• ベストアンサー

家具を安く買える店。愛知県

皆様、ご覧いただきありがとうございます。 新生活を迎えるにあたり、我が家内装を大改装しております。(結婚ではなく離婚です(笑)) リサイクル店などの中古は除外して、新品に限り探しています。 こちらで調べましたところ、 ・ニトリ ・マンサイ家具 ・プラスリビング が、候補に上がっております。 キズモノ激安を謳っているマンサイ家具が少し気になりますが決して驚くほど安くはないと聞いてます。いずれも関西で有名な某店には敵いません。 リビング用大型ソファー、ダイニングテーブルを探しています。 皆様、貴重なお時間を頂戴し大変恐縮しております。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.4

通販より現物を見て買いたいとのことで 通販は優先度低いようですね ニトリは品質が低いので買ったことありません 安かろう悪かろうです。 僕は地元の大型家具店のセールで買います。 値段はニトリクラスで、品質は数ランク上ですから・・ >小物などニッセンをよく利用しています。 ニッセンは家具屋ではないし儲け主義なので品質は値段なりだと思います。 大川市などの家具の生産都市の通販なので当たり外れはありますが 安いですが品質はまずまずだと思います。 ニトリが高いといわれるなら品質は難しいと思います。 ニトリと同等価格で品質が良いならネットで探せばあります。 ニッセンなどの総合通販サイトより家具専門のネットショップがよいと思います。 格安 家具などで検索すれば出てきます。 現物見るのであればアウトレットショップになるかと思います。

makoriri
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 家具や家電など業者任せで購入したことしかなく、自身は無知という他ありません。 ニトリは候補から除外します。

その他の回答 (3)

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.3

服部家具センターのアウトレット店はどうでしょうか。 こちらも驚くほど安くはありませんが 展示されてから時間がたつと値段が下がってきますので もしかしたら掘り出し物に出会うかもしれません。 http://www.hattori-kagu-center.jp/

makoriri
質問者

お礼

服部家具さんは、よく閉店を謳ってセールしてますね。 本当のセールがいつなのかいまいち掴めませんが候補に加えます。 添付もありがとうございます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.2

安い、といえばニトリなんでしょうけど、ニトリの家具は本物の家具じゃないんです。 本物というのは線引が難しいんですが、たとえば見栄えの良いダイニングテーブル。 おがくずを固めて作った木材の表面に薄い木目のフィルムを張ってありますね。 これ、最低の作り方で、掃除機とか椅子がぶつかるとフィルムだから簡単に剥がれてきます。 (普通の家具なら突板といって、合板で作った表面に薄い木目の板を貼るんです。) 腫れ物にさわるように大切にしたとして、使えるのはいいとこ3年でしょう。 というわけで、安井家具ファニチャードーム。 けっしてバカ安くはないんだろうけど安心できますよ。

makoriri
質問者

お礼

知識をありがとうございます。 安いなりの理由はそこなんですね。 ふむ、とすると新品キズモノ以上にニトリが安い理由が納得できます。 ファニチャードーム見に行ってきます。 参考になりました。ご回答ありがとうございました

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

ネットで買えば安く買えますよ 同じ商品が違う価格で出てたりします。 同じネット通販で類似品でなく同一なのに価格が違うことに驚きはありますが 安いとこは安いです。 家具 通販などで検索するとたくさん出てきます。 難点は色や現物の確認できないので 思ったより質感は安っぽいや色合いが違うなどありますが そのあたりに妥協できれば安く購入できるかと思います。

makoriri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小物などニッセンをよく利用しています。 よく見て、現物に触れて購入したいのですが通販も頭には入れております。

関連するQ&A

  • 関東の大型家具店を教えてください

    引越しをして、ダイニングテーブルやソファ、ベッドなどを買う必要が出てきたので、いま、家具を探しに各大型家具店を巡っています。東京在住です。東京、横浜、千葉、埼玉でおすすめの大型家具店を教えてください。移動手段は電車、あるいはクルマです。 これまでに行ったのは ・IKEA港北店(横浜) ・ROOMS大正堂高津店(川崎) ・大塚家具(お台場) ・ニトリ(西東京) ・東京インテリア(習志野) ・多慶屋(台東区 ここは大型家具店ではなくディスカウントショップですが、激安のお店と聞いたので行ってみました) 以上です。ダイニングテーブルやソファなどで、これだ!というものにまだ出合っていないので、上記以外に大型店家具店があれば行ってみたいのです。 上記以外に、東京、東京周辺で大型家具店はありますでしょうか?

  • 関西で家具が豊富にあるお店

    家を新築することになりました。 そこで、家具を色々みたいのですが、関西圏で家具が豊富にあるお店を教えてください。 余計なものは買わない予定ですが、ダイニングテーブルが豊富においているお店がいいです。 ソファの機能も果たすような大きなダイニングテーブルがほしいと思っています。 ちなみにニトリでは買うつもりはありません。 思いつくのは難波の大塚家具くらいです。 よろしくお願いします。

  • 結局家具は要らないという事

    ベッドもソファーもダイニングセットも要らないという 結論に達しています。確かにあると鬱陶しいかも。 大塚家具が経営不振に陥るのも当然ですか。いずれニトリやイケアも。 http://www.minimalistbiyori.com/archives/13424910.html

  • 札幌市内で中古家具専門店を探してます。

    新築に合わせ、色々家具やソファーの購入を考えてますが、居間やダイニングは来客もあるので新品をニトリなどで買う予定ですが、自分の部屋は中古でもいいかなと考えてます。 2~3人用のソファーや小さいガラステーブルなどを買う予定ですが、中古専門の家具屋さんってありますか?

