• ベストアンサー

もし彼氏がガールフレンド(仮)をやっていたら

女性の方に質問です。 もし自分の彼氏がガールフレンド(仮)をやっていて、その中のお気に入りのキャラの少女をこっそり待ち受けなどにしていることが分かったらどう思いますか? それによって別れを考えたりもしますか? ちなみに彼氏は20代後半の社会人だとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気持ち悪いしとっても不快ですが、そのキャラや二次元の良さをリアル女性に求めていたら別れます。例えば、「このキャラの女の子は声が可愛いくて小柄なのにリアルの女は~」など。 ゲームやアニメの女の子やイケメンは現実にはほぼ存在しないと理解して欲しいと言うことです。 彼氏の趣味は否定しませんが、巻き込まれるのは嫌ですね。

mizuki0078
質問者

お礼

貴重なご意見番ありがとうございます。 言われて考えてみましたが彼が私に理想を押し付けたことは今まで一切無かったです。 ただ私はあまりにもその二次元の女の子とはかけ離れてるので(当たり前ですが笑)、 悲しい気持ちが捨てきれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性の答えで申し訳無いのですが・・・例えば 「男性に質問です。もし彼女がある恋愛ドラマに夢中になっていて、その中の登場人物の俳優さんの写真をこっそり待ち受けにしていることがあったら、どう思いますか? それによって別れを考えたりもしますか?」 というのと、殆ど同じレベルではないかと思うのですね。 これで別れるなら、韓流ブームで離婚が増えちゃうと思います。 現実は現実。ゲームはゲーム。ドラマはドラマ。 もっと極端な事を言ってしまうと、男性がAV見ていても、恋人には 同じ事を求めたりしませんよ。 ただし、あなたが「それを許せない」というなら別です。その人それぞれの考えですね。

mizuki0078
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 二次元と、例えでいう、韓流アイドルは同等なのでしょうか? 彼にも好きなアイドルがいて、私にも好きな俳優がいるのですがそれについては深く気にしたことはなかったです。 自分の理解できない世界に嫌悪感があるのかもしれません。 たしかに受け入れられるかは自分次第ですよね。ありがとうございます!