• 締切済み

妊娠しました。

今30歳です。 付き合ってまだ4ヶ月で、同棲2ヶ月になります。 親からは付き合う事事態反対されていて、同棲も反対を押しきって出ていった感じです。 彼は バツイチで子供も二人います。でもいっさい会ってなく、連絡もまったくとってない状態です。 後は収入なんですが、二人で働いてギリギリです。定職ではなく、月によって収入が違います。 そうゆう状態で、妊娠してしまいました。 親には子供だけは作るなとも言われてました。 彼は産んでほしいと言うのですが、 金銭面や、親の反対もあり、悩んでいます。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数13

みんなの回答

回答No.2

親御さんが「妊娠だけはするな」って言ってるのが意味わかって お子さんを作られたのでしょうか・・・。 定職につかず、月によって収入が違い、 今二人で働いてギリギリなのにどうして子供が作れるのでしょうか。 その状態で彼は産んでほしいというのも、無責任すぎます。 私には彼が入籍もせず、彼が逃げそうで怖いですけどね。 バツイチで子供2人の養育費は払っているのでしょうか? あなたが彼と結婚し、子供を作るということは、 前妻の子供の養育費などももれなくついてきます。 それとお腹の子の養育、責任持てますか? 子供ができるとあなたは仕事もできませんよ? 2人の収入でぎりぎりなのにどうするんですか? 親に頼るのですか? 親はあなたがかわいいでしょうから反対してても きっと手助けはしてくれるでしょうが、 30にもなるのに身勝手極まりないですね。 子供の幸せ、あなたの将来をちゃんと考えてください。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

産んで、育てられるのか、無理ですよね。 彼と入籍しても彼は自分の子供に愛情はそそがないタイプ、 養育費も払ってないようじゃ、産んでくれもどこまで信用できるかわかりません。 あなたが産みたい気持ちならいまのうちにせいぜい稼いでおくことですが 産んだらしばらく働けないことを考えるとやっぱり親に頭を下げて 頼るしかなさそうです。

関連するQ&A

  • バツイチ同士の付き合いについて

    私は2人の子持ちのバツイチ。彼もバツイチ。(子ども1人いて元奥さんと同居) お互いに離婚後3年です。 付き合いはじめて9ヶ月、来年には同棲予定で、子どもたちとも仲良く、家を一緒に探し始めました。 しかし、私の親が反対しています。 私は今年度まで学生で、4月から働き始めます。 今まで金銭的援助とか、手助けをしてもらっていたので、反撃しようがなく… 明後日、話し合いがあります。 どうすればわかってもらえるでしょうか? 親は、離婚したのだから子どもたちのことは1人で育てなさい、女より母親、できないのなら子どもたちは引き取る、と言っています。 私は育ての親がいたほうがいいって言う彼の気持ちを聞いて、同棲したいと思いました。 実際、子どもたちも一緒に住みたいと言ってます。

  • 彼女が妊娠、前妻の子供、

    離婚してもうすぐ2年、42歳バツイチ(子供は中学生の女の子2人前妻が育ててます) 今付き合っている彼女は28歳(結婚歴なし)  ○先日彼女から妊娠2カ月と言われました、最初は2人で喜んでいたのですが 彼女が「前妻の子供の気持ちとか考えて私と産まれる子は望まれてないんじゃないか?」 と言いだし、「親に報告するにも多分反対される」とかネガティブになってます。  「そんなに深く考えてもしょうがないよ」くらいしか言えませんでした・・・。  細かいことをいうと他にも色々ありますが、今はどういう風に言ってあげればいいのか 分かりません、 どうすれば良いでしょうか?知恵を貸して下さい 。  (前妻と子供達は同じ町に住んでいます)

