• 締切済み

悪魔のリドルについてなんですが

今テレビでアニメが放送されている悪魔のリドルなんですが、あれはジャンルで言うと百合(GL)に入るんでしょうか?私的にはああいう殺し合い?(すいません。どういう風に表現すればいいか分かりませんでした。) みたいな感じは好きなんですけど、友人に悪魔のリドルの話をしたら、そこまで酷くはないですが軽く批判?みたいなことをされました。まぁ自分が好きだったら周りにとやかく言われる筋合いはないんですけど ちょっと気になったので質問してみました。 回答お願いします。<(_ _)>

みんなの回答

• not_spirit
回答No.1

何故「百合」?物語の本質を見ていない気がしませんが... 晴ちゃん以外は全員「アサシン(暗殺者)」ですので、キルアニメのジャンルになりますが。 主要人物が全員「女性」なので、それが気に食わないだけかと。 なお、原作(月刊NewType)と単行本1,2巻が発売中ですので、それを一通り見て考慮して下さい。