• ベストアンサー

「命あるものは木から落ちたー」を繰り返す歌をご存知ありませんか?

70年代頃の女性ボーカルで、けだるい声で「命あるものは 木から落ちたー」というフレーズを繰り返す歌をラジオで聞いたのですが、どなたのなんと言う歌なのかご存知ありませんか? 歌詞は、 「命あるものは 木から落ちた (木から落ちた) 自分だけ 落ちてしまえないから  繰り返しまた 繰り返しまた 落ちてしまう 命あるものは 木から落ちた (木から落ちた)」 こんな感じです。 一部だけしか覚えていないのですが、同じフレーズが何度も繰り返されていたのが特徴的で、時々頭の中をぐるぐる回って、何年もすっきりしません。どなたか私を助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YHU00035
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も同じく探していました。懐かしいですね 坪田直子さん アルバム「ピーターソンの鳥」(1976)では? 未だ耳で確認していませんが、他の曲名も微かに記憶があり 間違いないと思いますよ。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/taka_pops21/e/73633793b7060efd4cd81384a9b7bfd3
akkiy8
質問者

お礼

ありがとうございました。 坪田直子さんだったんですね。 どなたからも回答いただけなかったので、 すっかり諦めていたのですが、 今日久しぶりに確認したら YHU00035さんからの回答をいただいて、感激しました。 もう何年も何年も、ずっとずっともやもやしていたんです。 これで、ゆっくり眠れます。 お礼が遅くなってすみません。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌をご存知の方はいらっしゃいますか?

    誰にも言えない想いだから歌にしました~♪ という歌詞のバラードです。 2年前ぐらいにバイト先の有線でよく流れていました。 ちょっとハスキー?な感じの女性ヴォーカルでしっとりとした曲調です。 とても気にいって、インターネットでこのフレーズで検索してみても全く見つからず・・・ 心当たりのある方がいましたら、どうか情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ムード歌謡っぽい歌です。曲名を教えてください。

    最近ラジオでかかっています。 新しい歌だと思います。 歌詞がよくわかりませんがふざけた!?ような歌詞です。 男の人で声はガクトっぽい声です。 ムード歌謡っぽい歌です。 出だしが ♪あなたにもらったきび団子~ さびの部分が ♪色っぽいの夜に~ というフレーズがあります。 これだけではよくわかりませんがもしわかったら教えてください。

  • この歌は誰のうたですか?

    今日ラジオで流れてたんですが、多分新しい歌ですが60とか70年代のロックやパンクを思い出させる感じの曲で、ボーカルがジョンレノンの様な歌声でマンドゥディアオとか系でした。 あまりはっきり覚えてませんが、サビで"パラパラ~"みたいな言葉を繰り返しで歌ってるノリの良い感じの曲で、アコースティックギターのサウンドが目立つカウボーイを思い出させるような曲です。

  • この歌を教えてください(女性ボーカル)

    今日有線でかかっていた曲です。 歌詞の中に(歌の後半) 「繰りかえされる毎日の中」というフレーズがありました。 あとは聴き取れませんでした。 女性ボーカル(ソロ)で高めの清涼感のある声でした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • こんな歌、アーティスト、探しています!

    もう、1年前くらいになりますが、ラジオから聞こえてきた歌で、いまだに気になって仕方ありません。情報量が少ないので無理だとは思いますがよろしくお願いします! (1)女性ボーカル (2)声は優しい感じだが、ギターフレーズが激しいヘヴィーメタル (3)宗教的 (4)邦楽では、Coccoに近い これらにあてはまる、あなたの知っているアーティスト、またはバンドを教えていただけないでしょうか? どのような情報でも結構ですので、よろしくお願いします。また、あなたのお勧めでも大歓迎です!

  • この歌知りませんか?

    もう16年ほど前になるんですがそのころラジオで聴いた曲をすごく好きになりその当時色々調べたのですが小学生だったので結局探せませんでした。 さびの最後が「大丈夫、大丈夫」で歌詞の一部に「おなかが空いたのにお金が全然ない。さっきまで持っていたのに頼りにならないんだ」みたいな感じです。 生きていくうえで困難があるけど君がいれば「大丈夫、大丈夫」みたいなコンセプトの歌でした。ヴォーカルは男性でした。 歌詞検索サイトなどで調べてみたのですがなかなかヒットしません。 知ってる方・調べる知恵をお持ちの方宜しくお願いいたします。

  • 探している歌があります。

    以前ラジオで小耳に挟んだだけの歌が気になっています。 男性ボーカルで、木蓮の花が開くのをみるたびにどうのこうの、といったフレーズがあったと思います。 心当たりのある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 「男は〇〇、女は〇〇」という文言が入っていた歌

    JITTERIN'JINNだったか、リンドバーグだったか、1980~1990年くらいの女性ボーカルの歌詞で「男は〇〇、女は〇〇」というフレーズが入っていた歌を知りませんか

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

専門家に質問してみよう