• 締切済み

三四郎、列の再表示の方法教えて下さい

U-Sevenの回答

• U-Seven
回答No.1

方法は有るはずですが見つかりません、マクロを作りましたのでマクロで表示させて下さい。 三四郎のメニューの 「ツール」→ 「マクロ」→ 「実行・編集」をクリック、ダイアログが出てきます。 そこの左やや下の [新規]ボタンをクリック、マクロ名登録のダイアログが出てきます名称は 『A列の再表示』 とします、見出し欄は空白で良いです。 OKで閉じます。 するとマクロ編集のダイアログが出てきますので、そこの右側に下記の2行を貼り付けて下さい。 Range("A1").Select() Selections.Columns.Hidden = false 貼り付けたらダイアログのメニューの 「ファイル」→ 「反映」をクリック、そしてダイアログを閉じます。 三四郎メニューの 「ツール」→ 「マクロ」→ 「実行・編集」、ダイアログの左側に先ほど登録した 『A列の再表示』 と言うのが有るはずです。 それを選んで右上の [実行]ボタンをクリック、これで出てきます。 ぱっと見で出てきてないような時は、横スクロールバーを左に移動して下さい。