• ベストアンサー

家具を安く買える店。愛知県

皆様、ご覧いただきありがとうございます。 新生活を迎えるにあたり、我が家内装を大改装しております。(結婚ではなく離婚です(笑)) リサイクル店などの中古は除外して、新品に限り探しています。 こちらで調べましたところ、 ・ニトリ ・マンサイ家具 ・プラスリビング が、候補に上がっております。 キズモノ激安を謳っているマンサイ家具が少し気になりますが決して驚くほど安くはないと聞いてます。いずれも関西で有名な某店には敵いません。 リビング用大型ソファー、ダイニングテーブルを探しています。 皆様、貴重なお時間を頂戴し大変恐縮しております。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.4

通販より現物を見て買いたいとのことで 通販は優先度低いようですね ニトリは品質が低いので買ったことありません 安かろう悪かろうです。 僕は地元の大型家具店のセールで買います。 値段はニトリクラスで、品質は数ランク上ですから・・ >小物などニッセンをよく利用しています。 ニッセンは家具屋ではないし儲け主義なので品質は値段なりだと思います。 大川市などの家具の生産都市の通販なので当たり外れはありますが 安いですが品質はまずまずだと思います。 ニトリが高いといわれるなら品質は難しいと思います。 ニトリと同等価格で品質が良いならネットで探せばあります。 ニッセンなどの総合通販サイトより家具専門のネットショップがよいと思います。 格安 家具などで検索すれば出てきます。 現物見るのであればアウトレットショップになるかと思います。

makoriri
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 家具や家電など業者任せで購入したことしかなく、自身は無知という他ありません。 ニトリは候補から除外します。

その他の回答 (3)

• usa-nana
回答No.3

服部家具センターのアウトレット店はどうでしょうか。 こちらも驚くほど安くはありませんが 展示されてから時間がたつと値段が下がってきますので もしかしたら掘り出し物に出会うかもしれません。 http://www.hattori-kagu-center.jp/

makoriri
質問者

お礼

服部家具さんは、よく閉店を謳ってセールしてますね。 本当のセールがいつなのかいまいち掴めませんが候補に加えます。 添付もありがとうございます。

• pluto1991
回答No.2

安い、といえばニトリなんでしょうけど、ニトリの家具は本物の家具じゃないんです。 本物というのは線引が難しいんですが、たとえば見栄えの良いダイニングテーブル。 おがくずを固めて作った木材の表面に薄い木目のフィルムを張ってありますね。 これ、最低の作り方で、掃除機とか椅子がぶつかるとフィルムだから簡単に剥がれてきます。 (普通の家具なら突板といって、合板で作った表面に薄い木目の板を貼るんです。) 腫れ物にさわるように大切にしたとして、使えるのはいいとこ3年でしょう。 というわけで、安井家具ファニチャードーム。 けっしてバカ安くはないんだろうけど安心できますよ。

makoriri
質問者

お礼

知識をありがとうございます。 安いなりの理由はそこなんですね。 ふむ、とすると新品キズモノ以上にニトリが安い理由が納得できます。 ファニチャードーム見に行ってきます。 参考になりました。ご回答ありがとうございました

• p-p
回答No.1

ネットで買えば安く買えますよ 同じ商品が違う価格で出てたりします。 同じネット通販で類似品でなく同一なのに価格が違うことに驚きはありますが 安いとこは安いです。 家具 通販などで検索するとたくさん出てきます。 難点は色や現物の確認できないので 思ったより質感は安っぽいや色合いが違うなどありますが そのあたりに妥協できれば安く購入できるかと思います。

makoriri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小物などニッセンをよく利用しています。 よく見て、現物に触れて購入したいのですが通販も頭には入れております。