• ベストアンサー

エクセルのセル内にて特定位置の文字だけの変換

kmetuの回答

• kmetu
回答No.5

> 上記の混在している住所リストの中から「丁目」対象だけの番地を引っ張り出して「丁目」に一括変換したいのですが、やはり無理でしょうか>< 確かに住所はいろんなパターンがあるので完璧にというのは無理だと思います。 No4さんが回答されている「文字列に「丁目」がない場合は、最初に出てくる「-」をすべて「丁目」変更する」というのがある程度無難かもしれませんが、○○町5番地○○マンション504号なんかを○○町5-504と略してる場合には誤変換になってしまいますので注意が必要ですね。