  • 家具を買うのにおすすめショップを教えて下さい。

    同棲することになり、引越しを予定していますが家具を一新しようと思っています。 そこで、大型家具についてなんですがおすすめショップはありますか? 予算などは特に決めておらず、長く使えてしっかりしたものを選ぶ予定です。 インテリアショップはたくさんあるのでイマイチ決められずにいます。 ベッド、ソファやダイニングテーブルなどでみなさんのお勧めがあれば教えて下さい!

  • 家具の吊り下げ(2階から)

    家具の吊り下げ(2階から) 引越しをしたとき、コーナーソファーをベランダから2階のリビングへ吊り上げてもらいました。 ソファーは5つに分かれたもので、1つ1つが結構大きく、階段からの搬出は難しいと思われます。 そのソファーを1階に下ろしたいのですが、吊り下げだけを請け負ってくれる業者はあるでしょうか? あるリサイクル業者に問い合わせたところ、「家具の処分を請け負うことが前提で、吊り下げだけを行なうことはできない。」ということでした。 吊り上げた時は、ロープを使って、引越し業者の男性が数人で手作業でした。(機械での吊り上げでない) 千葉県在住です。なるべく安価に請け負ってくれる業者があればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 細長いLD。家具の置き方悩んでいます。

    細長いリビングの家具レイアウトで悩んでいます。入居前です。 間取り図です。 http://www.sun-cosmo.com/user/images/113201-/113201-1279_1_526232.j... この、1Fリビングの家具配置について悩んでいます。 東西に長い形で、掃きだし窓側が東です。 理想は・・・ カウンター前にダイニングセット(来客時の為に170×80くらいの。伸長式でも可)。 リビング真ん中位置にソファとテレビ37インチ。出来ればソファの向かいにテレビ。 掃きだし窓側に子供の遊び場。 です。 でもリビング幅が狭すぎて(カウンターから南側の壁まで208センチ)、理想どおりにいきません。 ソファとテレビを向かいに置くと近すぎます。 いくつか妥協は仕方無いとは思ってます。いろんな方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 家具の色(メープル or ナラ)???

    家具の色で悩んでいます。質問させてください。 新築で家具を揃えたいと思います。 リビングの広さは10畳ほどで、とりあえず探しているのは テレビ台、ダイニングテーブル、リビングテーブル、ソファ です。 ナラ材無垢の家具を扱ったお店を見つけて気に入ったのでそちらで揃えようかと思っています。 しかし我が家は「床・建具・巾木」がすべてメープル色です(無垢ではありません)。壁紙は白です。 メープルと白の空間に、少し色の濃いナラ材の家具で揃えるのは変でしょうか??? オーダー家具も扱っているので、メープルの家具もオーダー可能です。 無難にすべてメープルにしたほうが上手くまとまるかもしれないとも思いつつ、それでは面白みがないのでは・・・とも思い、悩んでいます。 例えば、テレビ台とリビングテーブルはナラ材で、ダイニングテーブルとソファはメープルなどと、分けるのは変ですか??? 本などを見てもなかなか当てはまる例がなくて困っています。 イメージとしては、北欧風の部屋にしたいのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 家具のリサイクル

    このたび、中古住宅を購入することになりました。 居住中の物件で、家の中にある家具類すべてを 50万円で売っても良いと言ってきて、どうしようか考えています。 (1)ダイニングセット(本革の椅子6脚付)    (2)食器棚 (3)本革ソファー (4)電気式暖炉の家具 (5)イタリア製コーナーキャビネット (6)洋服ダンス3点 (7)コーナーテレビ台 (8)リビング用ガラステーブル (9)リビング用キャビネット 以上9点で、売主の話によると (1)と(3)は、100万近くしたらしいです。 (4)は値切って30万位したと言っていました。 しかし、確かに物は良いと思うのですが、正直 100万近くもしなかっただろうと思います。 ちょっと話を大きくいう人だなという印象を受けました。 あとは価格の事は聞いていません。 ですが、他の物もそんなに安物ではないと思います。 これだけのものを50万で買えるかと言ったら絶対無理だと思います。 不動産屋に後で聞いたら、売主は家具の査定をしてもらったら それほど良い値がつかなかったから、こちらにまとめて50万で 売りたいんじゃないか思いますよと言ってました。 実際、家具のリサイクルってそんなに安い値しか付かないんですか? 私たちはそれを50万で譲ってもらうのは、お得なのか損なのか よくわかりません。 50万で買うより、家具の中古品を探した方が安く買えるんでしょうか。

  • リビングの家具の配置について

    リビングの家具の配置について困っています。キッチンの前にはダイニングテーブルを置く予定ですが、ソファ(3人掛け)とテレビ(液晶37インチ)の位置が、どうもしっくり収まりません。リビングとの境の和室のふすまは全て取り外しています。テレビのコンセントはベランダに向かって右隅(キッチンの反対側)にあり、ソファを壁沿いに置くとテレビが非常に見にくいです。和室に背を向けてソファを置くと和室に光が入りにくく、和室が暗くなります。何かいいアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう