• ベストアンサー

この歌って何の歌でしたっけ?

不思議な不思議なこと~ば~ てててててててて、テレッパシ~♪ 宇宙の言葉はテレパシ~ テテテテテテテテ、テレッパシ~♪ というフレーズが頭からここ何ヶ月か離れません(>_<) ご存知の方、もしくは聞き覚えのある方、この曲はどこで流れていたか誰が歌っていたか、情報を教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kupopopo
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

大和田りつこさんが歌っている、宇宙人のテレパシーという曲です。小学1・2年向け音楽番組「ワンツー・どん」(1974~1995放送) 参考になりましたでしょうか??

yuki_berry525
質問者

お礼

やはり当方が小さい頃にやってた番組だったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • laosuu
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.4

大和田りつこさんの「宇宙人のテレパシー」ですね。わりと最近、「テクノ歌謡」というCDに収録されたのですが、現在は絶版です。

yuki_berry525
質問者

お礼

テクノ歌謡だったのですか!確かに曲調はそんな感じがしますね。 絶版なんですか…ちょっと寂しい気もします。

yuki_berry525
質問者

補足

皆様、ご丁寧な回答ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は NHKの「ワンツー・どん」で流れていた 「宇宙人のテレパシー」という曲のようですね。

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:xoxg91Qk1xEJ:k30.itigo.jp/carry/log/eid293.html+%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%
yuki_berry525
質問者

お礼

「ワンツー・どん」だったんですか! 題名は忘れてしまいましたが、どこかの番組で使われていたのでふと思い出したのですが、ずっと思い出せずにうずうずしてたので分かってよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

あ、これ NHKのみんなの歌で昔流れてたような・・・。

yuki_berry525
質問者

お礼

NHKだったんですか! 当方19歳だったのでひさしぶりに聞いたんですが、まさか国営放送で聞いていたとは…。懐かしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌の曲名

    主人が 「よ~くた~ずねてく~れたね~」という卒業式シーズンに聴いていた曲の名前を知りたいらしいのです。 メロディに聞き覚えがあるのですが、その歌詞では私は分かりません。 フレーズが少ないのですが、お分かりの方いらっしゃいましたらお教えください。

  • この歌を知りませんか?

    9年くらい前にラジオで聞いた曲なのですが、 「ドミニーッカニッカニッカ…」 というフレーズが入っていて、テンポは速く、陽気で、女性が歌っていました。 このような曲をご存じの方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 9年間ぐらいこの印象的なフレーズが頭に残って離れません。

  • これ、何という歌ですか?

    これ、何という歌ですか? 頭から離れないフレーズがあるのですが、 誰の何という歌なのかが思い出せません。 そのフレーズは「いらだちをおぼえ」というもので、 おそらく歌っているのは女性、ここ10年以内の歌ではないか… これくらいの情報しかありませんが、ご存知の方教えてください。 思い出せずにまさにいらだちを覚えてます(笑) よろしくお願いします。

  • 「あ~そうですか~」を繰り返す歌は?

    曲名もアーティスト名も分からないのですが、 「あ~そうですか~」 というフレーズを繰り返す曲をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 抱いて、抱いて抱いて~の歌

    優先で偶然聞いて耳に残ってしょうがありません。 誰がうたっている何の曲か分かる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。 聞いたフレーズで頭に残ってるのが・・・丁度サビの部分で「抱いて、抱いて抱いて・・・」という部分です。うたっているのは女性の方(複数?)でした。 これだけでもわかりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きな「NHKみんなのうた」

    日本人なら馴染み深いことと思われます「みんなのうた」 あなたの好きな曲、思い出の曲を教えてください。 ちなみに私の好きな曲は、最近のものだと 「月のワルツ」>映像が子供向けとは思えないクオリティだとおもいます 「恋花火」>甘酸っぱい気持ちになります 昔のものだと 「宇宙人のテレパシー」>頭に残ります…(笑) 思い出の曲としては「メトロポリタンミュージアム」 なんだか不思議でちょっと怖かったです。

  • 誰の歌?教えてください!

    ふと店で流れている曲を聴いて、すごく印象に残ったので気になっています。 覚えているフレーズは「いやだったらやめればいいし」のみ… 男性ボーカルの、ウルフルズのトータスさんのような力強い声でした。 歌詞の内容は、~なら~すればいいし、~なら~でいいし、…みたいな 感じでした。 情報が少なくてすみません、もしやこの曲?というお心当たりのある方、教えてくださいm(_ _)m!!

  • この歌詞の歌、知りませんか?

    ほんの一部の歌詞しか分からないのですが、「1990年、娘は にじゅういち・・・」って言うフレーズが含まれた曲のタイトルと アーティストが分かったら是非教えて欲しいのです。 小さい頃に聞いたのですが、このフレーズしか頭に残っていないので 分かりましたら宜しくお願いします。

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • このギターの曲、ご存じですか?

    このギターの曲、ご存じですか? 何となく聞き覚えがあるようなないような・・・COOLな曲ですが・・・。 もし、ご存じなかた、もしくは些細な情報でも結構ですので、よろしくお願いいたします。