• ベストアンサー

連休の家族サービス

もう残り2日ですがみなさんはどこに行かれましたか? 周りではユニバーサル、東京ディズニーランドに行く人が 多いように思いました。 うちは子供がまだ小さい事や渋滞、乗り物の待ち時間を 考慮して1時間程度で行けるスポットに毎年行っています。 ご意見等よろしくお願いします。

noname#196528
noname#196528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

連休の前半は近場でキャンプしてきました。 (車で1時間半ほど) 場内にアスレチックがあるのと、 ちょっとしたハイキングで2日間堪能です。 後半はちょっとゆっくりして、 近所のプールにでも連れていきます。

関連するQ&A

  • 名古屋から東京まで車で行きます。

    今度レンタカーで名古屋から東京へ行きますが、あまり走らないので渋滞状況などがわかりませんので、よく利用されている方に教えていただきたいと思います。 ルートは東名高速利用で、名古屋IC→東京ICの予定です。 予定しているのは日曜日の朝名古屋を出て、昼前ぐらいに東京につきたいです。朝早い分には問題ないのですが何時くらいに出たら到着できそうでしょうか? もちろん事故による渋滞や工事渋滞まで考慮する必要はなくて、曜日と時間帯で考えていただければ結構です。 例えば、名古屋発8:00だと、渋滞にはまるため東京に着くのは13:00頃、という程度で構いません。曜日と時間の渋滞で5:00頃出れば昼には着く、とかよく走る人の意見を聞かせてください。 あと、翌日、月曜日に東京から名古屋の場合も教えてください。名古屋に21時頃つければと思っています。この日はディズニーランドから出発予定です。 ディズニーランドを何時くらいに出れば名古屋に21時頃到着できるか、行きと併せてご回答ください。 レンタカーの時間の都合があるので早めに教えてください。

  • 9月連休高速1000円ですが、すいているところは?

    高速1000円割引がありますし、9月の連休はGW並みの渋滞になるかと思います。 1000円が効かないので、すいている場所(東京から日帰りできるところ)はどこでしょうか? 江ノ島などならそうかなと思うのですが、他にわかりません。 道について疎いため、調べたのですが、イマイチわからず・・・。 日帰りのバスプランで山梨(昇仙峡や富士サファリパークのほう)などを選ぼうと思っているのですが、渋滞のことを考えると迷います。 バスプランはある程度食事の時間とかも決まっているので、そもそも渋滞のことを考えてプランされているツアーが多いものなのでしょうか?

  • 家族旅行

    こんにちは。 私は毎年家族旅行(と言っても子供は20代後半)に行っていて今年は8月に行こうと思ってます。 そこで、東京から車で3~4時間くらいのところで、どこかオススメな宿などありましたら教えて下さい。 目的は1泊なので温泉くらいしか思いつかないのですが・・・ みなさんはこうゆー場合どこに何しに行きますか? もし良かった経験などありましたら教えて下さい。

  • 東京ディズニーリゾート

    先日には卵アレルギーの子供のディズニーでの食事について色んなご意見や情報をいただきました。皆さんありがとうございました。 ところでまたしても新たな疑問がありお伺いしようと思います。 お盆8/11~15日の期間のうちの2泊3日での旅行を考えています。初めの1泊2日はオフィシャルホテルに宿泊しディズニーを満喫したいと思います。残りの1泊は都内のシティーホテルで宿泊し東京観光にしようと思ってますが、お盆のディズニーランド・シーは入場制限がかかる事もあるんだとか!?アトラクションも長時間待ちのものばかり・・・など小さい子供を連れては大変そうなので贅沢は考えてないのですが、それなりに楽しめる方法を教えていただきたいと思います。もちろん子供中心。長時間並んだりしてまでは・・・と思ったりしています。ご意見お待ちしております。

  • 11月の連休中に家族5人が泊めてくれと・・・

    20年間会ってない友達から、いきなりメールが来て11月の連休中にヂズニーランドに毎日行くので4泊5日で東京(私の家)に泊めて欲しいとメールが来ました。 実は彼女とは学生時代の知り合いでそれ程仲良くもなく、ただ共通の親友を通してつい4ケ月前からメールでやり取りするようになりました。 私は子供がいなく夫婦2人です。 相手は小さい子供が3人の5人家族。勿論うちの旦那も相手の事全く知りません。 彼女はシッカリ者で悪い人ではなくサバサバした人です。メールで「20年経つね元気??機会があれば家に来てね」と言ったのですが、その、社交辞令として。 そしたら本当に泊めて欲しいとメールが。 しかも連休中ずっとです。 旦那に話したら「唯一の休日しかも連休中に会ってもないのに非常識!親戚でも疲れるのに」と言われてしまいました。 これは相手が非常識なのでしょうか?? それとも私達夫婦の心が狭いのか??ふと悩みまして・・・。 回答しかねてます。 皆様ならどうされますか??

