• 締切済み

犬がおかしいんです・・・

今、飼っている犬がちょっとおかしいんです。 犬種はポメラニアンです。 朝に一回、昼に2回吐いてそしてそこまで暑くはないはずなのにずっとはぁはぁと言っているし体が小刻みにずっと震えているんです。あと食欲はあまりありません。 でも、遊ぶ元気はあるみたいなんです(おもちゃ持ってきて遊んでました) これって、何かの病気っていうか何というかよくわからないんですよね このまま何もせずおとなしくなせておけばいいんでしょうか? それとも念のため医者に見せた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

吐き気があると言う事は、それは体調不良である事を意味していますので、 早急に獣医に診察を御願した方が良いでしょう。 ポメラニアンが大人しくしますか。そもそも煩く騒ぎまくる犬ですから、だから と言って何もしなかったら大変な事になるかも知れませんよ。 あなたが吐き気をもようしたら静かにしていますか。少しでも早く治そうとして 病院に行きませんか。犬も人間も同じではありませんか。

回答No.3

はやく獣医にみてもらうべきです。 犬の病気の進行は人間よりも何十倍も早いので、あっという間に死んでしまうケースも少なくありません。

回答No.2

犬は喋れないしポメは小さいんですから 四の五の言わずに獣医へ連れて行くべきでしょう

• dog_1_1
回答No.1

”吐く”という原因は様々です。 言ってしまえば健康な状態でも、体調を整えるために吐きます。 ですが、 >ずっとはぁはぁと言っているし体が小刻みにずっと震えているんです >あと食欲はあまりありません こういったことがあるならば、(健康状態でやる)吐き戻しとは異なります。 >それとも念のため医者に見せた方がいいのでしょうか? 可能な限り迅速に受診させて上げて下さい。 >これって、何かの病気っていうか何というかよくわからないんですよね 診察しないと『○○の病気の可能性』も『自然治癒するという可能性』も、いずれも可能性の範疇を出ません。 診察せずに結論が出ることではありませんので、受診してあげて下さい。 お大事に。