• ベストアンサー

これ、何という歌ですか?

これ、何という歌ですか? 頭から離れないフレーズがあるのですが、 誰の何という歌なのかが思い出せません。 そのフレーズは「いらだちをおぼえ」というもので、 おそらく歌っているのは女性、ここ10年以内の歌ではないか… これくらいの情報しかありませんが、ご存知の方教えてください。 思い出せずにまさにいらだちを覚えてます(笑) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

この手の当てたことないのでチャレーンジ! ZARD「もっと近くで君の横顔見ていたい」2003年。 月桂冠・月のCMソング。 曲自体は聞いてませんが、当たってますかね~?

kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ざんねんながらこの曲ではないようです…。 せっかくチャレンジしてくださったのにすみません!

関連するQ&A

  • これ何の歌ですか?

    しばらくずっと頭から離れない歌のフレーズがあります。 「私らしくあるために」(わーたーしーらーしく、あーるたっめーに) というフレーズなんですが、誰の歌で、何という歌なのかわからずモヤモヤしています。 多分女性の歌でそんなに古い歌ではないはず(ここ10年以内くらい)というぐらいしかわからないです。 思い当たる方がいらっしゃたら教えてください。

  • この歌を知りませんか?

    9年くらい前にラジオで聞いた曲なのですが、 「ドミニーッカニッカニッカ…」 というフレーズが入っていて、テンポは速く、陽気で、女性が歌っていました。 このような曲をご存じの方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 9年間ぐらいこの印象的なフレーズが頭に残って離れません。

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 「命あるものは木から落ちたー」を繰り返す歌をご存知ありませんか?

    70年代頃の女性ボーカルで、けだるい声で「命あるものは 木から落ちたー」というフレーズを繰り返す歌をラジオで聞いたのですが、どなたのなんと言う歌なのかご存知ありませんか? 歌詞は、 「命あるものは 木から落ちた (木から落ちた) 自分だけ 落ちてしまえないから  繰り返しまた 繰り返しまた 落ちてしまう 命あるものは 木から落ちた (木から落ちた)」 こんな感じです。 一部だけしか覚えていないのですが、同じフレーズが何度も繰り返されていたのが特徴的で、時々頭の中をぐるぐる回って、何年もすっきりしません。どなたか私を助けてください。

  • コブクロの歌だと思います。

    「あんなに好きと言ってたくせに」というフレーズのある歌が、コブクロの曲にあったと思います。 たぶん・・・。 覚えがある方、題名を教えてください。

  • バッカじゃなかろか・・・と思う時に、口について出る歌は?

    楽天の野村監督は、いろいろと面白いコメントをされますが、中でも私は「バッカじゃなかろか、ルンバ!」に大受けしました(笑)。しかも、これってご本人の出した曲の題名なんですよね。 このコメントを聞いて以来、バカバカしいことに出合うと、ついついこの歌のフレーズが出てしまうようになりました(笑)。 その前までは、そんなケースでは山口百恵さんの『絶体絶命』が口について出ていまたんですけどね。  ♪はっきりカタをつけてよ やってられないわ~ みなさんは、バカバカしいことに出合った時とか頭にきた時とかに、頭に浮かんだり口について出たりする歌のフレーズがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 何の歌か思い出せません!!

    頭の中にフレーズが残ってるんですが何の歌か思い出せません!! たぶんアニソンだと思うのですが・・・しかも結構前の(10年くらい前だと思います)。パソコンで探してもわかりませんでした。 フレーズは 寝ている間にも世の中は動く   とか 見えない影とふたりして冒険に出かけよう   とか 君と僕は出会う 笑う君と出会う~ すごい曖昧で助詞とかもあってるかわかんないです(汗) たぶんそのとき私は小学生だったので夕方くらいの時間帯だったと思います。わかる方教えてください

  • このフレーズの歌を探してます

     女性の歌です。  フレーズが「心から心から君の事を~ILOVE YOU」これしか分りませんがこの歌ご存知ないでしょうか?

  • 知りたい曲名(おそらくアニソン関係)

    以前聞いたことのある歌なのですが、 「しゃにでい、しゃにでい、しゃにでいえい」 といった感じのフレーズが耳に残っていて、気になって仕方がありません。 歌詞や歌の調子からアニソン、もしくは声優ソングかなあと思った覚えがあるのですが、上記の歌詞で検索しても引っかからないので、正確ではないのかもしれません。 歌っているのは恐らく女性二人組で、ここ1年以内に聞いたと思います。 ご存知の方、いらっしゃいましたら曲名をお教え願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どなたかこの歌のタイトルと歌手の名前を教えてください。 

    はっきりとは覚えていないのですが、15年ぐらい前だったと思います。 車で外出していたときにつけていたラジオから流れてきた歌です。 1.歌っていたのは男性で、歌詞の内容は付き合っていた男女が別れるときに、車中でラジオを聞いていて、その時流れていた歌がサザンの「愛しのエリー」 2.男性は女性に「愛していると一言だけ」と…。 心の中で願っているのか(多分そうだったのではないかと)、本当にそう言ったのか迄は記憶にはないのですが、何故だかメロディーやフレーズが頭に残っていて気になります。 涙がジワって感じの歌なんです。 どなたか歌っている方の名前と歌の題名をご存じないですか? お心当たりのある方、教えてください。

専門家に質問してみよう