  • 親の反対

    私はバツイチ子持ちの30代です。今お付き合いしている方がいて彼もバツイチ子持ちの二つ年下です。 付き合って二ヶ月になり、私は本当に彼に大事にされていて思ってくれる彼を大事に思っています。 元旦那は女癖が悪く、収入も少なかったのですが、私と子供よりも自分の親を大事にしていた為、二年前に離婚しました。 今の彼は、言葉はないですが私の子供とも仲良く休日は過ごしてくれたり子供も懐いていて本当に優しい彼なので、一緒にいてホッとしています。 先日、私の親に付き合っている彼を紹介して会わせました。 しかし、一度失敗している私に対してもちろん慎重にならなければならないのですが、彼との付き合いを反対されました。 有名な会社の社員で、御両親が会社経営をしているのですが、お兄さんと御両親が会社をやっていて彼は他の会社で務めているので、もっと高収入の人でないとまた苦労するという理由で反対しています。 確かに、元旦那も金銭的に苦しかったので心配してくれている親の気持ちはわかりますが、彼の人柄を見てくれなかった事がとても嫌です。 子供の将来の事を考えなさいと言われ、確かに子供が一番ですが今までこんなに大事にされた事がなかったので本当に今幸せなのです。 しかし、そんな気持ちを親は理解してくれません。 こんな年になって、こんなご相談でお恥ずかしいですが今後どうしたらいいのか悩んでいます。 まだお付き合いして二ヶ月だから、彼の事を全て分かっていないとは思いますが、ゆっくりと進んでいきたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女が見合いして好きでもない男と結婚します

    バツイチの43歳の男です。 彼女が親にバツイチの男との結婚は許してくれないとの理由で、親の進める男と見合いをしました。見合いして二ヶ月ごにその男と先に同棲します。そしてまた4カ月後に籍をいれます。 見合の相手は彼女の嫌いなタイプの男で正直合わないと言っています。 女の人に質問したいのですが、彼氏がいても親が反対したら親の進める自分が嫌なタイプの男と見合いして、同棲して、その男とセックスして、結婚して、子供を作れるものでしょうか? ちなみに彼女は37歳です。年齢的にも結婚を焦ってはいます。 僕には理解できないのですが。

  • 結婚式の費用

    彼はバツイチで、子供2人持ち(元妻の方)です。 付き合って間もないのに 数ヶ月前に妊娠にてしまい、結婚の方向にすすめています。 私は初婚なのでいきなりのことでよく分かりませんが 形だけでも地味に式をあげるつもりです。 ですが、私には貯蓄が無くむしろローンがあるくらいです。 私の兄と弟は結婚しましたが、親にたてかえてもらってる状態です。 私は一人娘ですが、うちの家もあまりお金はないので、 親は「向こうに式代出してもらおうか」などと 冗談まじりにでも言ってましたが、 そうゆう例もあるんでしょうか? 前回はどのように結婚資金をつくったんだろう… とか考えてしまい、親が出してくれたのかな?とか。。 教えてくれないし、 でも、2回目だからといって、 私の時だけ不利になるのは嫌です。。。 うちの家は結納とか無いと思いますが、 このような状況の場合、普通金銭の問題はどうゆうふうな感じなんでしょう。 やはり、二人でローンを組むのが普通ですか?

  • 結婚前提の同棲

    5年付き合った彼氏と結婚を前提とした同棲をすることになりました。 しかし、いろいろなご意見を読んでいると、同棲は反対な意見をよく見かけます。 私たちの場合は下記のような状況なのですが、やはり先輩方から見ても止めておいた方が良いでしょうか。 ・私も彼も25歳、定職です。現在はお互い実家暮らしです。 ・1年で結婚資金100万を貯め、その後結婚予定(結婚式は私も彼もいらないと思っていますが、親のために身内だけの式は挙げようと思っています) ・同棲の理由:実家で親に甘えながら貯めるのではなく、自分たちの力で結婚資金を貯めたいため。また、お互い収入が厳しいので、結婚後本当に金銭的に大丈夫か見るため。 ・正式な婚約はしていません。この先の金銭的な目途と結納などの有無を両親含めて決めてから婚約したいと思っています。(言葉でのプロポーズ(?)は受けました。お互い金銭的に余裕がないので、指輪は買っていませんが。。) ・お互いの両親には会っていますが、同棲の了承はこれから伺う予定です。 この先の計画は立ててはいますが、やはり結婚前の同棲は良くないものでしょうか。 客観的なご意見や体験談を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠

