• 締切済み

舞浜からTDSバスターミナルまでの行き方

明日の夜、東京ディズニーシーバスターミナルアネックス発のバスに乗り、長野に帰ってくるんですが、舞浜駅から東京ディズニーシーバスターミナルアネックスまではどのように行くのがいいでしょうか? 初めてなのでできるだけ詳しく教えてもらえると助かります(/_;) どうでもいいかもしれませんが、海浜幕張駅から舞浜駅まで行くつもりです。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

もう遅いかな? 舞浜駅南口(大きい方の改札)を出ます。 左方面にリゾートライン乗り場、徒歩なら下の階におります。 リゾートラインは10分ですが、時間帯によって4分~12,3分待ちます。 TDSステーションで降りて、1階の大きい改札から出たら右。 リゾートライン左手から見える平面駐車場です。 お金に余裕があるなら一番楽。 楽をして安く、なら、バスという手もありますが、本数が少ないのでおすすめしません。 歩いた場合1階に下りて、ロータリーを過ぎると電車と並行に走っている道路に出ます。これを左へ。 運動公園前のT字路突き当ったら右。TDSの歩行者入口から入ります。 リゾートライン沿いに行けばTDSステーションにつきます。 そのまま駅の下をくぐれば、あとはリゾートラインから行く方法と同じ。 徒歩だとTDS入口まで15分ぐらいです。 TDS歩行者入口からパーキングまで5分ぐらいかかるので、20分はみていたほうがいい。 というわけで、タイミングによっては時間的には同じぐらいです。 荷物が多いとかパークで遊んで疲れて帰る予定ならリゾートラインをおすすめしますが、そうでなければ徒歩でもいいと思います。

ye-abc
質問者

お礼

全然遅くなかったです、助かりました。 徒歩で行こうとしたんですが、よく分からなくて結局リゾートラインを使用しました。タイミングがよくて、たぶん1分も待たなかったです!そしてやっぱり楽でした(●´ω`●) バスターミナルまで無事たどり着くことができました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.1

JR舞浜駅南口・・・・・というか、ホームから「どう見てもこっちがディズニーリゾート」って分かりますが、そちら側です。 http://www.tokyodisneyresort.jp/access/ シーのバスターミナルに行ったことはないんですが、地図で見ると、入り口近くみたいですね。 バス乗り場案内 http://www.tokyodisneyresort.jp/access/bus/tdr.html#access-bus-tds 舞浜駅からディズニーシーに行くには、駅前から出ているディズニーリゾートラインというモノレールがあるんですが、それに乗るか、徒歩か。 リゾートラインは一方向なので、反時計回りにぐるっと周ってディズニーシーステーションに行くんですが、10分ぐらいだそうです。 舞浜駅から歩いても10分ぐらいなので、どっちでも変わらないようです。 (自分でも乗ったことはあるんですが時間がどうだったか忘れてしまいまして) http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1537. 10分なら歩いたほうが早いかもしれませんね。待ち時間とか考えると。 時間に余裕があるならリゾートラインに乗ってみるのも悪くないと思います。窓の形や内装もしっかりディズニー仕様です。 http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/drl/info.html

ye-abc
質問者

お礼

なんとかバスターミナルまで行くことができました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル

    舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス に歩いていきたいと思っています。 目的は東京ディズニーランドではなく、バス・ターミナル・アネックスのみです。 地図で検索しましたが、いまいち行き方が分かりません。バス・ターミナル・アネックスに行くときは、一度ディズニーランドに入らなくてはならないのでしょうか? 道順など、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • サンルートホテル・舞浜ホテルから舞浜駅までバスで行く場合、かかる時間は?

    今、修学旅行の計画をたてているのですが サンルートホテル・舞浜ホテルから舞浜駅までバスで行く場合の 乗車時間がわからなくて困っています。 計画は明日までに提出しなければいけないので かなり焦っているところです。 誰か情報お願いします!

  • 舞浜から東京駅のはとバス乗り場

    1日目にディズニーランドへ行って 2日目に東京観光ではとバスに乗ろうと思っているんですが、 舞浜駅から東京駅のはとバス乗り場まで歩く時間も含めて 何分ぐらいかかりますか? 1時間もあれば着きますか?

  • 舞浜から行きやすいところは?

     年明けに旅行します。 翌日にディズニーシーに行くので、宿泊場所を舞浜駅のそばに予約しました。 主人が東京の友達と会うらしいので、東京に着いた日の夜はひとり行動です。 せっかくの旅行なので、ホテルにこもっているのはもったいないと思うのですが、ひとりでいろんなところに出かけるのも不安で・・・舞浜駅から行きやすい場所はどのあたりでしょうか? 情報誌で路線図を見たら、銀座が近いのかな?と思ったのですが、舞浜から銀座は乗り換えが難しいとか、意外と遠いとか、いろいろアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 舞浜駅からヒルトンへの送迎バス

    今度ヒルトン東京ベイに行くのですが、土日は舞浜駅からホテルまでの送迎バスが出るとききました。 こちらは無料でしょうか? あと、時刻表は出ていたのですが、駅からホテルまでの所要時間はどれくらいになるのでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

  • 長野→東京までの深夜バスはありますか?

    夜、長野駅を出発し、東京に到着する深夜バスはありますか? 23時以降に長野を東京に向けて出発するバスがありましたら、教えてください。

  • 舞浜駅からTDSまで

    舞浜駅からTDSまで 普通の速さで歩いて何分くらいでしょう? また、迷子にならずに行きも帰りも歩けますか?

  • 長野バス

    長野-東京区間の夜行バスを探しています。 長野は長野駅前、 東京は東京駅、池袋駅、新宿駅 もしくは横浜駅(神奈川県)あたりが希望です。 池袋-長野と新宿-長野の高速バス(昼間)は見つけたのですが 夜行バスは見つけられません。 どなたか利用した事のある方、ご存知の方、 教えていただけないでしょうか?

  • 舞浜へ

     TDLへ遊びに行きたいのですが、切符の買い方に悩んでいます。 佐久平駅で往復の切符を購入をした場合、行き先を東京で購入したいのですが舞浜まで都区内扱いで行くことは可能ですか?  乗車駅はどこになるかまだ未定なので、舞浜を行き先にするのもどうかと思うのですが詳しい方お願いします。

  • TDSのアクセスについて教えてください

    こんにちは。近々中学のクラスメイトと今年の打ち上げということで、TDS(東京ディズニーシー)に行こうと思います。僕たちは、蒲田に住んでいるので、蒲田駅からバスに乗るのか、東京駅経由で京葉線に乗り舞浜駅で降りればいいのかで迷っています。こっちも学生なのでそこまで予算の幅は広くないので、コスト面で、安い方にしたいのですがどちらのほうが運賃が安いのですか?どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 新品のDCP-J926Nプリンターをセットしたが、印刷すると紙詰まりがひどく、13枚もの無駄な紙が出てしまった。また、送り紙の際に大きな音がする。これは製品の不具合かどうか疑問だ。
  • 使用するOSはMacOSで、接続は無線LANとなっている。関連するソフトやアプリは特にない。電話回線は使用していない。
  • DCP-J926Nプリンターの新品にも関わらず、紙詰まりや大きな音のトラブルが発生している。OSはMacOSで接続は無線LAN。関連するソフトやアプリはなく、電話回線は使用していない。
回答を見る