• 締切済み

つらい

カズ(@mrkzsg1013)の回答

回答No.3

初めまして。 間違いなく心の病です。 世間では五月病とも言います。 ご両親の理解がないとなると病院には行きずらいですね。 ホントは心療内科がいいのですが、無理のようですね。しかし、このままだと鬱になってしまいますよ。 何とかご両親を説得して、心療内科に行かないと… 心が疲れてます。 身体の不調は心から来てます。失礼ながら生理不順とかは大丈夫ですか? どうしても病院が無理なら、リラックスしましょう。 具体的には、 食事、運動、入浴、音楽。 部活はしてますか? してない、出来ないなら、軽く散歩やウォーキング、ストレッチ体操をして、身体を解しましょう。 汗をかいて、ゆっくり入浴して、何も考えない。 食事は?偏食がちになってるようです。消化のいいもの、温野菜、豆腐など。果物もいいです。 食欲がないなら、ヨーグルトやバナナだけでも構いません。 ちなみに水分補給は、しっかりと。 音楽、好きな音楽を聴いて下さいね。 出来れば、ゆったりした音楽を。 心と身体を早く、もとに戻すのです。 人間、いつかは死にます。今は貴女にとっては、人生最大の危機のように感じて、辛く哀しいでしょうが、負けないで! ありきたりの言葉ですが、明日は必ず来ます。 大丈夫。信じて。 貴女は必ず復活できます。まだまだ若いんだから、これからの未来は輝いてるはず。 再度言います。 大丈夫。