    付き合って一ヶ月の彼氏が居ます。 彼氏わバツイチで元嫁が子供を引き取っています。 付き合って一ヶ月で早いのですが、 先日妊娠が発覚しました。 SEXの途中で中だ◯してもいい?と聞かれ 私は、結婚してもいいと思ったし 子供も欲しかったんでいいよと言いました。 けれど、したら出来る事ぐらいわかってるよな?、 出来たら生むし結婚するよ、約束な!と 言ってOKしたんです。 そしていざ出来たと言ったら 本当に俺の子なん?とかおろしてとかゆわれて 何回も考え直してって粘りました。 結局曖昧な返事ばっかでした。 産んだらいけない理由を聞くと 娘(3歳)を見捨てるのは無理だとか 貯金ないとか、付き合って日にち経ってないからとか そんな理由ばっかりなんです。 こうなりたくなかったから前もって 聞いていたのに本当に手のひら返されました。 本当は産みたいけどおろすと決めた次の日に また考え直せへんか?と言われて また結局おろすとなって手術が来週です。 こうなったんは私も悪いのはわかっています。 けれど前もって約束したのはなんやったんかな? て思いますし、私の親に挨拶きたのですが 自分の親の耳に入れてません。 子供できたの話しに未成年なんやからとか 成人してるから親関係ないとかあるんでしょうか。 私は21で相手が27です。 あと、ものすごくもう私わ怒ってます 傷つけられたし裏切られました。 こうゆうときって慰謝料は取れるんでしょうか? 前もって約束してたのにできた後にゆわれて 本当ショック受けてます。

  • バツイチ子持ちで彼の親に挨拶

    長くなりますが、回答宜しくお願いしますm(__)m 私は、6歳と1歳の子供がいるバツイチです。 彼と同棲をはじめて、1ヶ月がたちました。 同棲を始めたきっかけは、私の親もバツイチで、ある日急に 仕事を辞め、実家に入れていたお金だけでギリギリの生活を していたのですが、全て実家に入れるように言われ、 自分達にかかる支払いが出来なくなり、 それでもお金を請求され、もう払えないと言ったところ、 家を出るように言われ、私は借金をしてでも アパートを借りる事にした際に、彼の方から同棲の話しをされ 同棲をはじめる事にしました。 ですが、私も貯金が全然ない状態で、彼も同じでした。 ここからが本題なのですが… 彼が同棲の話しを自分の実家に報告しに行った際に、 お金の話しをされたようで… 私が借金を作る話しをしたそうで… (私ならバツイチ子持ちで、まして借金を作る人となんて! と反対すると思います…) ですが、お金を貸してくれると言ってくれたそうで、 彼側が全て出してくれました。最初は、断ったのですが、 彼側が借金を作るくらいならと彼と親で話しが進んでしまいました… 借りたアパートがキャンペーン中ということもあり、期限が 決まっていたので、毎日が慌ただしく、彼の親にお礼を言いに行く時間も なかなか取れず(親は昼夜と働いているので時間も合わず)引っ越しが済んでからも 生活費を稼ぐ為に忙しく働いていたため、挨拶に行かなければ!と、 思いながらも、ズルズル1ヶ月がたってしまいました… 挨拶に行くなら、子供は預けて行きたいと思っているので、 週末になってしまいます。 挨拶と同棲、順序が逆になってしまった事、 お金を借りてしまった事(借りた事で逆に複雑な気持ちで 胸が苦しくなりました…)で、挨拶もかなりの覚悟です… 1ヶ月たち、彼の友人から、親が怒ってるんだってね!と言われ… (怒るのも分かります…)相手側の都合と、私と彼の都合がなかなか 合う事がなく…。私1人で挨拶に行く覚悟も出来ているのですが、 やはり、2人で行った方がいいのでしょうか? また、失礼だとは思うのですが、先に電話をして、話しをしてから 近々伺わせて頂きますと言ってもいいものでしょうか? 彼は、本当に大切に育てられてきたんだなと分かるくらいです。 私は結婚を視野に入れてのお付き合いをさせて頂いてるのですが、 彼は今はそんな事考えていないと言っている中で、 どういう話し方をすればいいのかも悩んでいます… どなたか回答宜しくお願いします(>_<)

