• ベストアンサー

もし彼氏がガールフレンド(仮)をやっていたら

女性の方に質問です。 もし自分の彼氏がガールフレンド(仮)をやっていて、その中のお気に入りのキャラの少女をこっそり待ち受けなどにしていることが分かったらどう思いますか? それによって別れを考えたりもしますか? ちなみに彼氏は20代後半の社会人だとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気持ち悪いしとっても不快ですが、そのキャラや二次元の良さをリアル女性に求めていたら別れます。例えば、「このキャラの女の子は声が可愛いくて小柄なのにリアルの女は~」など。 ゲームやアニメの女の子やイケメンは現実にはほぼ存在しないと理解して欲しいと言うことです。 彼氏の趣味は否定しませんが、巻き込まれるのは嫌ですね。

mizuki0078
質問者

お礼

貴重なご意見番ありがとうございます。 言われて考えてみましたが彼が私に理想を押し付けたことは今まで一切無かったです。 ただ私はあまりにもその二次元の女の子とはかけ離れてるので(当たり前ですが笑)、 悲しい気持ちが捨てきれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性の答えで申し訳無いのですが・・・例えば 「男性に質問です。もし彼女がある恋愛ドラマに夢中になっていて、その中の登場人物の俳優さんの写真をこっそり待ち受けにしていることがあったら、どう思いますか? それによって別れを考えたりもしますか?」 というのと、殆ど同じレベルではないかと思うのですね。 これで別れるなら、韓流ブームで離婚が増えちゃうと思います。 現実は現実。ゲームはゲーム。ドラマはドラマ。 もっと極端な事を言ってしまうと、男性がAV見ていても、恋人には 同じ事を求めたりしませんよ。 ただし、あなたが「それを許せない」というなら別です。その人それぞれの考えですね。

mizuki0078
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 二次元と、例えでいう、韓流アイドルは同等なのでしょうか? 彼にも好きなアイドルがいて、私にも好きな俳優がいるのですがそれについては深く気にしたことはなかったです。 自分の理解できない世界に嫌悪感があるのかもしれません。 たしかに受け入れられるかは自分次第ですよね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 交際一年の彼氏の事を相談させて下さい。

    妥協して付き合っている女性に対して愛情はあるものなのでしょうか? 40代後半未婚で恋愛経験があまりない彼氏と交際しているのですが、私は30代後半で高齢…容姿にも彼の好みではないようなのです。 私は別れを選択し一人で生きていく方が幸せだと思いますかか?

  • 振った彼氏に戻りたいですか?

    20代後半男性です。 今現在、お付き合いしている女性は半年程いません。 昨年、お付き合いしていた女性二人と別れました。一人は付き合い期間は長かったです。そして、どちらも振られたというカタチの別れでした。 どちらのケースも、別れた直後連絡をとりあって(メールや電話)くれなくなり、自分としても少し自暴自棄に陥ったりして、苦しかったです。それはやはり、自分には「好き」だという感情だけ残されたからだと思います。 でも今はそれを乗り越え、前向きな気持ちになれて、凄くいい状態です。 しかし、ここ最近、あれだけ連絡を取り合ってくれなかった彼女たちから連絡あるのです。最初は「どうしてるの?」みたいな感じで。 そして、一人の方は「なんで連絡するの?」みたいな感じで聞くと答えてくれなく、自分としてはこんなのおかしいと思い、メアドを変え、もう連絡は取らなくしました。 そして、もう一人の方は、会話の中で「嫌いで別れたのではないから。」と言ったりしています。 自分としては正直、今女性という存在がよく解らないでいます。なんで振った彼氏に連絡取ったり、そういう事が出来るのか・・・。逆に自分は今、そういう感情がほとんど無く、なんか後ろ髪を引っ張られているよう感覚なんです。 どうしてこういう事が出来るのでしょうか?心理がよく解りません。教えていただきたいです。

  • 彼氏の待ち受け画像について

    彼氏の待ち受け画像について こんばんは。 私は女子高生で、現在干支一回りほど上の彼氏がいます。 早速本題です 彼は仕事上よく高校を出入りします。 そこで部活の指導をするのですが、 彼の待ち受け画像がその部活の女子高生たちと彼の写真なんです。 しかもメインもサブもそういう画像で…。 こんなことで色々考えてしまう自分が馬鹿らしいとも思うんですが、嫉妬らしき感情が私の中にあり困ってます。 彼自身は待ち受けを隠すわけでもなく、私に普通に携帯を触らせてくれます。 愛されてる自覚はかなりありますが、彼が社会人であるためしょっちゅう会えるわけでもなく寂しい思いをしています。 そこで質問ですが 彼は私に満足していないから待ち受けにするのでしょうか? 嫉妬させたいのか?と思うこともあるのですがそれは都合よく捉えすぎですか? 回答お願いいたします。

  • 彼氏の待ち受け画像について

    彼氏の待ち受け画像について こんばんは。 私は女子高生で、現在干支一回りほど上の彼氏がいます。 早速本題です 彼は仕事上よく高校を出入りします。 そこで部活の指導をするのですが、 彼の待ち受け画像がその部活の女子高生たちと彼の写真なんです。 しかもメインもサブもそういう画像で…。 こんなことで色々考えてしまう自分が馬鹿らしいとも思うんですが、嫉妬らしき感情が私の中にあり困ってます。 彼自身は待ち受けを隠すわけでもなく、私に普通に携帯を触らせてくれます。 愛されてる自覚はかなりありますが、彼が社会人であるためしょっちゅう会えるわけでもなく寂しい思いをしています。 そこで質問ですが 彼は私に満足していないから待ち受けにするのでしょうか? 嫉妬させたいのか?と思うこともあるのですがそれは都合よく捉えすぎですか? 回答お願いいたします。

  • 彼氏が知り合いの女性と二人で会うのは嫌ですか?

