-PR-
解決済み

海外保険について

• 暇なときにでも
  • 質問No.858294
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 94% (1949/2052)

一般的にどのくらいかけておけばよいものなのでしょうか?
(1)死亡保障はいりません
(2)年齢。家族関係などによりずいぶん違ってくると思いますが 海外先での病気怪我のみを心配しています
(3)私自身は ゴールドカードを持っています
(4)年寄りが行きいますので途中なにかがあったらと
心配しています
通常は私より元気に過ごしています
だいたいのところでかまいません
教えてください
また インターネットでかける保険はずいぶん安いですが 通常の保険との比較(違い)を教えてください
お願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル8

旅行会社で普通に見る保険は大概高いのですが、
保険をバラバラに掛けると安いです。
保険をパックにしちゃってるので、私から見ると、
とっても高い!って感じの値段しかパンプに載ってません。
保険会社の窓口に行って、一通りの説明を聞いてあげた後、保険をバラバラに掛けるって出来ませんか?と聞くと、見せてくれます。
たとえば、怪我、盗難だけの保険をチョイスして、日数分掛けるのです。
インターネットで掛ける保険はあんまり良く分からないのですが、私はオーストラリアに2週間行って、怪我、盗難だけの保険を掛けて5000円ぐらいでしたよ。
(インターネットのほうが安いですか?)
お礼コメント
binmichiko

tomosmさん ありがとうございます
保険をバラバラに掛けると安いそうですね
インターネットだと60%~70%の価格になるそうです それなりに どこか・・デメリットはあるのでしょうね  
投稿日時 - 2004-05-14 15:30:25
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『保険など暮らしとお金に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2

一番手軽なのはやはりパック(いろいろな補償がセットになっている)タイプのものでしょう。これには本人のみのタイプ、夫婦タイプ、親族タイプといったものが用意されています。また#1にもあるように必要と思われるものだけ保険をつけるのもいいと思います。

どの補償が必要なのかということは個別の価値観、考え方があると思います。しかし外国では健康保険が利かないこともあり医療(病気・ケガ)に対するカバーはぜひお勧めです。年齢によっては加入が制限されているものもあります。

保険会社や代理店、インターネットでの加入もできますが、空港に保険のカウンターや自動販売機も設置されており、そちらで契約することも大切です。

あと意外と便利なのが元気にて電話でさまざまな案内や手配をしてくれるサービスが保険会社によって手当てされています。そのサービス拠点数の多い保険会社もあればあまり多くない会社もあります。多い少ないより行き先にサービス拠点があるかによって保険会社を選択するのもひとつの方法ではないでしょうか?
  • 回答No.3

一番手軽なのはやはりパック(いろいろな補償がセットになっている)タイプのものでしょう。これには本人のみのタイプ、夫婦タイプ、親族タイプといったものが用意されています。また#1にもあるように必要と思われるものだけ保険をつけるのもいいと思います。

どの補償が必要なのかということは個別の価値観、考え方があると思います。しかし外国では健康保険が利かないこともあり医療(病気・ケガ)に対するカバーはぜひお勧めです。年齢によっては加入が制限されているものもあります。

保険会社や代理店、インターネットでの加入もできますが、空港に保険のカウンターや自動販売機も設置されており、そちらで契約することも大切です。

あと意外と便利なのが現地にて電話でさまざまな案内や手配をしてくれるサービスが保険会社によって手当てされています。そのサービス拠点数の多い保険会社もあればあまり多くない会社もあります。多い少ないより行き先にサービス拠点があるかによって保険会社を選択するのもひとつの方法ではないでしょうか?
お礼コメント
binmichiko

yopparさん ありがとうございます
3日後にハワイへ出かけるのですが いつも カードについてくる無料のものを利用しています

保険については いつもどうしたらよいか悩みます
今回は かけたいなと思っているのですが いくらぐらいが妥当なのか?難しいですね。
アドバイス有難うございました
投稿日時 - 2004-05-14 15:21:13
  • 回答No.4
レベル10

すべての保険会社に該当するか自信ありませんが、参考になれば幸いです。

>(1)死亡保障はいりません
残念ながら少なくとも、傷害による死亡・後遺傷害の補償は掛けなくてはなりません。(疾病による死亡は省くことができます)
そして、ご質問でおっしゃってますケガのみの補償が必要ということですが、先ほど述べました「死亡・後遺傷害」の保険金額以下の金額の補償で引受できるものと思われます。

あくまで私見ですが、インターネットによる申込では、どうしても簡素になりがち(いろんな手間を省くという意味でも)かと思いますので、セットでのご契約しかできないと思います。
もし補償内容をオーダーメイドにしたいのなら、最寄の保険会社の支店(もしくは支社)か、保険の代理店で直接お手続きされることをおすすめします。

※ 海外旅行傷害保険は自宅から出発したときから補償が開始しますので、できれば空港でご加入されるより、前もって手配されたほうがいいですね。
お礼コメント
binmichiko

SecretDesireさん ありがとうございます

インターネットから契約の保険ですと クレジット入力が大丈夫かなって??機会オンチの私は考えてしまいます。
アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2004-05-15 09:16:01