• ベストアンサー

強風の日に洗濯物を干すと、土埃が着きますか?

フローリングの部屋の床が雑巾などで拭くと真っ黒になります。 洗濯物にも付くか、心配になりました。 先日毛布を強風の日に洗って「良く乾いた」と喜んでいたのですが・・・。 ご回答よろしくお願いします。

noname#194056
noname#194056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

汚れますよ 屋外に干すと埃も花粉もPM2.5も付着します日光のあたる室内が良いですよ 私は気にしないけど

noname#194056
質問者

お礼

そうですね☆私も、もういい!と思いました。 答えて下さって嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯物が風に飛ばされ、取れなくて困ってます

    先日強風にあおられ、干していた毛布が風に飛ばされてしまいました。 飛ばされた毛布は隣家の屋根の上に落ちましたが、その屋根はマンションの屋根のようになっていて(いわゆる三角の屋根ではなく)、しかもその上にはのぼれないようなんです。 今日隣家へ行き事情を説明したのですが、屋根にはのぼったことがないし、のぼるとしても梯子をかけるしかなく、また梯子もないとのこと。 これはもう諦めるしかないのでしょうか? 今までも何度か洗濯物が飛ばされ、同じところに落ちているのですが、それは部屋着等だったので諦めました。でも毛布は何となく諦めきれないというか。。。 どうしたらいいでしょうか?どなたか良きアドヴァイスをいただけたら、と思います。

  • ちょっと汚なめの物を洗濯した後の洗濯機の後始末

    床に敷くマットや雑巾等ちょっと汚なめの物や、ジーンズ等を洗濯した後は少し気持ち悪いので洗濯槽をホースの水で洗い流すんですが、別に洗わなくてもいいんでしょうかね。 みなさんはどうしてらっしゃいますか?。

  • 雨の日が続く日の洗濯物

    梅雨時の洗濯物 こんにちは。 今年は梅雨入りしてからも、晴れの日が結構あったので晴れた日に 洗濯物を洗って特に問題がなかったのですが、私の住む地域は これから一週間は雨が続くみたいです。 どうしようか迷って考えた案が下記ですがどうしても実行しにくいです。 (1)部屋干し:部屋が湿度が高くなるのが苦手なので絶対にしません。         部屋が東向きで日当たりがそんなに良くないので、         部屋干しすると他のお家よりも余計湿度が高くなって         しまう気がします。 (2)洗濯乾燥機:全ての洗濯物を完全に乾燥するまで5時間掛かり           ます。           乾燥させた後、ドラム内がムワーっとしていて、           洗濯物をそのままにしておくと匂いがついてしまい           そうなので、終わったらすぐに洗濯機の扉を開けて           置きたいです。           しかし、仕事をしている関係上、ちょうど乾燥が           終わるころに家にいるor起きているのは無理なので           ほとんど使っていません。 ちなみに浴室乾燥機はありません。 雨が続く日、皆さんは洗濯物をどうしていますか? 教えていただけると嬉しいです。 投稿日時 - 2011-06-17 15:34:02

  • 洗濯物がくさい

    すでに洗濯機を購入してから2年以上経ってしまいましたが、購入当時から洗濯物がくさくて悩んでいます。 当初は、夜に洗濯物を干していて、日当たりが良くないからなのかと思っていたのですが、最近引越しをし、日当たりが良くなり、午前中に洗濯をするようにしたのですが、やっぱりくさいんです。 においとしては、生乾きの臭いなんですが、雑巾に近いです…。 風呂上りとか水分を含むと、もう気分は雑巾で体拭いてるような感じです。 洗濯が終わった直後の物でもくさいです。 一度、実家で洗濯をしてもらった事があったんですが、本当にいいにおいでした! 洗剤もいろいろ試しましたがかわりません…。 ちなみに、使用している洗濯機は SANYO AWD-GT961Z です。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 洗濯物をフローリングにおいたら白くなりました