  • TDL 9/6(木) & TDS 9/7(金) の混み具合は?どんな感じでしょうか。

    2007年9月6日(木)に東京ディズニーランドへ(今度が2回目)、 翌日の9月7日(金)に東京ディズニーシーへ(今回が初)行くのですが どの程度混むのでしょうか??? 4歳になる子供がいますが、乗り物やショー、食事等楽しめるでしょうか? 初心者なのでご教示下さい!! よろしくお願いします。

  • 連休に東京2泊3日の家族旅行ですが・・・

    仕事で東京にいくことはありますが、今回初めて東京へ家族旅行に行くことになりました。 私と妻、4歳の娘の家族3人で、「ディズニーランド(当初予定には無かったのですが急遽行くことに)」と三鷹の「ジブリ美術館」が旅行のメインです。 日程は、 1日目・9時半ごろ羽田着→TDL(17時頃まで)→新宿駅近くのホテル。 2日目・ジブリ美術館→(未定 六本木or銀座)→汐留のホテル。 3日目・(未定 お台場かも?)→17時羽田です。 で、お聞きしたいことなのですが、 (1)初日の新宿での夕食ですが、子連れでお勧めございますか? (2)「ジブリ美術館」へ初めて行くのですが、満足するには、どのくらいの時間を要しますでしょうか?ちなみに、朝一番のチケットを取ってあります。その時間によって、2日目の行動が変わります。 (3)2日目(ジブリの後)と3日目にどこへ行くか迷っています。妻は六本木か銀座(恐らく、ブランド店を見たいのだと思いますが・・・)は行きたいらしく。 皆様の良い知恵をお聞かせください。

  • 家族でディズニーランド、でも…

    私はディズニーランドが大嫌い。 家族で行く時はいつも一人でお留守番。 しかし、娘がピアノの発表会に出たら連れて行ってやると約束をしてしまい、ついに行く羽目に…。 嫌いな理由1=超干渉主義的なところ この線に並べとか、足元に気をつけろとか、走るなとか、子供を肩車するなとか、ここで飯は食うなとか、ここに座るなとか、うるさ過ぎ。 ちょっと線からはみ出ただけで、係員が鬼の首を取ったように飛んでくる。 自分は、その辺の芝生で弁当を食べたり、子供を肩車して歩く、普通の遊園地が好き。 何で嫌いなのにディズニーランドのこと知っているかというと、学生時代にスタッフをしていたから(ここではキャストという)。 本当は嫌だったが、友だちがどうしても一緒にやろうと言うので、断り切れずに一緒に応募した。 それでも一年間頑張りました。 なので、ディズニーランドのことなら大体端から端まで知ってます。 嫌いな理由2=創造性がない 今流行りの電子ゲームのように、マニュアル通りの遊び方しかできない。 例えばプールなら自分で泳いだり、遊びを考えられるし、動物園なら子供なりに動物を観察できる。 山や川に行けば、自分で身体を動かしたり、遊びを工夫できる。 遊びの中からいろいろなことを学べるが、ディズニーランドで学べることは何一つもない。 バカな子供の大量生産工場だと思う。 嫌いな理由3=ネーミング 千葉にあるのに東京ディズニーランド。 ある意味不当表示だ。 東京の近くに住んでいる人を「千葉都民」というのと同じで、「もっと千葉県民に誇りを持て!」と言いたい。 別に東京が偉いわけじゃない。 千葉だって都会的でイメージも悪くないのだから、千葉ディズニーランドでいいじゃないか。 もしくは「なんちゃって東京ディズニーランド」か「東京近くのディズニーランド」に変えるべきだ。 嫌いな理由4=強欲 ウォルト・ディズニーは好きだが、その取り巻きは嫌い。 アメリカではディズニーの著作権保護期間が切れそうになると著作権法を改正し、ディズニー法などと言われた。 何年か前にディズニーのビデオを売りに来たが、何だあのベラボーな金額は。 バラ売りはできない、セットしかダメだと?冗談かと思った。 二言目には金、金、金だ。 そんなに子供に夢を与えたいなら、早く著作権をフリーにしてみんなに使わせればいいじゃないか。 中国に早くディズニーランド作らせろ。タダで。 草葉の陰でディズニーは泣いてる。 そんなわけで私はディズニーランドが嫌い。 「俺もそう思おう」という人がいたら声を聞かせてください。 「私はディズニーランドが好き!」という人がいたら、どこがいいのか教えてください。 それから、ディズニーランドで味わう苦痛をどうしたら和らげられるか教えてもらえるとうれしいです。

  • 渓谷、湖のロケーションで都下から3時間以内で車で行ける紅葉の奇麗なスポット

    東京都八王子より車で片道3時間以内(渋滞は考慮しない)で行ける 紅葉スポットはありますか? 紅葉前線が南下しており、東京より南はあまり詳しくないので教えていただけると嬉しいです。 11月下旬に渓谷・湖のロケーションで紅葉が見れる場所ご存じの方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドについての質問です。

    東京ディズニーランドについての質問です。 以前にテレビで見たのですが、東京ディズニーランドにはVIP専用の出入り口があるって本当ですか? また、一般人が何時間も並んでアトラクションを楽しむのに、VIPの子供たちは並ばないでアトラクションを楽しんでいるって本当ですか? 妬みとかじゃなくて、そういう施設を作る時はVIPのことも考慮して設計するものなのかが知りたいのです。

専門家に質問してみよう