• ベストアンサー

エクセルでセル内で特定の文字の一括変換

エクセルで住所録を作っていたのですが、他のアプリケーションでデータを使うために、書式を一部変更する必要になりました。 ひとつのセルに 「○○市○○町1-23-45」とあるものを 「○○市○○町1丁目23-45」と一括変換する方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berg10gun
回答No.1

変更したい範囲のセルを選択し、メニューの編集から、「置換」をクリック。 たとえば、 検索の文字列に、「町1-」と入力。 置換後の文字列に「町1丁目-」と入力。 そして、全て置換で、一括変換!

zash_zash
質問者

お礼

同一セル内に変換したい「-」と変換しない「-」もあったのでVBAを使うようかなと思っていたのですが、こんな簡単な方法だったとは盲点でした。 どうもありがとうございました。