• 締切済み

悲しみを克服する歌

こんにちわ!! 僕の友達の兄弟がつい最近亡くなってしまいました。それで友達を元気付けてやるために、そのようなフレーズがはいってるような歌を知っていたら教えてもらえないでしょうか??本当にお願いします。。

みんなの回答

  • rope
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.7

はじめまして。 その方も、その悲しみがわかる周りの方もつらいですよね・・。 平原綾香さんの「Jupiter」はいかがでしょう・・ この曲は、ホルストの管弦楽組曲「惑星」の「木星」が原曲ですが、とても素敵な歌詞がついています。 最近、お父様を亡くされた方がしみじみお歌いになられていて深く共感しました。 ”・・ひとりじゃない 深い胸の奥でつながってる・・”よろしければ、聴いてみて下さい。 少しでも気持ちが癒されますように・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

イナズマ戦隊の「応援歌」です!! サビの 「♪おーい!オマエ!がんばれや   俺が ここで 見ててやるからー」 その他、熱いメッセージ多数。 彼らのキャッチコピー(?)はなんせ、 「心臓直結」ですから☆ お友達が元気だしてくれるといいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#4です。 こんなサイトもあります。

参考URL:
http://svr0.utamap.com/scene.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

個人的にいいなと思う曲ですので、 参考程度にしてください。 元 X JAPANのHideの曲です。 歌詞の内容に勇気付けられます。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65103&title=HURRY+GO+ROUND&artist=hide+with+Spread+Beaver
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13679
noname#13679
回答No.3

長渕剛さん「STAY DREAM」 下記URLはライブバージョンですが、試聴可能です。 歌詞の途中に「くよくよするなよ あきらめないで・・・」と入っています。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtm...
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • china-pu
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.2

w-inds.の「Dedicated to You」はいかがでしょう? 歌詞の主旨は友人の死なのですが、亡くなられたのが一番友達に近い家族(兄弟)ということなので、主旨がちゃんと通じるかと思います。 少しは前向きになれるのではないかと思います。 「Dedicated to You」歌詞↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00620&title=Dedicated+to+You&artist=w-inds.&ss=shungo.&sk=Hayabusa 元気付けてあげるための応援歌でしたら、下記URLで良いものが見つかると思います。 別れや、切ないときなどのカテゴリにも参考になるような曲があるので是非探してみて下さい。↓ http://svr0.utamap.com/scene.html

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00620&title=Dedicated+to+You&artist=w-inds.&ss=shungo.&sk=Hayabusa  
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kousei19
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

『涙そうそう』 私も亡くなってしまった大切な人を想いながら聞いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌 良い? 悪い?

    この歌は卒園式で歌う よろこびの歌 の替え歌です  この歌を思い付いたのは、入院して一週間がたった時でした 同じ部屋のお友だちと考えました 退院するときにその友達と歌おうと思ってるので 良いか悪いか 感想、意見をお願いします 看護師さんたち 見て見て今日は 嬉し 嬉しい 退院の日 こんなに元気になりました 心配要らないよ ほんとにこんなに元気になって 入院したころ思い出す しんどかった日々が もう終わりました 看護師さん いつも ありがとう 先生 いつも ありがとう あのね 私 これからはずっと  元気に育って生きます 看護師さんも忘れないで 私と過ごした思い出を いつまでも いつまでも 心のなかに 次来る時は元気な顔で ここに来ます さあよろこびの笑顔で帰ろう お祝いの言葉をくださいな ありがとう ほんとに 嬉しい日です さあ 元気に 元気に 過ごしてください さあ 元気で 元気で また会える日まで

  • これ何の歌ですか?

    しばらくずっと頭から離れない歌のフレーズがあります。 「私らしくあるために」(わーたーしーらーしく、あーるたっめーに) というフレーズなんですが、誰の歌で、何という歌なのかわからずモヤモヤしています。 多分女性の歌でそんなに古い歌ではないはず(ここ10年以内くらい)というぐらいしかわからないです。 思い当たる方がいらっしゃたら教えてください。

  • 元気づけられる歌・歌詞

    私は少々マイナーですが笠原弘子さんの「ノスタルジア」という歌の 「どんな夜も必ず明けるのに」というフレーズに元気づけられてます。 さて、皆さんの元気づけられる歌や歌詞は? (規約に違反しない範囲で、歌詞の引用や動画へのリンクを頂けるとなおうれしいです)

  • スマップの歌

    スマップの歌で フレーズに 「ぜんぜんもったいない」という曲の題名をさがしています。教えてください。最近の歌だと思います。よろしくお願いします。

  • 泣ける、ノリノリな歌を・・・

    泣けるような歌や元気が出るような歌を知っていらっしゃる方いませんか?出来れば最近の歌でお願いします!

  • これ、何という歌ですか?

    これ、何という歌ですか? 頭から離れないフレーズがあるのですが、 誰の何という歌なのかが思い出せません。 そのフレーズは「いらだちをおぼえ」というもので、 おそらく歌っているのは女性、ここ10年以内の歌ではないか… これくらいの情報しかありませんが、ご存知の方教えてください。 思い出せずにまさにいらだちを覚えてます(笑) よろしくお願いします。

  • どういう歌か教えてください!

    この間コンビニに寄ったときにスピーカーから変な歌が聞こえてきたのですが どうしてもそのフレーズが忘れられません。ちなみに何を言ってるのかもわかりません。そのときは 「ウンジャーラーバーコッキーザフラオー・・・」って聞こえたんですが どういう歌なんでしょう? ものすごく抽象的ですがわかる人おられたら是非なんて名前の歌で誰が歌ってるのか教えてください。 ちなみに情報としては上のフレーズしかわかりません。よろしくお願いします。

  • 歌のタイトル教えてください!!

    最近のCMで流れているのですが、 「とーくはなれていーても・・・・」 というフレーズのある歌のタイトルをご存知の方いましたら教えてください><

  • 始まる僕らの歌

    こんにちわw 始まる僕らの歌頑張れって歌忘れない♪ってフレーズが入っている曲を歌っている人は誰ですか??

  • こんな歌あるんですか?

    知り合いの高齢の方が、この歌のCDが欲しいと言っているのですが、タイトル・歌手ともに忘れてしまったそうです。覚えているのは次のフレーズのみ。 「下宿屋のおばさん、ありがとね♪」 ほんとにこんな曲があるのでしょうか?どなたか知っている方教えて下さい。