• 締切済み

検索の絞り込み機能の実装方法について

EC-CUBEの売上画面のような全件表示+該当データ絞り込み(○日~○日、会員者情報、商品指定等です)表示機能の実装を考えております。 出力するデータは、データベースへ入っております。 全件データ出力に関しましては、絞り込み命令がないときに全件取得表示を考えておりますが、 該当データ絞り込みに関しましては、 ■データベースから全件取得後→絞り込み振り分け表示を行う ■絞り込み命令を元にデータベースからデータを取得し、表示する 上記の2パターンで考えております。 件数はかなりの数になると考えられるため、どちらの方法がサーバの負担が減らせるか、アドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

>■データベースから全件取得後→絞り込み振り分け表示を行う >■絞り込み命令を元にデータベースからデータを取得し、表示する >上記の2パターンで考えております。 いまいち状況がわかりませんが 絞り込みをしないデータベースってただのデータ置き場ってことでしょうか? 後者しかありえないと思いますが・・・