• ベストアンサー

スタジオで家族写真をお得に撮るには

下の子が1歳になる記念に、家族写真をスタジオで撮りたいと思っています。 何かお得に撮る方法、このスタジオがいいというお勧めがあれば教えてください。 自宅は都内近郊です。

  • iiten
  • お礼率31% (6/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10492/32997)
回答No.1

スタジオを持っている写真館なら、おおむねハズレなく撮ってくれますよ。心配なら大抵そこで撮ったやつがお店に飾ってありますので、それを参考にされればいいと思います。よく見ると、微妙に作風が違います。 個人的には、大きなところより個人のところの方がバイトではないので多少割高でも確実じゃないかなーと思います。家族の生涯の思い出なんですから、安くてショボイものを撮るより、少しお金を出してもいい写真を撮ったほうがいいと思いますけどね。 ショーウィンドーで作品を眺めて、中に入って値段などを聞けば教えてくれるでしょうし、他のサンプルも見せてくれるでしょう。また、実際に撮ってくれるおじさんの人となりも分かります。それでなんとなくこのおじさんは大丈夫そうと思えたら、そういう人の方が自然でいい表情で撮れるんですよ。スタジオで決めるのではなく、カメラマンの人となりで決めたほうがいいと思います。 よく見ると写真館でも、オーソドックスで基本に忠実な撮り方をするところもあれば、かなりチャレンジャーな撮り方をする人もいます。見比べるのがいいと思いますよ。好みがありますからね。 以上、写真が趣味の者より。

iiten
質問者

お礼

大変参考になりました!詳しい回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 写真スタジオを探しています・・・

    子供の写真を撮りたいんですけど、普通のところで堅苦しいものを撮ってもらうというより、自然な笑顔を撮ってもらいたいなと思っています。よくある普通の写真スタジオはちょっと違うかなと思ってます・・・ 都内に住んでいるので、関東近郊で良いところがあればいいんですが…

  • 写真スタジオを探しています。

    今年中に子供が生まれる予定です。 都内近郊で写真を撮れるスタジオを探しています。 割とメジャーなスタジオはチェックしたつもりではいますが、有名だから良いとかは考えてません。 自分の理想のスタジオを見つけるまで時間が許す限り探そうと思っています。 何処かいい感じのスタジオをご存知の方がいましたら、情報をお願い致します。

  • 写真館、写真スタジオを探してます

    卒業記念の写真を撮りたくて、写真スタジオ、写真館を探してます。 条件 ・東京都内か神奈川県内 ・撮影カット数が多い (かしこまった写真だけじゃなく自然体、小道具使用して等も撮りたいので。) ・データを渡してくれる なかなか難しいかもしれませんが、ご存知の方教えてください。 お願い致します。

  • 熊本市 写真スタジオ

    今月の両親の結婚記念日に家族で熊本へ旅行へ行きます。 その際に、写真スタジオみたいなところで両親の夫婦写真を撮りたいと考えております。 熊本市周辺でオススメの写真スタジオがありましたら教えて下さい。 また、撮った写真を関東の自宅まで輸送してくれるようなところを希望します。 よろしくお願いします。

  • 写真スタジオについて

    来月の娘の七五三でちゃんとした写真を撮ってもらおうと思ってるのですが、一軒家スタイルの写真スタジオはすごく人気があるようで、ライフスタジオさんで3ヵ月待ちみたいな感じでした。なかなか待てないので他に東京近郊でいいところがあればしりたいです!

  • 写真スタジオ

    子どもの誕生日の写真を撮るのに、スタジオを探しています。 大手のスタジオアリスやマリオなどではなく、自然に撮ってくれるようなところです。 仕上がりが雑誌のように、少しおしゃれでスタジオも小物使いが 上手なスタジオでやっているようなところです。 料金はプリントなしで撮影で30000円以下くらいを希望しています。 場所は23区以外の東京都内で探しています。 もしお勧めの場所やサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタジオアリスとスタジオマリオはどっちがお得?

    子供の1歳の誕生日が近々迫って居るのですが、1歳のお誕生日の記念にスタジオ撮影をしたいと考えています。 今までは割引券や無料券を使ってスタジオアリスで撮影していたのですが、スタジオマリオの写真も悪くないような気がしてます。 実際に利用して (1)価格が安いのはどちらか? (2)サービスのクオリティが高いのはどちらか? (3)上記(1)と(2)を踏まえて、総合的に良いのはとちらのスタジオなのか? 実際に利用された方の評価が聞きたいので、利用された方評価や感想をお聞かせ下さい。 なるべく安くお得に撮影がしたいとは思うのですが、安かろう悪かろうでは困るので(一生物なので、出来る限り良いものにしたい)総合的に考えてどちらのスタジオが良いのか知りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内のスタジオの広い写真館

    大阪市内で、スタジオの広い写真館を探しています。ご贔屓のところをお教えください。家族5人の記念写真(祝事)を取ります。カメラと被写体の距離が短いと、広角での写真となりますので嫌なのです。

  • 写真だけ記念に撮りたいのですが。

    結婚式は挙げずに、ウェディング写真だけを記念に撮りたいと考えています。色々とネットで探してみたのですが、良い所が見つかりません。 条件としては、 1 東京都内の写真館かスタジオ 2 ドレスなどはすべてレンタル 3 出来れば家族とも一緒に撮りたいので何枚か撮れる 4 年賀状などに利用出来る です。 綺麗に撮ってくれるところがいいのですが、 実際に撮られた方など、おすすめの所があれば教えて下さい。 またお値段などもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ちょっとしゃれた写真をとってくれるスタジオを教えてください

    ことし結婚10年目を迎えました。 記念に写真館で写真を撮ろうと思っています。 どうせ撮るなら、以前雑誌かなんかで見た記憶があるのですが、女優の様に撮ってくれるところで撮りたいと思いました。 そこで、首都圏のヘアメイクをしてくれて、ちょっとしゃれた感じの写真をとってくれる写真館、スタジオをご存知でしたら教えてください。 いくらくらい掛かるか、も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう