手に3回くらいメッセして既読になっても返事がなければ、‘‘ああ、この人は自分とは関わりたくないんだな‘‘と思って諦めますよね? 皆さんどう思いますか? それに、交際してもいないのに、一緒に過ごしてくれてありがとうだなんて恋人みたいな事って言うのかな?  私はこの人と縁を切れてほんとによかったです。今では彼氏を心から大切に過去の過ちを反省して生きています。。 皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。