友達にゲームを借りたが返事が来ない。気に障ったのか?

このQ&Aのポイント
  • 友達にゲームを借りたので感想と「いつまで借りてても大丈夫?それまでにはクリアするようにするから」という内容のメールを送ったが、返事がない。
  • 数日前に遊んだ時も、お礼をした時も返事が来ない。いつものことと思っていたが、気に障ることをしたのかと思って心配。
  • 最近友達の態度が変わってきてお互いの関係が冷めてきたように感じる。会った時も違和感を感じて心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われた?

嫌われた? 友達にゲームを借りたので感想と「いつまで借りてても大丈夫?それまでにはクリアするようにするから」という内容のメールを送ったのですが、一向に返事がきません。 数日前に遊んだ時も、お礼をした時も返事がきませんでした。いつものことと思ってたのですが… 会った時に気に障る事したのかと思って。 お金ない、連休なのに何にもしたくない、人生つまんないといって元気なかったのにカラオケもつまらない感じも見受けられたし、「それなのにメールで○日も暇だったら遊ぼうなんて言って、相手の状態を察して上げられなかったと思います。 大丈夫かな?と一応考えて送った「気持ちの方復活できるといいけど、無理しないでね」 が気に障ったのかなとも思って。 後、胸を不意に触られて手を思いっきり振り払いました。「胸触っていい?と聞いたら断られると思ったから勝手に触ろうと思った」と言われて何と言って良いか分からず、こっちが触り返して冗談みたいな感じになりました。後々非常識な事したなと思います。 趣味友で、一年前くらいの仲なのですが趣味の話だけでプライベートなどの話もあまりしなかったのに、最近向こうの態度がちょっと変わって意識するあまり変な態度になってました。なんていうか動揺とか自分の考えを見透かされたくなく、冗談と笑顔で取り繕うような態度でした。 最後に会ったのがいつもとちょっと違う感じだったので心配です。 しばらく連絡待って、再度「ゲームいつでもいいの?」なりの連絡をいれ、返信なかった場合は気に触るような事したのか聞くのが最善でしょうか?

noname#193850
noname#193850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

突然 胸を触られた。。 友人は 男?女? 男なら 相手が失礼な事をしてると思うんですが。。 おそらく メールの内容が 問題だと思いますよ メールの内容だと 「精神疾患」を連想させてしまいますね。。 これは 非常にまずいでしょうね~ 貴女は 気遣いのつもりだったんでしょうが 友人は 「精神疾患扱いをされた。。」と思っているかもしれませんよ ゲームを口実に 何かしてしまったか 聞いて 謝った方がいいでしょうね。。 残念な事に 貴女様も 質問の回答に お礼を書いてらっしゃらないのが とても 残念です。。 友人に そこまで 気遣いが出来る人なのに。。。 これからは お礼は したほうが良いと思いますよ☆ 余計なお世話で 御免ね。。

noname#193850
質問者

お礼

ネット上という甘えで、回答してくださった方への感謝がありませんでした。 ご指摘してくださったおかげで気づく事ができました。ありがとうございます。 胸を触るは相手が男性です。 無理しないでは気に触る内容だったのかもしれませんね、私もネガティブで同様に重く落ち込む事多かった人間だったので同様に考えてしまいました。 ゲームを口実に気に触る事をしたのか聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然パタリと連絡が無くなった

    とある一人の男性からずっと沢山の連絡が来ていました。 その時はこちらとしてはまだ彼へ恋愛感情が無かったですが、返事はいつもしていました。 しかし突然その彼から連絡が無くなり、いつも連絡来ていただけに不意にそれが寂しくなって、気にかかるようになりました。 それで自分からメールしてみたのですが、こちらからメールをすれば返事はあるものの、向こうから前みたいに自発的なメールは来ないです。 こちらからメールをしたときの返事は、前と何一つ変わりなく、とても優しいです これってどういう心理でしょうか? 相手の男性はもうこちらには興味が無くなってしまったのでしょうか・・・

  • こういう彼とはどう付き合ったらうまくいきますか?

