• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

義理姉について

現在妊娠6カ月のできちゃった結婚です。安定期に入った事から、結婚式を挙げることになりました。 お金のないもの同士なのですが(新居にかかる費用なども旦那の親に出してもらってます。)父と母に小さくても良いからどうしても式だけは挙げてと言われたので、旦那と話合い神前式で挙式する事になりました。 挙式代は両家折半で挙式後親族だけで会食をと考えています。 挙式にだけ友人を招待したいのですが、義理の姉に、それは失礼にあたると言われました。 そもそも友人を呼ぶのなら自分たちでお金をだすのが普通だと。 それに挙式をして友人はその後解散だなんてと。神前式は基本親族のみだなんて言われました。 私はただ仲の良い友達に花嫁姿を見てほしいだけなのですが。 やはり私は間違ってますか? 両親には相談していません。 この先義理の姉と会うのが嫌になりそうです。

noname#193853

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数227
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

全く義姉の言う通りです。何の間違いもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。ありがとございます。 結婚式の事を決めていると色々欲がでてきました。 結婚式を親に挙げさせてもらうと言うのをすっかり忘れておりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

両家ご両親とも話し合い決めたことに、義理のお姉さんの意見の関係はどこにあるのでしょうか? そのことをきちんと旦那さんとご両親へ報告し、悩んでいることを早く打ち明けることですね。 そして出来るなら旦那さん、ご両親に説得していただくのがいいと思います。 安定期に入ったとはいえ体のことを考えれば、この件で悩むことは避けたほうが懸命です。 貴女はこの件にこれ以上関わるべきではありません。 お体を大切に、素敵な結婚式と素敵な赤ちゃんと皆様のお幸せを願っております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます。私の両親も旦那の両親も私が間違ってると言われました。 早くお金を貯めて自分たちで結婚式をもう一度したいと思います。