• ベストアンサー

サークルの後輩の女子と仲良くなるにはどうしたらよ

サークルの後輩の女子と仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか? 後輩ですが、お互い今年から入ったので敬語は使わずに話しますが、人数が多く話さない日もあります。 そこでLINEしようと思 うのですが、 共通の趣味やサークルのことでも、こちらからいきなりLINEしたら不自然でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.3

いきなりLINEはアウトです。 口頭でのコミュニケーションを確立したあとで、補足連絡的にLINEを使うようにしてください。 女性をゲットする男性はまわりに人がたくさんいても気にせず女性に話しかけてコミュニケーションします。

muymuy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

大切なのは、 彼女「だけ」を特化して仲良し計画を立てない事。 先輩(貴方)からピックアップされる事。 それって決して嬉しい状態では無い。 むしろ、 お互いに今年から(でも貴方は先輩)、 貴方の方がまず先にサークル内に居場所(居心地)を見つけて。 彼女を優しく招いてあげる位の対応が大事なんだよ。 人数が多い訳でしょ? 彼女の独力では開拓出来ない関係もある。 確かに貴方とは今年「入り」という共通項があるけれど。 今年同士で固まってしまうと、 却ってサークルに居場所が無くなってしまう。 同じサークルにいる以上、 いずれ仲良くなれる距離にはいるんだよ。 まず貴方自身がそう考える。 そして、 彼女と仲良く繋がっていく為にも、 僕は僕なりにこのサークルに早く居場所を見つけて、 居心地のようなものを創って落ち着こう。 落ち着けてこそ、 改めて周りを見渡せるゆとりだって生まれるんじゃないか? 僕がバタバタしていなければ、 彼女だって安心して僕に対して向き合いやすくなるじゃないか? 貴方はそう整理して、 自分自身の居心地をまずしっかり整えていくんだよ。 ラインにしても、 色々考えてしまう位なら今はそのタイミングでは無い。 でも、 同じサークルにいる以上、 足元が共有されているという強みはあるんだよ。 今後サークル活動自体が精力的に動き出していけば、 その動きの中でコミュニケーション(距離感)に変化もある。 貴方はまだ、 サークルに入っての貯金が無いんだよ。 凄くフワフワソワソワしている。 大人数故に特に浮かない代わりに、 逆に目立ち難い(周りの目に留まり難い)新参にもなっている。 もう少し活動していく中で考えても遅くは無いんじゃないの? もっとイベント的な動きが増える夏休みとかね? 不自然を気にしてしまうなら、きっかけがあった方が良い。 もっと貴方自身が「自然」な部分を活動の中で増やしてから。 それでも全然遅くは無い、という事。 中々話せない焦りもあるのかもしれないけれど。 貴方自身サークルを楽しんでいる気持ちの「中」に、 その後輩との親睦もあるんだという目線を無くさないようにね☆

muymuy
質問者

お礼

• oignies
回答No.1

最初に今度ラインおくっていい、ときいたほうがよくないですか。いきなりおくって無視されたら、なんにもならないです。 ただリアでなくラインやメールで親交をふかめようとするのはあまりおすすめできません。連絡手段に限定してつかったほうがいいかなとおもいます。

muymuy
質問者

お礼