    私は付き合って1年になる遠距離の彼がいます。 はじめの頃は毎日電話やメールをしてきて、愛情表現もすごくて俗にいうラブラブ状態でした。 私もマメではないですが楽しくてついそういう頻度に慣れてしまいました。 ここ数ヶ月めっきり連絡も減ってきてさみしくてすごく悩んだ時期もありましたが、彼の態度や言葉を信じても仲良くできてると思います。 そこで最近の悩みです。 忙しかったり趣味で連絡が疎かになるのは構わないんですが、重要な連絡にも返事してくれない時があります。 私自身せっかちな性格というのもあるせいだと思うんですが、◯◯日あたり会えたら嬉しい~みたいなことを言っても平気でスルーされる時があります。 くだらない用事ならスルーや遅くなるのも構いませんが、こういう連絡をスルーとかして欲しくないです。 いつも会う日にちとかはほぼ私が決めてますし、それは構わないんですが、遅くなるにしても一言欲しいんです。 わがままなんでしょうか。 あまり返事が遅いと嫌なのかな~とか考えるようになってきてしまいます。 都合悪いなら悪いで言ってくれたらいいのに...って思っちゃいます。 でも数日前も冗談で明日いっちゃうぞ~って感じのことを言った次の日、連絡がきて今日くると思ったのに~みたいな事を言ってきたので、嫌われてはいないとは思ってるんですけど(^^;; 断りにくいのかなと思い、一応フォローで都合悪いんなら全然大丈夫だからいってね~とは言っておいたんですが、こういうのは性格と割り切って待つししないんでしょうか? 何回も聞きにくいし遅いとモヤモヤしてしまいます。 もし伝えるとしたらどう伝えたらうまく彼に伝わりますかね~⁇ 連絡もこちらからしない限り全くないかと思えば、頻繁にくる時もあります。

  • 好きな人とのケンカ!?アドバイスお願いします。

    毎日連絡を取り、よく一緒に遊びに行く好きな人がいます。 彼には彼女がいたのですが、ここ最近何かあったように思います。なんとなく態度が違う感じがして聞いてみたところ、内容はわかりませんが何かあった様なニュアンスでした。(よく見てるなと思った、というような) その彼とはキスまでしたことがありますが、態度がおかしいときからキスをしてません。彼はがっつきませんが、キスしたいんだろうなぁ~と言う態度はわかります。 先日その彼に冗談を言っていじっていたら、実際は怒ってないのですが怒ったような態度をとってきました。 ここ数日で2回目です。1回目は私が横に座ったときに近づいたりして来なかったからだと。。。(その時はかなり甘い雰囲気が多かったので) 2回目のときに私もさすがに不安になり、すねてしまいました。彼は怒った態度ではなかったのですが普通に帰ると言い、私は泣きそうな雰囲気で少し引き止めてしまい(泣いていません)、最終的に私がしょんぼりした感じで「じゃあね」と逃げるように帰りました。 自分でも面倒臭い女になってしまったと思ったので、寝る前に少し明るい感じで謝りのメールを送りました。 彼は最近なぜそんな態度をとってくるのでしょうか!?冗談でいじっていた私も私ですが、いつも怒ったような態度をとられるといつか「もういい!」となりそうです。いじりいじられで仲良い感じなので。。。 あと明日趣味の集まりで彼を含め何人かで集まるのですが、行っても大丈夫でしょうか? あと彼は私といると元気が出る、本当に楽しいと言ってくれますが、この関係、脈はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 相手の行動がわかりません

    こんばんわ ちょっと質問です いつもは適当な事いってて冗談ばかり言う人が真面目な恋愛話をいきなりするってどういう心境の変化なんでしょうか?その人は私の今かなり気になってる人なんですけど、今までは恋愛対象として全然見られていないっていうのと私があまりに子供だったんで関わらないでおこうっていうのが相手の態度でわかってたんで、最近ちょっとほかの人に惚れかけてる状態だったんです。そうしていたらこの前、いきなり真面目な話をし始めて、その日私の携帯にメールをくれたんです。返事を出しやすそうなメールを送ったら返事が無くて、それっきりです。たんなるきまぐれでしょうか?友達として仲良くなろうねっていう事なんでしょうか?

