• ベストアンサー

DR30 ソレックスキャブ

DR30 スカイライン solexキャブ仕様です。 最近購入しましたが、調子が悪く悩んでいます。 エンジンは、普通にかかります。アイドリング安定しております。 1.500回転ぐらいで息継ぎする症状が出て、走行中4.000回転より上が回りません。停車状態では、アクセルOn時息継ぎ症状は少しありますが、空ぶかしするときちんと6.000ぐらいまで回ります。 また、エンジンがアイドリング時から揺れが大きいのが気になります。 どのような原因が考えられるか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクセルを開くとブスブスいうのではありませんか。急にスロットルを開くと,車体がガクガクしたりとか。  多分,気化器のチューニング(調整)が悪いのだと思われます。吸気のバラツキです。負圧計を使って各気化器の吸気のバランス取りが必要でしょう。  負圧計をまだ持っている腕自慢のオヤジさんのいる整備工場で診てもらうと良いと思います。

gohan1ban
質問者

補足

ありがとうございます。  参考にさせて頂き、探してみます。