• ベストアンサー

本当にいないの?

本当に後悔している人は他にいないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.2

後悔…むっちゃしてますよ…! 『あの日あの時に戻ってああしとけば良かった』 私の一番の後悔は元彼ですね…。振らなければ今も仲良く楽しく LINEしてるんだろうな…と…! 人間誰だって後悔する人たくさんいますよ。 母親も首の事で後悔してますし。

musicianlife
質問者

お礼

そうですね。了解しました。

その他の回答 (1)

noname#195579
noname#195579
回答No.1

後悔してても何も変わらないからね。 自分で決めてるから後悔しません。

musicianlife
質問者

お礼

了解しました。

関連するQ&A

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)

  • 本当の優しさ。

    こんにちは。 一応検索しましたが、類似の質問がありましたら申し訳ないです↓ 例えば、 自分はこいつ駄目人間(浮気したり、付き合ってないのにSEXは要求したり)だなって思う人がいたとします。 凄く大事な友達がその人のことを好きになったら 『やめとけ』って言いますか?『そんなに好きなら見守るよ』と言いますか? 友達には傷付いて欲しくない。 でも、今を逃したら相手はもう逢えなくなる人です。 だから後悔して欲しくない。 本当の優しさってどっちだと思いますか?

  • もう本当に分からない…

    本当に人生どうしたらいいか分からないです… 僕は過去にいろんな事をやってしまい本当に後悔しています。 未成年時に飲酒喫煙、さらには原付を無免許運転したり(逮捕はされていないけど、やってしまったのには変わりないです)と何でこんな事ばっかりしてしまうのかといつも考えては悩んでしまいます。 やってしまった事でくよくよ悩むのは良くないって分かってるんですが、どうしても悩んでしまいます。 この後悔をずっと背負ってこれから生きていく自信が全くありません。 あと僕は本当に信頼できる友達がいません。相談したくてもできる友達がいません。 誰かに相談しても、どうせ裏切られて終わってしまう気がするからです。というのも過去に1回そういった状況がありました。それ以来人を本気で信用することはなくなりました。 だから、僕の同級生が勝手に僕の噂をしていたらとか思うと本当に死にたくなります。 親にはこれ以上迷惑はかけたくありません。浪人しているからです。 この春から大学に行くことが決まったんですが、就職とかの話になるとその過去の後悔のせいで何の職にもつけないんじゃないかと思うと、今までの努力は何だったのかと思う時があります。 僕は高校時代、いじめに近いようないじられをされていたいじられキャラです。周りの顔を伺い、それに合わしていくのが精一杯でした。 原付の無免許運転も、まぁその人のせいにするつもりではありませんが深夜同級生に「DVD借りて一緒に見たいから、DVD借りてきて。原付貸したるから行ってこい。」と言われ、つい無免許運転をしてしまいました。でも僕も嫌々オーラを出してはいけないと思い、ノリノリで無免許運転をしてしまいました。 もうこれからどうして生きていったらいいか本当に分かりません。 僕には元々夢があって、それは俳優になることでした。僕も演技で何かを伝えれたらと思ってました。(無免許運転をして結構経ってから思うようになりました。) でも、過去にこんな馬鹿なことばっかりしていたので、99%諦めてます。 長くはなりましたが、僕はもう人生終わったと思っています。何をしてもダメな気がして… でも本当は周りの人みたいに笑って人生送りたいです。 僕はどうしたらいいんでしょうか? 助けてください… お願いします…

  • 本当に好きな人

    中学校で本当に好きになった人がいました・・・・ それで先日の卒業式の日に後悔しないように告白してみたんですが (メールで) 振られてしましました。 僕はそれでスッキリすると思ってました。 でも心が晴れません。 まだその人の事が気になってしまいます。 あきらめないといけないとは思うんです。 でもこんなに人を好きになったのは初めてで・・・ これからもこの人以上の人が出てくるかわかりません・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 本当に好き。

    皆さんにお聞きします。 本当に好きな人ができたら、 この先会うこともあるかわからなく、他に可愛い人や格好いいひとが現れたとしても、本当に好きならその人を思い続けられますか?エピソードなどありましたら、おしえてださい。

  • 自分の本当にやりたいことがわからない

    アニメや漫画が好きで、専門学校に入りました。 ですが、入ってみると私は授業以外積極的に絵を描くことはありませんでした。 入学当初、アニメや漫画業界に入りたいとか絵が上手くなりたいと本気で思っていました。 今も絵が上手くなりたいと思ってはいるのですがこのありさまです。 これは好きとは違うのでしょうか? もっと本気であれば、絵についての勉強をもっとするし、下手でも描き続けると思うんです・・・ それができていないということは、無意識のうちに安定を求めたり、他の職に目が行ったり、又はただ単に好きな絵だけを描いていたい人なのでしょうか・・ 現在、私は卒業しその職には就いていませんが、上記のように何もしてこなかったにも関わらず後悔しています。この後悔は、人生で一度は経験してみたかったという失礼な後悔だと正直思います。 挙句、頭の中に歌手とか声優なんてワードも出てきています。 なので、自分が本当にやりたいことがわからなくなってしましました。 漫画もアニメも歌手も声優も・・・どの道を選んでも選ばなくても何か後悔すると悟ってしまうのです。 こんな優柔不断で現在とりあえずでやっている仕事にも身が入りません。どうしようもないでしょうか。。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 本当は両想いなのに…