  • メールの返事をくれないです

    職場の上司、二個上の方なんですがとても物静かででもしっかりとした憧れの人がいます。 いつもバリアが張っている方で、知り合ってから一年半でやっと冗談が時々言えるまでの関係になりました。 その方にちょっとしたきっかけで、メールアドレスを教えてもらう事が出来ました。 ちょうどその時、その方は誰が見ても精神的に落ち込んでいた時だったので「いつでも相談してください」くらいのメールを送って見ましたが 連絡はありませんでした。 その後、何度か他愛ないメールを送ったり、その方に調べといてと言われた事の結果を送ったりとしているのですが返事は来ません。 職場でそれらを話したら普通に笑顔で返事をしてくれるのですが。 また他の方には愚痴やらこぼすみたいなのですが、私にだけは絶対に言いません。 他愛ない趣味の話などで盛り上がるだけです。 それすらたどたどしく盛り上がるのですが… 職場でも私に対しては何故か固まっている事が多くて(他の人とは大声で笑ったりする)、こちらまで固まりそうです。 どうして私にはこんな態度なんでしょう。 ちなみに今まで私が彼にしたことは、お世話になったお礼を口で言いにくかったので、 お手紙をメールアドレスつきで送ったりしました。 それは「ありがとう、はげみになりました」と言ってくれました。 後は、新しく出たタバコをあげたり、たま~~~に差し入れをあげるくらいです。 彼の心理を知りたいので、いろんな意見を頂けたらありがたいです。

  • セフレの彼に恋してしまいました。

    4歳年下のセフレが居ます。 私には彼が居てセフレの彼はフリーで、私に彼が居るのを知っています。 2年ぐらい関係を持っているのですが最近とても気になってきてしまってモヤモヤしてて。。 本命の彼とは何だかお互い色々と冷めてしまっています。 セフレの彼にはそういう話は一切していません。 彼が居るという事は知っています。 セフレの彼は自分からあまり連絡をしてきてくれなくて、だいたい私からです。 趣味が同じという事もあり、その話をきっかけに私から連絡をする感じです。 ほんのたまに向こうから飲もうよ!とか連絡がきて会ったりする感じです。 会う頻度は4.5ヶ月に1回ぐらいです。 私はいつも会いたいぐらいなんですがあまりしつこくするのも良くないと思って我慢してます。 前にHした後「毎日でもしたいよ」って言ったら「毎日したら飽きるだろ」って言われたので、私とはスタンスが違うんだなぁって思って。 会う時は仕事の話や人生の悩みなど自分の事を沢山話してくれます。 私の事も色々聞いてきて、悩みがあるなら話せと言ってくれます。 プライベートの事もっと話せよ、とも言いますが笑いながら冗談ぽく言うので本心かどうか分かりません。 そもそも彼はかなりおちゃらけた人で、いつもふざけてる感じで意味の分からない事とか言ったりするのでどれが本心で冗談なのかが分からないんです。 Hの時はかなりSで何でもしてくれます。 最中に私が「もっといっぱいしたい」とか言うと「本当に?お前がした時いつでも会いに来てくれる?」とか言ってきます。 「他の女の子にも同じ事してるの?」と聞くと「お前だけだよ」と言います。 ウソをつくタイプではないと思うので多分本当だと思うのですが。。 Hの時しか本音を言っていない様な気がします。 普段はふざけてるのではぐらかされてこんな会話は出来ません。 終わった後は腕枕をしてくれるし、手もつないでくれるし、いいこいいこしてくれます。 私が逃げ回っているのにプロレスの技をかけて来たり(強くはしない)かなりじゃれてきます。 この間は彼のお家でご飯を作ってあげてHしました。 朝方私が熱が出てしまってウダウダしていたら「薬買ってきてやる」とか「何か食いたいもんあったら作ってやるからいいな」とかすごく優しくしてくれました。 後ろから抱かれて肩にキスもされました。 帰る時には「まだもうちょっと居て!」とか「まだ帰らないで!」とか言ってきました。 それも本気か冗談か分からない言い方だから戸惑ってしまって。。 でもお家に帰ってありがとうメールとかしあったら、もうそれから一切連絡がありません。 恋愛ベタなのは本人も言っていたし見ていてそう思うのですが、「好きだよ」とかそういう事は言わないし、自分から連絡をしてこないのでどう思っているのか気になってしまって。 私の事をセフレだとしか思ってないのかと思うと寂しい気持ちになります。 きっとセフレとしか思ってないと思うのですが、色々考えたりお友達と話したりすると悩んでしまいます。 ごちゃごちゃと長くなってしまいましたが、これを見て何か思う事があったらアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いしますっ。

