• ベストアンサー

外国語の単語で「oo」があるもの

開いてくださりありがとうございます! タイトルの通りなのですが、 外国語の単語で「room」のようにoが二つ連なってるものが入る単語とその意味をいろいろと教えてください! お時間のあるかた、お付き合いくださると嬉しいです! 待ちしております(*>ω<*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

book -本、予約する boom - 景気、 大砲などの響き boots - 長靴 booth - 小さな部屋、屋台、出店 bootleg - 密造酒 booty - 戦利品 booze - アルコール飲料、北米では主にビール boo-hoo - 大声で泣く、泣き喚く 又大声でなく擬音 cook - 料理する、 料理人 door - 戸、ドアー food - 食品 foot - 片足 good - 良い gooey - ねばねばした、ねばつく goof - 失敗する goose - ガチョウ(単数形) hood - フード、頭巾 hoof - ひずめ hook -ホック、 鍵 zoo - 動物園 まだまだありますがこのぐらいあればいいでしょ。

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 単語、意味と両方書いてくださって!、ご親切に感謝いたしております! 新しいアドレスを考えておりまして、よいものができそうです! 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

意味は辞書で調べましょう。 school, food, boom,fool, good, tool, hook,hood, loose,wool, hook, look,moon,noon,soon,wood,wool, pool,roof, noodle

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなにたくさんありがとうございます! 新しいアドレスを考えていて、意味が良さそうなものを選ぼうと思います! お時間をさいていただきありがとうございました!

回答No.1

  too book cook  

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドレスを変えるのに、ooが連なってる言葉を入れたくて質問しました! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • お好きな外国語のフレーズを教えてください。

    タイトル通りです。 お好きな外国語のフレーズ、もしくは単語を教えてください。 (出来れば意味もお願いします) 私は 「Festina lente(悠々として急げ)」です。

  • 外国語の単語で夏を連想させるもの。

    ただいま妊娠中で7月に出産予定です。 子供の名前を考え中なのですが外国語の単語を参考につけようとおもってます。 7月生まれなので夏を連想させる単語でいいものがないかなと思ってます。 今の候補としてはドイツ語で7月の意味の『Juli(ゆうり)』 フランス語で絆の意味の『Lien(りあん)』などです。 (これは夏って感じではないですが^^;) 女の子の予定なのでひらがなでもかわいいかなと思ってますが。 こんな感じでいい単語はないでしょうか?? 皆様、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 『ナギ』と発音する外国語

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、『ナギ』と発音する外国語(単語)の意味を教えてください。 わかればスペルもお願いします。

  • “萌え”を意味する色々な外国語

    タイトルに書いているように 『萌え』を意味する色々な(沢山)の外国語を教えて下さい。 特にヨーロッパ系の単語を知りたいです!

  • 外国語の単語を覚えるときは・・

    最近スペイン語に興味を持ち、学習していきたいと思っています。単語を覚えるときは日本語で単語の意味を見て覚えていったほうがいいのか、画像などをみてイメージで単語を覚えていったほうがいいのか(例えばapple→りんごと覚えるのか、apple→りんごのイメージをして覚えるのか)どちらがいいでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。

  • 外国語の単語を名前に

    2月に出産予定です。 まだ性別はわかりませんが名前の候補を 考えたいと思いました。 外国語の単語を名前にしたいです。 自分の年の離れた妹の名前は ハワイ語で天使という意味のレイアです。 ちなみに今回はポルトガル語がいいです。 その他の外国語でも構わないので 参考にさせてください!

  • 外国語の単語の習得のしかた

    こちらでは英語以外に複数の外国語を習得した方が多いようなのでそういう方にお聞きしたいと思います。 私は、英語以外の外国語を必須ではありませんが、学べば業務上プラスになることが分かっている状況にいます。ただ、必須ではない以上、よほどモチベーションを維持しつづけない限り、身につかないとは思っています。 新しい外国語を学ぶうえで文法や音声について新たに学び直すのはしかたないことだとは思いますが、膨大な量の単語を初歩の初歩から覚えるのは気が遠くなってしまいます。みなさんは単語をどのように覚えていかれたのでしょうか。また、どの程度の量(習得語彙数と勉強時間)で新しい外国語が使い物になると実感したでしょうか。 英語とはちがって、日常生活で接する機会の少ないその他外国語については、単純な単語でさえ、一から覚える必要があると思います。まさに中学英語をやり直す以上の覚悟で学習しないといけないと思いますが、いかがでしょうか。 英語の語彙を習得するためには、単語帳を使うやりかたと、多くの文章に接することで実際に使われている中で覚えていくのが用法も覚えられるし記憶に残りやすい、という説があります。 初期の何もない段階では、受験勉強をする要領である程度の基本単語の詰め込みは必須とは思いますが、何か読む始めるための基本単語はどの程度の量が必要でしょうか。 * 『外国語』と一般化していますが、スペイン語やフランス語などと置き換えていただいてかまいません。

  • 「失敗を恐れない」という意の外国語を教えてください

    タイトル通りに「失敗を恐れない」という意味を持つ外国語がないか探しております。 ただし、そのまま(直訳)の意味で知りたいのではなく、なにかこう【短い文や単語で表す名言】的な表現で探しております。 例えば英語ですと don' t be afraid of making mistakes や don't be afraid of failure と表現されるかと思いますが、私が知りたいのはこういった表現方法ではありません。 英語に限定いたしませんので、外国語にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひともこんな私めにご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 単語を色んな外国語で。

    タイトルのままなんですけど、ひとつの日本語の単語を色んな国の言葉ではどのようになるのかを調べたいと考えております。 例えば「写真」と言う単語をドイツ語やフランス語やロシア語ではどのような読みやスペルになるのか? 個々の辞書を調べるしかないのでしょうか? 便利なサイトや方法はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 【泣き虫坊主】を外国語で何と言えば良いですか?

    タイトル通りなんですが… 【泣き虫坊主】と言う言葉を英語・仏語・伊語・独語などの外国語で何と言う(書く)かを調べています。 Web辞典でいろいろ調べてはみたのですが、単語として成立しない言葉なのか分かりませんでした。 近い言葉でも、どこの外国語でも構いませんので教えて頂けたら嬉しく思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。