    20代後半くらいの女性にうかがいたいのですが、彼氏が、自分の知ってる女性と二人で約束して会っていると嫌ですか?とくに、その女性に彼氏がいない場合・・・。 それから、その女性から彼氏と会っていたことを全然聞かされなかったら、余計に気分悪くなったりしますか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 彼氏ができません。どうしてなのでしょうか・・・

    20代後半なのですが、彼氏が長いことできず、どうしていいかわからないです。 見た目は平均的だと思います。ファッションやメイクはどちらかというと好きで、それなりに気は使っています。決して美人ではないですが、男性からかわいいとかきれいとかいわれたこともありますし、とくに女の子の友達がかわいいといってくれたりします。電車などで男性陣がみてくれたりもしますので、見た目的には十分並には達していると思います。 性格が悪いといわれたことはないですし、お喋り嫌いということもないです。人見知りもないです。ごくごく一般的な女性だと思うのですが、周りの友達(地味だったり、それほど外見に気をつかっていなくても)がどんどん彼氏を作っていく中で、私だけどうしてもできません。 自分からアピールしていけないので悪いのかもしれませんが、恋愛的に誘いすらされません・・・。みんなに彼氏ができていくなかで、なぜ私だけできないのか、いったい何が悪いのか、ものすごく自信をなくしてしまいます。 どうすれば人並みに彼氏ができるのでしょうか・・・なにかアドバイスをください!

  • 在日アメリカ人の友人にガールフレンドを

    初めまして、こんばんは。私は22歳の女性です。 友人に、日系アメリカ人の38歳の男性がいます。 彼は国籍こそアメリカですが、日本人以外の血は入っていない為、風貌は日本人そのものです。 現在、都内で教師として働いており、非常にまじめで優しい男性です。 彼は早くに両親を亡くし、アメリカでもずっと一人暮らしをしていたようなのですが、去年の秋よりは日本で暮らししつつ働いています。 ペットの犬と住んでいたのですが、その犬も先月急死してしまい、仲の良い友人も少ない彼は毎日とても寂しいと言っています。 彼は私に、真剣に「ガールフレンドがとても欲しい。紹介してくれないか」と相談を持ちかけてきました。 一人ぼっちの孤独もあるのでしょうが、「必ず大切にするし、優しい女性なら容姿は一切問わない」と言っています。 彼の希望は二十歳~三十代後半くらいの女性で、日本人で構わない(日本語か英語でコミュニケーションできれば国籍不問?)とのことです。 彼の語学力ですが、日常生活にはほぼ支障は出ません。難しい単語を使わない限り、ほとんど日本語でお話ができます。漢字は読めませんが、ひらがな・かたかなは完璧で、ひらがなのみでメール交換もできます。 真面目なカトリック信者ですが、クリスチャンの女性でなくては嫌だとは言っていません。 私も彼にぜひ良いガールフレンド(女友達ではなく、きちんとした彼女。結婚を見据えて付き合いたいとのこと)を作る手助けがしてあげたいのですが、私の友人たちは彼が外国人であり、年が離れすぎていることから立候補者が出ません… インターネットではお相手の素性が見えなくて不安ですし…何か良い方法・作戦はないものでしょうか? アドバイス、ご意見等ありましたら宜しくお願いします。 (このサイト上でお相手を探しているわけではありません。)長文失礼致しました

  • 彼氏の子供にやきもちを妬いてしまう

    バツイチ子持ちの彼と付き合っています。 私は未婚です。 彼氏は子供を溺愛しています。 お子さんは元奥様が引き取っています。 結構、頻繁に子供に会っています。 彼氏が子供に会いに行くとき、元奥さんには一切妬かないのですが 子供に対して妬いてしまいます。 しかも、子供は女の子なので余計に妬いてしまいます。 こんな自分が子供っぽくて嫌です。 バカな事考えてるなって思います。 彼氏の携帯の待ち受けもお子さんの写真です。 彼氏は、子供のこういうところがかわいい!という話をしてきます。 どうすれば子供にやきもちを妬かずにいられるのでしょうか? 私みたいな人はバツイチ子持ちと付き合うべきではないのでしょうか? 私はもう20代後半です・・・情けないです。

  • 彼氏の言おうとしていること

    とある少女漫画の1コマなのですが、 主人公の女性が彼氏にちゃんと愛されてるか不安で、 ある時思い切って聞いてみました。 「あなたの心の中に私はちゃんといるの?」 と、 そしたら彼氏は怒って 「じゃぁ、お前に俺の何がわかるんだよ!!」 と言いました。 普通に「俺はちゃんと君がすきだよ。心配すんな」 とか「あたりまえだろそんなの」とか言えばいいじゃないですか。 なぜこの彼氏は怒ったのですか? そして「お前に俺の何がわかるんだよ」って何をわかってほしいのですか? だいぶ前の漫画なのでうろ覚えなのですが、 ちょっと気になりまして質問させていただきました。

  • 彼氏の感覚がわからない

    彼氏の感覚がわかりません。 彼氏は二十代後半なのですが、よく、会話の節々で、男女は平等だ!と言い張ります。だから、電車に女性専用車両があるのは納得いかない、レディーファーストは理解できない、社会で男が虐げられていると常々言っています。 わたしは女なので、そのように言われると、ムッとしますし、反論したいのですが、彼は口達者なので、歯が立ちません。 みなさんはこの彼の発言をどう思われますか?