  • もう壊れそうで

    こんにちは。 先日大好きだった彼女をふりました。 ふった原因は、 彼女に少し気になっていた人がいたけど僕を選んでくれたんですが。 その気になっていた相手と連絡を取り合っていたのが許せなくて。 しかし、別れたあとメールがきて 今までの僕への思いが短い文章だけど、 はっきりと伝わりました。 友達でいようね。って僕が言ったからか 別れてから何度か電話がきて 付き合ってたころと同じように 話をしたりしました。 それもあってか、やっぱり大事だし失いたくないと僕から 彼女に告白をしました。 返事を待っている状態です。 明日で1週間。 悩んでいるのが告白してから彼女の感じが変わり 連絡もこなくなり、メールも返ってこなくなりました。 昨日電話を僕からして、明日会う約束をしました。 その時の電話はいつものように、甘えた感じだったのですが、、、。 とりあえず、明日すっきりしたいんですけど、 なんで、気の有るような態度をとって 急に冷たくなったりするんでしょうかね?

  • 1人にしてほしいと言われました

    長文です。 付き合って半年になる彼がいます。 私も彼も25歳です。 彼と最後に会ったのは二週間前、その時はいつも通り仲良く過ごしました。 その2日後に電話した時、彼は怒ってるような悩んでいるような感じでした。 理由も分からないので電話はギクシャクしたまま切り、しばらくはほとんど連絡もせず会いませんでした。 そしてちょうど一週間前、メールで「ごめん。ちょっと1人にしてほしい」と言われました。 理由は分からなかったのですが、「わかった。落ち着いたら連絡してね」と返事しました。 彼の態度からして、私との事で何か悩んでいるのだと思います。 仕事の事で悩みがある時はいつもなら話してくれていたので。 それから色々考えて、私は最近仕事がうまくいかないことでイライラしていて(言い訳ですが)、彼に対しての態度がワガママになっていたことに気付きました。 彼は飲食業をしていて仕事がすごく忙しいのに、休みの日はいつも2人で会ったり、仕事の後もよくバイクで会いに来てくれていました。 そんな彼の事が心配でしたが、優しい彼に甘えて思いやりがない態度をとってしまっていたことに気付き、反省しました。 会うことも、義務のような感じになっていましたが、会ったらやはり楽しくて、「まぁいいか」と思ってて。。 疲れているはずなのに無理をさせていたんだと思います。 彼はこの事に対して嫌気がさしたのか、他に理由があるのかは分かりません。 でもとにかく「謝りたい」と思い、彼からのメールの2日後、ちょうど彼が休みの日だったので、 「会って話したいことがある。少し時間作れない?」とメールをしました。 そこからは 彼「電話じゃだめ?」 私「できれば顔を見て話したい」 彼「そんな大切な話?」 私「うん。だから時間ができたら教えてほしい」 ここから返事はありませんでした。 今となっては、このメールも自分勝手だったなと後悔しています…。 それから約一週間、連絡を取っていません。 もう彼に気持ちは無いのでしょうか? 私が自分勝手だった事は分かっています。 でももし彼にまだ気持ちがあるのなら、もう一度やり直せたら、と思っています。 別れる覚悟もしてますが、別れるにしても自然消滅だけは避けたいです。 今はとにかく連絡を待つべきでしょうか? 長文、乱文ですいません。 アドバイスお願い致します。

