• ベストアンサー

TDSのアクセスについて教えてください

こんにちは。近々中学のクラスメイトと今年の打ち上げということで、TDS(東京ディズニーシー)に行こうと思います。僕たちは、蒲田に住んでいるので、蒲田駅からバスに乗るのか、東京駅経由で京葉線に乗り舞浜駅で降りればいいのかで迷っています。こっちも学生なのでそこまで予算の幅は広くないので、コスト面で、安い方にしたいのですがどちらのほうが運賃が安いのですか?どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.1

(1)蒲田駅⇒東京ディズニーランド (『京浜急行バス』⇒http://www.keikyu-bus.co.jp/disney/02.html) 片道 大人1,100円 (2)蒲田駅⇒(京浜東北線) ⇒大井町駅⇒(りんかい線) ⇒新木場駅⇒(京葉線) ⇒舞浜駅 片道 大人680円 (往復 1360円) (3)蒲田駅⇒(京浜東北線) ⇒東京駅⇒(京葉線) ⇒舞浜駅 片道 大人450円 (往復 900円) (1)では、バスの便が限られているので、満席で座れないことも考えると、あまりいい手段とは言えなさそうです。 (3)がもっとも有力でしょうね。 ちなみに、以下は意味が分からなければ無視してもらって構わないです。 京葉線東京駅は他の路線の東京駅から離れた位置にあるのをご存知ですか。 実は京葉線東京駅はとなりの有楽町駅から歩いたほうが近いのです。 あらかじめ京浜東北線の大宮・東京方面側の車両に乗っておくことが必要です。 『知らなきゃ損!JR有楽町駅からJR京葉線東京駅に乗り換えてディズニーランド向かう方法』))(⇒http://matome.naver.jp/odai/2135583905814697101) 乗換証明書をもらわずに、Suica等で普通に有楽町駅の改札を出て、京葉線東京駅の改札を入り、舞浜駅に向かいます。 ただ、これは地図でよく確認しておくか、自信の無い場合は迷うだけなのでやめておいた方がいいと思います。 (4)蒲田駅⇒(京浜東北線) ⇒有楽町駅 片道 210円 ⇒(徒歩) ⇒京葉線東京駅⇒(京葉線) ⇒舞浜駅 片道 210円 合わせて 片道 420円 (往復 840円)

katorikazuhide
質問者

お礼

ナイスな回答ありがとうございます。個人的には鉄道が大好きなので(JRに限る)東京経由の京葉線で行こうと思います。