• ベストアンサー

「命あるものは木から落ちたー」を繰り返す歌をご存知ありませんか?

70年代頃の女性ボーカルで、けだるい声で「命あるものは 木から落ちたー」というフレーズを繰り返す歌をラジオで聞いたのですが、どなたのなんと言う歌なのかご存知ありませんか? 歌詞は、 「命あるものは 木から落ちた (木から落ちた) 自分だけ 落ちてしまえないから  繰り返しまた 繰り返しまた 落ちてしまう 命あるものは 木から落ちた (木から落ちた)」 こんな感じです。 一部だけしか覚えていないのですが、同じフレーズが何度も繰り返されていたのが特徴的で、時々頭の中をぐるぐる回って、何年もすっきりしません。どなたか私を助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YHU00035
回答No.1

私も同じく探していました。懐かしいですね 坪田直子さん アルバム「ピーターソンの鳥」(1976)では? 未だ耳で確認していませんが、他の曲名も微かに記憶があり 間違いないと思いますよ。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/taka_pops21/e/73633793b7060efd4cd81384a9b7bfd3
akkiy8
質問者

お礼

ありがとうございました。 坪田直子さんだったんですね。 どなたからも回答いただけなかったので、 すっかり諦めていたのですが、 今日久しぶりに確認したら YHU00035さんからの回答をいただいて、感激しました。 もう何年も何年も、ずっとずっともやもやしていたんです。 これで、ゆっくり眠れます。 お礼が遅くなってすみません。 本当にありがとうございました。