• ベストアンサー

スタジオで家族写真をお得に撮るには

下の子が1歳になる記念に、家族写真をスタジオで撮りたいと思っています。 何かお得に撮る方法、このスタジオがいいというお勧めがあれば教えてください。 自宅は都内近郊です。

• iiten
  • お礼率31% (6/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

スタジオを持っている写真館なら、おおむねハズレなく撮ってくれますよ。心配なら大抵そこで撮ったやつがお店に飾ってありますので、それを参考にされればいいと思います。よく見ると、微妙に作風が違います。 個人的には、大きなところより個人のところの方がバイトではないので多少割高でも確実じゃないかなーと思います。家族の生涯の思い出なんですから、安くてショボイものを撮るより、少しお金を出してもいい写真を撮ったほうがいいと思いますけどね。 ショーウィンドーで作品を眺めて、中に入って値段などを聞けば教えてくれるでしょうし、他のサンプルも見せてくれるでしょう。また、実際に撮ってくれるおじさんの人となりも分かります。それでなんとなくこのおじさんは大丈夫そうと思えたら、そういう人の方が自然でいい表情で撮れるんですよ。スタジオで決めるのではなく、カメラマンの人となりで決めたほうがいいと思います。 よく見ると写真館でも、オーソドックスで基本に忠実な撮り方をするところもあれば、かなりチャレンジャーな撮り方をする人もいます。見比べるのがいいと思いますよ。好みがありますからね。 以上、写真が趣味の者より。

iiten
質問者

お礼

大変参考になりました!詳しい回答ありがとうございます!