• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

空冷 ビートル

空冷ビートルについて教えてください。最近調子が悪いです。症状は毎回ではないですがエンジンがある程度の回転数になるとストールしかけます。空ぶかしした時も同じ症状がでる時もあります。エンジンは1600ccでキャブは34pict3です。週末ぐらいしか乗りません。いくつか考えられる原因教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1217
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

燃料系が詰まっている、ということが考えられます。 フィルター汚れや配管の錆など。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)

>いくつか考えられる原因教えてください。 他にも回答がありますが、燃料系統ですかね。 まさかとは思いますが、燃料系添加剤は入れていませんよね? 某有名燃料系添加剤を入れると、インジェクション・キャブレターを問わずエンジン回転数の異常が発生するので有名なんです。 出来れば、高速道路等で高回転で走行して下さい。 エンジン系統の洗浄が出来ます。 同時に、品質が悪い?燃料を破棄する事が出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)

燃料系統で タンク内の錆による目ずまり・フィルターの目ずまり・ポンプのダイアフラムのひび割れ キャブ交換してあるとマニホールドが短くなってのパーコレーション(ツインキャブ アイドリング及び低回転が普通である程度の回転からならメインジェットのつまり 点火系で コンデンサー・ポイントの不良(ノーマルデスビの場合 プラグ・プラグコード・コイルなどのリークです 詳しい症状が欲しいところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!