友達にゲームを借りたが返事が来ない。気に障ったのか?

このQ&Aのポイント
  • 友達にゲームを借りたので感想と「いつまで借りてても大丈夫?それまでにはクリアするようにするから」という内容のメールを送ったが、返事がない。
  • 数日前に遊んだ時も、お礼をした時も返事が来ない。いつものことと思っていたが、気に障ることをしたのかと思って心配。
  • 最近友達の態度が変わってきてお互いの関係が冷めてきたように感じる。会った時も違和感を感じて心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われた?

嫌われた? 友達にゲームを借りたので感想と「いつまで借りてても大丈夫?それまでにはクリアするようにするから」という内容のメールを送ったのですが、一向に返事がきません。 数日前に遊んだ時も、お礼をした時も返事がきませんでした。いつものことと思ってたのですが… 会った時に気に障る事したのかと思って。 お金ない、連休なのに何にもしたくない、人生つまんないといって元気なかったのにカラオケもつまらない感じも見受けられたし、「それなのにメールで○日も暇だったら遊ぼうなんて言って、相手の状態を察して上げられなかったと思います。 大丈夫かな?と一応考えて送った「気持ちの方復活できるといいけど、無理しないでね」 が気に障ったのかなとも思って。 後、胸を不意に触られて手を思いっきり振り払いました。「胸触っていい?と聞いたら断られると思ったから勝手に触ろうと思った」と言われて何と言って良いか分からず、こっちが触り返して冗談みたいな感じになりました。後々非常識な事したなと思います。 趣味友で、一年前くらいの仲なのですが趣味の話だけでプライベートなどの話もあまりしなかったのに、最近向こうの態度がちょっと変わって意識するあまり変な態度になってました。なんていうか動揺とか自分の考えを見透かされたくなく、冗談と笑顔で取り繕うような態度でした。 最後に会ったのがいつもとちょっと違う感じだったので心配です。 しばらく連絡待って、再度「ゲームいつでもいいの?」なりの連絡をいれ、返信なかった場合は気に触るような事したのか聞くのが最善でしょうか?

noname#193850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

突然 胸を触られた。。 友人は 男?女? 男なら 相手が失礼な事をしてると思うんですが。。 おそらく メールの内容が 問題だと思いますよ メールの内容だと 「精神疾患」を連想させてしまいますね。。 これは 非常にまずいでしょうね~ 貴女は 気遣いのつもりだったんでしょうが 友人は 「精神疾患扱いをされた。。」と思っているかもしれませんよ ゲームを口実に 何かしてしまったか 聞いて 謝った方がいいでしょうね。。 残念な事に 貴女様も 質問の回答に お礼を書いてらっしゃらないのが とても 残念です。。 友人に そこまで 気遣いが出来る人なのに。。。 これからは お礼は したほうが良いと思いますよ☆ 余計なお世話で 御免ね。。

質問者

お礼

ネット上という甘えで、回答してくださった方への感謝がありませんでした。 ご指摘してくださったおかげで気づく事ができました。ありがとうございます。 胸を触るは相手が男性です。 無理しないでは気に触る内容だったのかもしれませんね、私もネガティブで同様に重く落ち込む事多かった人間だったので同様に考えてしまいました。 ゲームを口実に気に触る事をしたのか聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。