• 締切済み

北朝鮮拉致問題で日本は約束を守ったといえるのでしょうか?

kentaro107の回答

回答No.4

既に北朝鮮の人権状況にについては先に国連人権委員会で非難決議が採択されています。強制収容所での悲惨な拷問など筆舌に尽くしがたい、本当に許しがたい北朝鮮・金正日体制です。そんななかで日本政府・小泉政権はよくやっていると高く評価します。北朝鮮なんてヤクザみたいな国家を相手にしなければならないのに多少の嘘、謀略なんて日本も使って当然過ぎるほど当然です。何度も言いますが、北朝鮮と言う国の本質は暴力が支配する独裁国家です、今も昔も。建国当初から。だいたい拉致問題なんて日本に何の責任があるというのですか?冗談じゃないですよ。国際的にみれば日本の立場は非常に強い筈です。西欧各国など北朝鮮を支持する国はありません。フランスは国交すら結んでいません。   この問題に関しては国際的にみれば、日本政府が100パーセント正当で理に適っており、北朝鮮の主張など、主張に値しないです。北朝鮮に良識ある行動とか協調なんて、ハナから無理なんですよ。彼らが理解するのは力、暴力と言う名の脅しだけです。なんで未だに万景峰、マンギョンボンとかいう船が新潟にのうのうと来ているのですか?早く止めないと。

mihhi
質問者

お礼

ありがとうございました。 北朝鮮の状況についてはその通りだと思います。 日本も国交はもっていないと思いますが。 > この問題に関しては国際的にみれば、日本政府が100パーセント正当で理に適っており、北朝鮮の主張など、主張に値しないです。 ということは、国際的には日本に同情するし約束なんかしたうちに入らないから、「後は自分でがんばれよ」みたいな感じなのでしょうかね。 当然、対主権国家なので紛争を解決する手段は限られているのですが。