卒園式の歌「よろこびの歌」が入院生の元気と感謝を表現

このQ&Aのポイント
  • この文章は、卒園式で歌われる「よろこびの歌」の替え歌についての質問です。入院している間に考えたこの歌を、退院の日に友達と一緒に歌いたいと思っています。
  • 質問者は、入院中の辛い日々を思い出しながらこの曲を歌うことで元気を取り戻しました。看護師さんや先生に感謝の気持ちを忘れずに、この歌と共に思い出を心に刻みたいと述べています。
  • 質問者は退院後も元気に育ち、再び病院に訪れる日は元気な顔で来ることを約束しています。最後に、改めて日頃の感謝の気持ちを述べ、元気でいるようにとのメッセージを送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌 良い? 悪い?

この歌は卒園式で歌う よろこびの歌 の替え歌です  この歌を思い付いたのは、入院して一週間がたった時でした 同じ部屋のお友だちと考えました 退院するときにその友達と歌おうと思ってるので 良いか悪いか 感想、意見をお願いします 看護師さんたち 見て見て今日は 嬉し 嬉しい 退院の日 こんなに元気になりました 心配要らないよ ほんとにこんなに元気になって 入院したころ思い出す しんどかった日々が もう終わりました 看護師さん いつも ありがとう 先生 いつも ありがとう あのね 私 これからはずっと  元気に育って生きます 看護師さんも忘れないで 私と過ごした思い出を いつまでも いつまでも 心のなかに 次来る時は元気な顔で ここに来ます さあよろこびの笑顔で帰ろう お祝いの言葉をくださいな ありがとう ほんとに 嬉しい日です さあ 元気に 元気に 過ごしてください さあ 元気で 元気で また会える日まで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

戦争中に国民学校2生のときに歌った(兵隊さんよありがとう)ににていますね。 肩を並べて兄さんと  今日も学校へ行けるのも    兵隊さんのおがげです     お国のために       お国のために戦った         兵隊さんのおかげです 読んだときに.懐かしい気持ちになりました。 何だろうと.考えているときに兵隊さんよありがとうを思いだしました。 いいですね明るくて希望にみちていて。

その他の回答 (1)

回答No.1

よろこびの歌を初めて知りました 私らは「蛍の光」世代なんで… よく出来ていると思いますよ ついでに「アメイジング・グレイス」もいかがですか?