• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京ディズニーリゾート

先日には卵アレルギーの子供のディズニーでの食事について色んなご意見や情報をいただきました。皆さんありがとうございました。 ところでまたしても新たな疑問がありお伺いしようと思います。 お盆8/11~15日の期間のうちの2泊3日での旅行を考えています。初めの1泊2日はオフィシャルホテルに宿泊しディズニーを満喫したいと思います。残りの1泊は都内のシティーホテルで宿泊し東京観光にしようと思ってますが、お盆のディズニーランド・シーは入場制限がかかる事もあるんだとか!?アトラクションも長時間待ちのものばかり・・・など小さい子供を連れては大変そうなので贅沢は考えてないのですが、それなりに楽しめる方法を教えていただきたいと思います。もちろん子供中心。長時間並んだりしてまでは・・・と思ったりしています。ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お盆とはいわず、夏休み中は基本的に混みます。 でも、そのなかで楽しむためにはファストパスや プライオリティ・シーティングをうまく使うことだと思います。 この2つをうまく使うには午前中が勝負になります。 *FP→あらかじめ指定された時間に戻ってくれば優先的に     乗れる券 *PS→あらがじめ指定された時間に戻ってくれば席が空き次第     優先的にレストランを利用できる券   どちらも開園から発券し、人気のファストパスなどは混んでる日には 短時間で発券終了になります。つまり、午前中にとれるべき FPやPSをとれるだけとると午後の行動がだいぶ楽になります。 FPやPS実施のアトラク、レストランは公式HPで事前にチェックしておくといいと思います。 あと、反則(?)かもしれませんが、例えばスペースマウンテンなど 人気のアトラクでどうしても一回は確実に並ばないで乗りたいというならば、小さいお子様がいるようなのでヤフオクなどで 「宇宙飛行士証明書」など、一回限り使える見せれば並ばなくて すむ証明書を使うのも手かもしれません。でも、一回のために 買うこともないような気がしますが・・・^^; 混んでいるTDRはトイレすら並びます。そのなかで目立たなく 比較的すいているトイレと、必要以上に並ばなければならなくなる トイレまであります。我慢できるようならアトラクの帰りにちょこん とあってアトラク乗った人が発見できるようなトイレを利用することを 心がけるだけでも全く時間の使い方が変わってきます。 頑張ってくださいね(^^)ノシ