  • 恋愛と結婚

    自分で判断できずに、ここに相談することにしました。 今、付き合ってる彼がいます。まだ3ヶ月くらいしか経ってませんが、彼は将来結婚したいと言ってくれています。でも、彼には多額の借金があり、すぐには出来ません・・・。親にはそのことは話してませんが、付き合う事事態に反対されています。私の親は公務員だからか、サラリーマンの彼と付き合う事を大反対なんです・・・。毎日のように、彼と付き合ってても幸せになれないと強く言われ、うんざりです。私の顔を見ると、「座れ」と呼びとめられ、別れなさいという説教です・・。親は公務員と結婚して欲しいみたいなんです。私は公務員と結婚したから幸せになれるというとは限らないと思いますが、親は愛だけでは結婚できないと言います。 確かに、今の彼とは、結婚までこの先長いだろうし、苦労も多いと思います。でも、彼は私の事をすごく思ってくれてるので、一緒に過ごす時間は幸せです。 このまま親の反対を押し切って結婚できるかどうか分からない彼と付き合うのか、親の言うまま別れて親の勧める公務員と結婚すべきか分からなくなってしまいました。 そんなの自分の問題だって事は充分に分かってます。 だけど、是非親からとは違う、みなさんからの冷静な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 結婚せず妊娠中に別れた場合の養育費・生活費について

    長文になりますが宜しくお願い致します。 二年間付き合い彼女が今年5月出産予定なのですが、私が病気になってしまいなかなか定職につけないまま(それまでもフラフラしてました)予定日まで2ヶ月になりました。 生活が安定しないにも関わらず、年的に最後のチャンスになるかもと思い二人で考え産むことにしました。1月までは何とか生活してましたが2月頃には出産準備等で資金がついてしまいました。 私の親はこんな状況で産むのは無謀だと反対しほぼ絶縁状態で援助はお願い出来ず、彼女の母親(片親)に色々援助して頂きました。彼女の母親は出来た子供には罪はないと、認めてもらえました。準備等の援助もして頂きました。 今年に入り金銭面で色々揉めてしまい彼女は実家に帰り今は別々の状態です。今まで彼女の借金や保健等で毎月7万円ほど必要で私は出来る限り(4万円前後)払ってきたのですが、何とかかけ集めたのですが少なく、1月一万円2月3万円しか払えず彼女は親に借り、それがきっかけで彼女から別れを持ち出してきました。彼女も出産前は働いてなく、私の僅な収入と私が親から借りたお金で二人で暮らしており貯金もない状態です。 私は別れたくないのですが、彼女は毎月の支払いや生活費を出してくれないのが納得行かないみたいで、後悔しかないと言いもう別れるつもりです。 私は仕事が何とか見つかり今月半ばから仕事で、2人には心痛かけない様にしていくから別れないでほしいと話したのですが、彼女はもう散々!後悔しかない! と聞いてくれません。 電話もとってもらえない状態なんですが、今日こんな内容のメールが届きました。 1月から4月までの生活費・今まで母親が準備してくれた出産道具や入院準備にかかった費用・1月から今までの彼女の借金等の足りない分の請求書を送りますとの内容でした。払わない場合は裁判を考えるともありました。 子供の為の道具は私にも出すのが当たり前ですが、他に請求された分は正直納得行きません。その反面、彼女の事を大切に思う気持ちもあり助けられるなら助けたい気持ちもあります。 この状況の場合法律的にはどうなのか、調べかたが悪いのか中々分からずここで質問させてもらいました。 どなたかアドバイス頂けると助かります。

専門家に質問してみよう