• ベストアンサー

歌が上手になりたい

歌が上手な方や、歌が好きな方に質問です。 ヒット曲や、大好きな歌手の歌。歌いたいって思うことは ありますよね?私もその中の一人です。 でも、たまに音をはずしたりリズムが合わないときがあります。 それに、高い音の時、裏声を使わないとでなく、響きが違ってくるので 友達などに下手と思われています。(実際そうですが・・・) 本当に上手になりたいんです。友達の前で歌っても恥ずかしく ないようになりたいんです。 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.mooomin.com/ 基本を練習したほうがいいです。 まずボイストレーニングが効果的です。 上記サイトに練習方法が書かれています。 毎日練習すれば必ず効果があります。

huu_ka
質問者

お礼

やはり毎日の練習が大切なんですね! サイトを検索してみました! 色々な練習方法があってやる気がでます!! 毎日練習してプロみたいに・・・!!(笑) 回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• saiji
回答No.1

一人で大きな声で歌ってみては如何ですか、車の中など・・・何度も歌っていると、高い音も段々出てきます、あと、姿勢、立って姿勢を良くしたほうが声は出ますよ。 友達の事は気にしないで、まず、自分が愉しんでください。

huu_ka
質問者

お礼

大きな声で何度もですね!! そうですよね!何事もあきらめないで・・・と言いますもんね!! 回答ありがとうございます! 友達の事は気にしないで練習します!! 本当にありがとうございました!!