• ベストアンサー

ノルウェー語の読み方を教えてください

ノルウェー語の読み方を、カタカナで教えてください。 Ørjan Hattrem ←人名 Asgeir ←人命 HelseNord-Trøndelag ←場所の名前 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上から順番に オェリャン ハットゥレム アスガイル ヘルセヌォードゥ トロェンネラーグ ノルウェー語特有発音は日本語で表記するのが難しいです

cahier2000
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても助かりました。

関連するQ&A

  • ノルウェー語の読み方を教えてください。その2です。

    ノルウェー語の読み方を、カタカナで教えてください。 すべて人の名前です。 Sjur Marqvardsen, Henrik Hoff Vaagen Havard Paulsen Stine Fevik Morten Anda Berg Benedikte Karine Sandberg Annie Dahr Nygaard Lena Kvitvik Anna Magga Wigelius Maja Bekken よろしくお願いいたします!

  • ノルウェー語で動物

    ノルウェー語では動物の名前をなんと書き、なんと読むのでしょうか? 犬、猫、馬、狐、兎、鳥…十二支なども含めて、ご存知の方はお答え頂ければ、と思います。 他、ノルウェー語の単語(名詞)をのせているwebページがあれば、そちらも一緒に教えて頂きたいです。

  • ノルウェー語で

    ノルウェー語で1から10までの数をどういう風に数えるのでしょうか(例えば英語だったらワン・ツー・スリー・フォー………ですが)?どうしても知りたいんですが近くの書店にもノルウェー語辞典がなくて……。もしご存知でしたら是非教えてください。

  • わかりやすいノルウェー語の教材を教えて下さい。

    ノルウェー人の友達ができ、文通やメールでやり取りをしています。 今は英語でのやり取りですが、どんどんノルウェーに興味が出てきてノルウェー語を話せるようになれたら、と思うようになりました。 ノルウェー語教室に通ってみようかと思ったのですが家の近くにはない為、独学で勉強してみようと思っています。 ノルウェー語は全く触れた事がありません。0からべんきょうしてもわかりやすい参考書などがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ノルウェー語の辞書について

    はじめて質問させてもらいます。現在高校生です。 まだ決定している訳ではないのですが、将来ノルウェーに関わる仕事をしたいと考えています。 その為に今から少しだけでもノルウェー語の勉強をしようと思い、辞書を調べてみたのですが、どのような基準で選べば良いのかがよく分かりません。 また、英語訳の辞書は読める自信がないので日本語訳のものだと嬉しいのですが、少ないのかあまり見つけられませんでした。 何かおススメの辞書はないでしょうか。 ノルウェー語→日本語のものと日本語→ノルウェー語の二種類あれば嬉しいです。 言葉はブークモールを勉強したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • デンマーク語?ノルウェー語?

    デンマーク語とノルウェー語ってアルファベットも同じだし、単語も似ているものが多いですね。私はどちらも勉強したことがないのですが、文章の字面からデンマーク語なのかノルウェー語なのか判断する方法があったら教えてください。

  • ノルウェー語の詳しい方よろしくお願いします!

    主人にiPodをプレゼントしようと思います。 せっかくなので、日ごろの感謝を込めて『いつもありがとう』と刻印しようかなと考え中です。 でも、日本語だと使う本人が恥ずかしいかなというのと、以前にノルウェーに関係した仕事をしていたのもあるので、ノルウェー語で刻印できたらと思っています。 ノルウェー語で『いつもありがとう』もしくは『いつも一緒にいてくれてありがとう』はどのように書きますか? また、他にも感謝の言葉で素敵な表現がありましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!

  • ドイツ語&ノルウェー語が分かる方★教えてください!

    以下の文章の”ドイツ語”訳と、”ノルウェー語”(もし、ノルウェー語などというものがなければすみません・・(汗)その場合は、ノルウェーでの公用語訳でOKです。)訳が分かられる方、是非教えていただけませんでしょうか? (あの有名な童話、白雪姫の一節からです。) 和訳:鏡よ、鏡、鏡さん・・ 英訳:Mirror, Mirror on the Wall・・ ドイツ語訳 ??? ノルウェー語訳 ??? とりあえず、ドイツ語orノルウェー語 どちらかひとつでもOKです。 よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • ノルウェー語とアイスランド語を勉強したい

    私はノルウェー語とアイスランド語を本格的に勉強したいと思っています。 そこで、何で勉強したら良いのか困っています。 Amazonで調べてみたらCDつきの本があったのですが、本格的に勉強したい私にとっては本当にこれで勉強出来るのかと心配です。 そこでふと思いついたのですが、ノルウェー語やアイスランド語の教材(進研ゼミのような通信教育等)ってあるのでしょうか? それでなくとも何か勉強出来る方法があったら教えて下さい。 また、ノルウェー語とアイスランド語のどちらを先に勉強するべきかも教えて頂けると嬉しいです。 ノルウェー語やアイスランド語を、知っている方でも知らない方でもどちらでも良いので何か知ってたら教えて下さい。お願いします。

  • ノルウェー語習いたい!

    私は大阪市内に住んでいますが、関西圏でノルウェー語を教えてくれるところを知りませんか?大きな語学学校は知っていますが、ちょっと月謝が高くて行けません。北欧の文化講座などもあれば是非参加したいのですが・・・