• ベストアンサー

詐欺・・・

アフィリエイト商法があります。 オプトインアフィリエイトでメルアドを登録すれば 情報商材が入手できる!というものです…。 実際にそのサイトを見ました。 あきらかな悪徳商法です。 刑事罰を下すにはどうするべきか? 法律に詳しい方お知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

あきらかに騙すつもりで公表しているサイトでないと刑事罰は難しい。 被害届が届け出ていて警察が捜査をして証拠がそろってから検察に引き渡しとなります。 管理者を。被害に合ったと言う人の知り合いか親族 本人でないと難しい。 まあ、上手い話には裏があるという言葉を覚えていればいいんです。 与沢翼のサイトは今考えれば詐欺ですね。 自己破産することになったのですから。なるべくしてなったと言えます。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

情報商材は入手できたのですか? 入手できたのなら、何が問題ですか? どの様に悪徳なのか教えてください  

leonhitman
質問者

お礼

入手できません。 そもそも悪徳商法であることが分かったのです。 貴方のような屁理屈には、付き合いきれません!