看護師さんとの思い出から生まれた曲

このQ&Aのポイント
  • 私は去年の12月、今年の1月、2月、今月の5月と入退院を繰り返すなかで看護師さんと、先生と私の思いでの曲ができたのでいいか悪いか判断してください
  • 一つめの曲は喜びの歌のかえうたで、入退院を繰り返した私が看護師さんたちに感謝の気持ちを歌ったものです
  • 二つ目の曲はさよなら僕たちの幼稚園のかえうたで、入院生活でできた歌です。看護師さんとの思い出を大切にしながら元気な未来を歌っています
回答を見る
  • ベストアンサー

これはいい?悪い?

私は去年の12月、今年の1月、2月、今月の5月と入退院を繰り返すなかで 看護師さんと、先生と私の思いでの曲ができたので いいか悪いか判断してください 一つめは喜びの歌のかえうたです 看護師さんたち見てみて今日は うれしいうれしい退院の日 こんなに元気になりました 今までありがとう 本当にこんなに元気になれて 入院したとき思い出す しんどかった日々がもう終わりました 看護師さんたち見てみて今日は 悲しい悲しいお別れの日 今までの思い出忘れないで ほんとにありがとう 本当にこんなに元気になれて 入院したとき思い出す 辛かった日々がもう終わりました 看護師さんいつもありがとう 先生いつもありがとう あのね私これからはずっと 元気に大きくなります 看護師さん 忘れないで 私と過ごした日々を いつまでもいつまでも心の中に 次行くときは元気な顔で遊びに来るね さあ喜びの笑顔で帰ろう 涙を見せたら行けませんよ サヨウナラありがとう嬉しい日です さあ元気に元気に過ごしていきます さあ元気で元気でまた会える日まで 二つ目はさよなら僕たちの幼稚園のかえうたです これは私が三週間の入院生活でできた歌です 三週間の毎日を ここで過ごしてきたね 何度泣いて何度笑って何度わがまま言って たくさんの嫌なこと あったけど頑張りました 採血したりどう尿したり抗生剤入れたり 今までありがとう看護師さん ここまで元気にしてくれて この次ここに来るときは 元気な顔で来ますよ たくさんの看護師さんと ここで出会ってきたね 一緒に笑い一緒に悩み一緒に話したよ たくさんの思い出が ここで出来ました 辛かったこと頑張ったこと 全部忘れない サヨウナラお世話になりました ここまで元気にしてくれて 本当にありがとう看護師さん また遊びに来るね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>看護師さん 忘れないで >私と過ごした日々を ここだけが気になります。相手に忘れるな、と強要しているところが押し付けがましい感じです。少々重たいイメージになってしまっているように思います。 「覚えてくれているといいな」くらいにすると可愛らしくていいのではないでしょうか。 でも、元気になってよかったですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

前も同じ質問していませんでしたか?

• KoalaGold
回答No.2

歌を作ってくれればそれだけでうれしいですよ。 忘れないで、も気持ちとしては「私は忘れないよ」が先に来る感情なので別に気になりません。 遊びに来なくてもいいですよ、忙しいですから。バイキン持ち込まれても困るし。