  • 態度の変化…

    もう私の事はどうでもいいと思ってるのか不安です。 出会って5年経ちます。 出会ってすぐ気が合いお付き合いしたのですが、彼の不信な態度に私から別れました。 それからも 何故かお互い密に連絡を取り合いお互いの誕生日も一緒に過ごして来ました。 去年 秋ころから彼の私に対する態度が真剣だな、と思うようになり私はそれに安心しきっていたのだと思います。実は難しいのですが私の意思で彼とは将来一緒になる気はないです。 ですが このまま今のような関係、支え合いながら生きていけたらな…思っていました。 勝手でしょうか? でも 彼もいつもオブラートで包んだ物言いをし はっきりしないです。 私は例え他に女性がいても私の事を気に掛けてくれたら嬉しいと思っていました。 ところが最近態度がおかしいんです。メールも電話も来ない。私からメールすれば返事はくるけど遅い。前はいつも一分返しだったのに… 先日私が体調が悪くメールをした時も返事が遅く、いつもならメールではなくすぐ電話なのに来ない… それで私が怒ってしまい何だか微妙な空気です。 今まで彼にずいぶん甘えてたんだな、思って 寂しいです。 私はどうしたらいいでしょう。見切られたんでしょうか? 彼は なにを聞いてもはっきりしないです。 私からもう連絡しない方いいですか? 彼は気にせずどんどんメール電話する方だったのですが 私は考えてしまって出来ません。それでも最近少し頑張ってたのですが 私から連絡すれば そんなりに前みたいに話すけど…続きません。 何より あんなにメールきてたのに来ないのがつらいです。 皆さまの意見聞きたいです。

  • 彼女の態度が自分と他の人とで違うようだ

     半年ほど交際している彼女がいます。きっかけは、 遠い親戚の紹介で、まあお見合いみたいなものです。  あることをきっかけに、彼女の態度が 僕の前と他の人の前では違うのではないかと思うように なりました。  その1 彼女が友人宛てにのメールを間違って    僕に送信。内容は、「今日は眠くて死にそう」    などわりとどうでもいい話。どうも頻繁に    やり取りしいる様子。僕とのメールの    やり取りは用件のみ。絵文字や顔文字も一切    なし。それも1-2週間に1回程度。  その2 2人で会っている時に、彼女の携帯に    友人から電話が。今までになくはしゃいだ    感じ。電話が終わると、いつもの落ち着いた    口調に戻る。  彼女の印象としては、派手なほうではありませんが 決して暗い印象ではありません。僕は3つ上ですが ほとんど敬語です。クールとというか、落ち着いた 感じです。僕は仕事や自分の趣味が忙しくなると ついつい連絡を怠ってしまいがちです。用事もない のにメールするのもあまり好きではありません。 そのせいもあり、彼女ができても「構ってくれない」 と怒られたり、それが元で別れたこともあります。 でも今の彼女は、僕が1-2週間連絡しなくても何も 言わず、いつも通りに返事がきます。だから、僕と しては「あっさりした人だな」と思っていました。  もし、彼女が意識的に猫をかぶっているなら、 僕の前で電話で話すときも、いつもの態度だと 思うんです。  彼女は僕に心を開いていないんでしょうか。 気を遣われているんでしょうか。僕からの連絡が なくても怒らないのは、気がないからなんでしょうか。気にするほどのことではないかもしれませんが。 僕は彼女との結婚を真剣に考えています。ありのままの 自分を見せてほしいのですが。どうすればいいでしょう か。