    よろしくお願いします。 夜に粉洗剤と体感温度が下がる効果がある柔軟剤を使って洗濯しました。その中のスポーツ用サポーターは2時間ほど部屋干しして、触った感じでは乾いていたのでもう良いだろうと外して、フローリングの上に置いたままで片付け忘れ、一晩放置してしまいました。 翌朝サポーターをどけてみると、サポーターが置いてあった部分だけフローリングが白くなっていました。強く擦ってみると白いカスが大量に剥がれて来ました。素人考えですが、フローリングのワックスか何かのコーティングが浮いて剥がれてしまったような感じです。白いカスが出るのは、サポーターを置いた場所たけです。 なぜフローリングがこんなになってしまったのか、わかる方教えて下さい。半乾きだったとしても、湿った物を一晩置いてフローリングが剥がれるのでしょうか?洗剤に問題があるのか?サポーターは直接肌に触れる物なので、心配になり質問しました。

  • 洗濯前の洗濯物について

    先日(二日ほど前)、以前使っていたものより大きな容量の洗濯機を購入しました。前のものは小さかったので毎日洗濯をしていましたが、大きくなったので節水・節電・洗剤も節約できるので1日おきに洗濯をしようと思っています(大人だけというのもあるので)。1日おきになるということは、バスタオルや洗面台を拭いたタオルや台拭き等濡れているものと乾いている洗濯物を一緒にすると匂ってきたり(特に夏場 カビ等もはえそう。マンションでかなり部屋が暖かいということがある)するので、皆さんは毎日洗濯していない場合の濡れた洗濯物と乾いた洗濯物をどのように工夫しているか教えて頂きたいです。乾いた洗濯物と濡れた洗濯物のかごをふたつ用意しようかと思っていますが、それだと場所は取るし、良い方法はないでしょうか?教えて下さい。

  • 洗濯物に砂が・・・

    ベランダに洗濯物を干しているのですが、取り込んでたたみ、収めたあと、その場所は小さな砂がたくさん落ちていて、床がざらざら状態になります。  靴を洗濯機で洗っているので、靴の砂が洗濯機のごみ取りや洗濯機内部に残っているのかな~と思い、洗濯機クリーナーできれいにして、ごみ取りのごみもきれいに取り除いて洗濯してみたのですが、結果は変わりなく、砂が床に落ちている状態です。  風に乗って砂が飛んできて、洗濯物についているのかな~とも思いましたが、部屋干しした時も同じ状態です。  どうして砂がつくのかとか、同じような経験をした方、砂を付かなくするよい方法がありましたら、教えてください!

  • 近所の洗濯物が臭い 臭いが移らないか

    同じアパートの人の洗濯物が臭いです。 洗って干してるんだと思うんですが、洗剤の匂いと雑巾のような臭いや汗の臭いが混ざって漂ってきます。(柔道着などが干してある・たぶん大学男子の一人暮らし) 相談なのですが、その家が一階、私の家が斜め二階で窓際にいると風でその臭いが感じられます。私の部屋の方に風が吹いています。 私も洗濯物は外に干しているんですが、その臭いが移ってないか心配になります。 明らかにその家が臭いというのは確実なんですが臭いの事でデリケートだと思い、苦情は入れ辛いので放置してます。 夏に近づいているのでさらに臭くなって、私の服も臭くなってしまわないか心配です。 移ったりしないでしょうか?気にしすぎですめばそれは安心出来ます。

  • 洗濯物が乾かないときどうしておられますか?

    洗濯物を干して、まだ気持ちよく乾いていないけど、もう取り込まないといけない時間です。 皆さんはこの洗濯物をどこに取り込んでいますか? これが私のもっぱらの悩みです。 私はズバリ!カーテンレールに引っ掛けてみたりして部屋の中でブラブラさせています。トホホ。。 それが暖房を入れて乾燥した部屋で1日置くとなんとなく乾いてみたりして、そんな毎日です。 タオルは乾燥機にかけてしまいますが、スウェットやシャツは縮むのでかけられません。夏ならカラッと乾きますが、そうはいかない日も多いですね、皆さんどうされているのか、教えてください。

  • 洗濯物に臭いがつく場合・・

    洗濯物に、ぞうきんの様なにおいがついてとれません。 一人暮らしの為、部屋の中で風通しをよくして 干しますが、やはり・・ぞうきんの臭いが。 洗濯機(ちなみに二層式で、古い機械です。)の 中が汚れているのかな?とも思いましたが、洗った 直後は、臭いはしないので、やはり自分の干し方に 問題があるのかもしれませんが・・。 長年、履き古したジーンズなどは、洗っても臭いが 取れないので、困っています(何をふりかけてもダメ) こういう場合の対処法を、教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう