• ベストアンサー

エクセルの列番号表示順序の変更方法を教えてください

OfficeXPのエクセルを使用していますが、「新規作成」でシートを作ると以下の不具合表示になっていました。標準の表示にするにはどうすればよいのか教えてください。 尚、既存のシートを開いた時は標準の正しい表示がされます。 不具合表示:列番号が右から左にAから表示され、左端にスクロールバーが表示 標準の表示:列番号を左から右にAから表示され、右端にスクロールバーが表示

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.2

何らかの原因で標準のテンプレートファイルが書き換えられてしま ったようですね。 「新規作成」した後、 「ツール」「オプション」「インターナショナル」タブを選択します。 ”現在のシートを右から左に表示する”のチェックが入っていませんか? 入っていれば、チェックをはずしてください。 これで、元に戻ったと思います。 あとは、これを標準テンプレートとして保存してください。 標準テンプレートの保存については、以下を参照ください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP052292861041.aspx

shiragaatama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 その後、別のトラブルでパソコンが使えなくなり、悪戦苦闘の末、ようやく使えるようになりました。 そんなことでお礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 早速、確かめて見ます。

その他の回答 (1)

• saezuri
回答No.1

ツール>オプション>インターナショナル>右から左 の項目で左から右をチェックして保存をすれば次回から正しく表示されるはずです。

shiragaatama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 その後、別のトラブルでパソコンが使えなくなり、今ようやく使えるようになりました。 そんなことでお礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 早速、確かめて見ます。