• 締切済み

女の人に相談!昨日付き合ったのですが・・・

女性の皆様 これはどういう心境なのか教えてください。 あるサイトで勉強を教えていた女性と話の流れで会うことになり、会いました。 最初に会った日は勉強を教えて、少し話してバイバイしました。 それから二日後に相手が(別の用件で)終電を逃したということで、急遽 一夜を過ごすことになり、肉体関係を持ちました。 その日に次に会える日を決めようと言われ、三回目に会う日取りをその日から一週間後に決め会うことになりました。 三回目に会った日も結局 ホテルに泊まり一夜を過ごしてしまいました。 相手はサバサバした女性で勉強の話以外は特にラインなどの連絡をとることもないといった感じでした。 私自身は二回目に会った後に 気が合う人だな と思っていたのですが 私が一年後に海外に行かなければならないという事情があり それを相手にも話していたので この時点では進展を望める状態ではありませんでした。 相手も受験生という立場なので ちょっと進展は・・という感じでした。 三回目に会った後 1ヶ月間会うこともなかったので このまま終わりかなと思っていたのですが、昨夜 一ヶ月ぶりに会うことになり、会いました。 お互い 今まで一回も割り切りという関係に触れずに 深く関わらない楽しいデートだったのですが、 昨夜、ことを済ませた後に 特に今までと変わらない関係で良いから付き合わないか私から切り出しました。 少し相手は考えていたようですが このままの関係ならばということで付き合うことになりました。 相手はどういった心境なのでしょうか? 私は今まで一度も恋愛がうまくいった試しがありません、こういった場合どうすべきでしょうか?アドバイス下さい 相手は10代後半で ネットの人間関係に慣れている人ですが、過去にこういった形で会って付き合ったことはないと言っています。 私は20代 前半です。 お互い趣味も合わず、会ったら勉強の話をして 当たり障りのない話をするといった感じです。

みんなの回答

回答No.3

お二人とも淡々としている感じを受けるので、 お互いにどんな感情で相手を思っているのか、わかりかねますが…。 2パターン考えられます。 (1)彼女はセックスしたから貴方のことが好き、とうい感じでもなく、 勉強も教えてもらってるし、別に嫌いじゃないし…くらいでセックスしてしまう人。 「付き合って、面倒くさい関係になるのは、ちょっとイヤだな。今のままの関係なら、まぁいっか」って 軽く返事をしている。 もしくは、 (2)セックスして特別な関係だと思っていたのに 「今までと変わらない関係で付き合おう」って、どういう事?っていう戸惑いの気持ち。 「じゃぁ、あなたがそう言うなら、今までのような(割り切った?)関係で…」って曖昧に返事をした。 とにかく、お互いに突っ込んだ気持ちを話さないと、深い関係は築けないと思います。 彼女も「付き合う」ってどういう関係なのか、よくわかってないのでは? なんとな~く、あたりさわりな~く、会ったその時間をふわ~っと過ごすだけだと、 貴方の気持ちは相手には届きにくいです。 彼女に興味があるなら、もっと突っ込んだところまで聞く。 彼女に思う事があれば、遠慮なく(勇気をだして)言う。 優しさかもしれませんが、遠慮しすぎる当たり障りない関係は すぐに消えてしまいます。

sayou0425
質問者

補足

補足させてください。 ホテルでエッチが終わった後に、「俺と付き合わない?」と話を持ちかけました。 向こうは「え、でも あたし付き合ったからってラインとか送らないと思うよ?」 「うん、それは分かってるよ」(5分ぐらい考える)「いいよ 付き合おう」 みたいな感じだったと思います。 なので1が強いと思います。 突っ込んだ気持ちとはどういったことになるんでしょうか? 確かに今は会った時間をふわーっと過ごすだけになってしまっていますね。 一緒にどっか行こうなんて全く話が出たことがないです;

• foxface
回答No.2

心境というか、彼女にとってはセフレから恋人に関係の名前が変わっただけなのでは…質問者様に惚れているわけでもなさそうですし。 そもそも質問者様が彼女を好きなのかもよく分からないのですが… 厳しいことを言うようですが、二回会っただけの相手と寝るような女性なら質問者様が海外へ行かれた時点で浮気は覚悟しなければならないと思います。質問者様の言う「恋愛が上手くいく」が関係を長く保つことであるなら、上手くいくことはないと思いますよ。 失礼しました。

sayou0425
質問者

補足

確かにセフレなんですけども 彼女が延々片道2時間半かけてくてくれているのと 自称処女だということで そうでもないのかなと思いたい気持ちがありました。 私は好きになるのがちょっと怖い気持ちがあるので 未だ中途半端な感じです。 ちなみに先のことは考えていないです。海外へ行けば誰だって浮気すると思いますし

• oignies
回答No.1

あなたにそのひとのきもちがわからないので、わたしにどうしてわかるんですかというかんじです。行動がなぞとしかいえません。 このままの関係でいいからつきあいたいというところとわりきりというところがとくにわからないのですが・・・ あなたがこのままの関係でいいからつきあいたい、と口にだしながら、その関係を「わりきり」となずけているならずるいなとかんじます。ひとのきもちなんかわりきれませんから。