    大切な人と本当は両想いなのに、付き合う事をせずに離ればなれになってしまう事になりました。 その人とはまた数年後に会おうと約束して別れたのですが… 本当にこれで良かったのかと思ってしまいます。 離れてしまう等、素直になれなかった様々な理由がわかった上で、やっぱりそれでも一緒にいたいと思ってしまいます。 お互いの為に選んだのだろうけど、10年後の自分は今の自分になんて言葉を贈るのかを考えたら…本当にこれで良かったのか疑問です。 信じて待つという選択もありますが、先の事は誰にもわからないのが現実です。 好きだと伝えなかった事を後悔するくらいになっていて、と言われたのですが… まだ間に合うでしょうか。 どうすればいいでしょうか。

  • やって後悔って本当にやらずに後悔より良いんですか?

    「やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い」 これ言う人多いですが本当にそうなのですか? どっちみち後悔するんなら、両方ダメだと思う。 しかもやって後悔とか金と時間を無駄にしてるから、尚更ダメじゃないですか? サラリーマン辞めて起業して、失敗して自己破産したおっさんは「起業なんかやらなきゃよかった」って言ってますよ。 「やらなくて後悔しようが、やって後悔しようが、俺には関係ないから好きにしたら?」 っていう感じで赤の他人が無責任に言う言葉ですか? 「 やらなくて後悔するよりやって後悔した方が良い」っていうのは。 やって後悔の方がやらずに後悔よりも金と時間無駄にしてるので尚更ダメだと思うのですが。 やって失敗しても経験値が…って言う人もいますが、やらなければよかったと後悔している時点で何の経験値も得られてはいないと思います。 会社員を続けて、定年になったときに 「はあ・・・俺も独立してチャレンジしていたら今頃は金持ちになっていたのかなあ。独立していたらよかった・・・。」っていうのか 会社員を途中で辞めて独立して失敗した時に 「こんなことなら独立なんてしなければよかった。借金まみれだし離婚もした。もう終わりだ自殺しよう。」っていうのか これであれば絶対にやらずに後悔する方が良いと思いますが、それでもやって後悔の方がいいんですか?

  • 本当に好きな人

    ずっと好きな人がいます。 その人とはしばらく連絡をとっていません。 友達以上恋人未満の関係が嫌で、彼の前で爆発してしまい、 連絡はもうとらないことになりました。 連絡をとらなければ少しずつ忘れると思っていましたが、 全くそんなことがないです。 新しい出会い?のようなものがあっても、ちょっとやばい人だったりで、 彼の方が良いと再確認してしまいます。 彼に似ている店員さんを見つけたりしては、彼の面影を探している自分に気がつきます。 彼には、付き合えないと言われて答えが出ているのに、 新しい出会いを焦り、結局は彼の良さをまた見つけて、 彼とまた会えたらどれだけ幸せだろうと、 なんであんなこと言ったんだろうと後悔して、 いろんな自分との戦いです。 友達には前はたくさん相談していましたが、 今はもう、まだ好きなのかと思われることが怖くて しばらく誰にも自分の恋バナはしていません。 恋バナは人のを聞くのが中心、自分に話がふられたら、 新しい出会いが欲しいとか嘘をついて、 本当は本当に好きな人に会いたいだけです。 もう何度も男はたくさんいるから他を探せと言われていますし、 この様な質問サイトでも同じような回答をいただくことが多いです。 それでも好きで、すごく頑固です。 彼に重いとは絶対にもう思われたくないです。 こんなしつこい自分にうんざりです。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。 これからどうすれば一番いいのかがわかりません。

  • 本当に好きな彼と付き合いたい。

    2回目の投稿です!(あいかわらず文章力はないです・・・) 以前私は2カ月程度付き合ってた彼がいました。 実際好きでもなかったんです。なので今はとても後悔してます しかし、アルことをきっかけに振りました。 そしたら、本当に好きだった男の子から俺の好きなひとは○○だ。 と紙に書かれました。 できれば私はその人ともっと仲良くしたいと思っています。 (今は帰る方向が一緒で途中暗い林の中なので一緒に帰ります) だけど、もし付き合うことになってそれが元彼にバレたら 周りの人もきっと私のことを軽い女とみられるのが怖いです! 自分の気持ちに嘘をつきたくないけど周りの目も気になります! どぉすれ良いでしょうか? 優しい回答お願いします!!