• 締切済み

PC復元後のアップデートファイル再実行について

インターネットエクスプローラの脆弱性が伝えられており、ウィンドウズのアップデートファイルでの対応を試みました。 するとアップデート後、無線LANのドライバに影響が出てしまったのか、ネットに接続できなくなったため、アップデート直前の状態に復元しました。 実はIEのアップデートファイルと同時にもうひとつ、ウィンドウズの基本部分のアップデートなるものも実行したので、分けて実行しなおせばLANに影響のないどちらか一方だけでも更新できると考えたのですが・・・ いざアップデートしなおそうとしても「有効なアップデートはありません」と表示されてしまいます。 そこで質問なのですが、復元した後でもIEの更新は有効なままなのか、もし無効になっている場合、自力での対応はどうすればいいのか、また同時に行ったアップデートについてもちゃんと行われているのか調べたいのですが御存知の方がいらっしゃったらお知恵を賜りたいと思います。ネットではウィンドウズのアップデートでの対応しか情報がないため、困っております。 復元の時点でシステムへの変更は無効になると思うので、IEは脆弱なまま、アップデートをクリックした事実のみが残り、アップデートができなくなっているのでは、と予想しているのですが、詳しくないもので・・。

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.1

復元したのなら、更新は適応されていません。 自動アップデートも、Windows Updateの更新確認時間にならないと更新されないので、その場合は「更新の確認」で強制確認する必要があります。(これでもでない事はありますが・・・) セキュリティパッチは、ダウンロードセンターから個別にダウンロードする事ができます。 ■Microsoft ダウンロードセンター - 検索:セキュリティ(並び順:リリース日降順) http://www.microsoft.com/ja-jp/search/DownloadResults.aspx?FORM=DLC&ftapplicableproducts=AllDownloads&sortby=-availabledate&q=%e3%82%bb%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3&First=1 64bit版を使用している場合は「x64ベースシステム~」または「x64」の表記があるものになりますので、ご注意下さい。

ottoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 期間があいてしまいましたが、どうにか解決できました

関連するQ&A

  • ウィンドウズアップデートが出来なくなった

    ウィンドウズアップデートが出来なくなったことに関連して。色々やってもダメでようやく「IE8-WindowsXP-KB2879017-x86-JPN」を更新するとできるという情報を得て実行してみたら正常に戻りました。以前はウィンドウズアップデートのページの画面の右側の更新に関連した表示の下のニュースの項目が表れてからでないとアップデートの項目が出てこなかったのですが、上記のを入れたらそれが表示されないままでもアップデートできるようになりました。 なぜ今回のことが起こったのでしょうか。これは脆弱性をついた悪意ある者の仕業なのでしょうか。それともマイクロソフトの不手際だったのでしょうか。

  • ウィンドウズアップデート後のシステムの復元について

    お世話になります。 先日、ウィンドウズアップデート(329411)を行いました。 その後システムの復元でウィンドウズアップデートを行う前の状態に復元したのです。 そして、ウィンドウズアップデートの更新をスキャンをして再度、ウィンドウズアップデート(329411)をインストールしようとしても失敗してしまいます。 どのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウインドウズ アップデートができません

    ウインドウズのアップデートができなくなりました。 ウインドウズ・ビスタで、フロンティア製です。 どうしたらよいか、どなたかよろしくお願いいたします。 状況としては2段階あります。 最初は、3~4ケ月位前からパソコンを閉じると必ずといって良いくらい更新プログラムがあってインストールが実行できました。以前には無かったことなのでおかしいとは思いましたが、特別なメッセージも無かったのでそのままにしました。 その後7月中旬頃から、パソコン終了時いつも更新プログラムがあるとのメッセージが表示され、再度立ち上げた時「ファイルがインストールされませんでした」となります。履歴は見事にインストール失敗の表示です。 よく調べたらいつも同じファイルが表示され、最近はさらに何個か別のファイルが増えてきています。 ネットで調べてみたところ、IEでネット起動していないと駄目だとあったのでいつものFIRE FOXをやめてIEにしても同じです。 特に設定を変えたというような記憶もなく、悩んでおります。

  • ウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が・・・?

    久々にウィンドウズのアップデートをしようと思いまして、スタート→アップデートとしますと、ウィンドウズアップデートの画面が出てきます。 そして、すぐにウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が出ました。「いいえ」をクリックしましたが、これは「はい」でいいのでしょうか。 項目の中の インストールする更新の選択 更新の確認とインストール インストールの履歴の表示 インストールの履歴を表示ウィンドウズアップデートのカスタマイズ 以上がクリックできません。 そして、画面は【管理者のみ】の画面になってます。 以前、システムの復元に関してアップデートした記憶があるのですが 何の問題もなくできたように思うのですが・・・ OSはmeで、IE並びにOEは5.5です。環境はADSLです。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

  • システムの復元を実行すると???

    システムの復元を実行すると、復元ポイント以降にインストールしたプログラムファイルも同時に消えてしまいますよね。 この、プログラムファイルは、どこに消えるのですか?、 空き領域に移されるのですか?、不要なら、探して削除する必要がありますか?

  • ウィンドウズアップデートができない

    NEC製 WindowsVista Lavie LL370/Lにおいて それまでウィンドウズアップデートが手動で行えていたのに、更新プログラムのインストールをしても数分後 (1)「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示されます。 この後(2)「再実行」を行っても 再び(1)に戻ってしまいます。 ちなみに更新プログラムは「definition update for windows defender ‐KB 915597」というものですが、何をするためのプログラムかわかりません。 そこで「システムの復元を使ってWindowsを修復」を行いましたが、再度「Windows update」を確認すると 数分後再び(1)になってしまいます。 この状態のまま使用しても影響はありませんが、 どうしたらいいですか? 時間かかるけど思いきってリカバリーした方がいいですか? 宜しくお願いします。

  • ie6sp1に復元(update)出来ない

     Microsoft Office 2000 Personal(CDR)をインストールした際にうっかりしてこのCD内のie5.50.4134.0100も「OK」を押してしまいました。  元々ie6sp1を入れていたのでUPDをして復元を試みたのですが、「インストールに失敗したコンポーネントあります。全てのAPを終了してから、セットアップを再実行せよ」とメニュが出て、何度実行しても同じ結果で復元出来ません。  その他、(1)全てのインターネット一時フアイルを削除(2)windowsのUpdate Setup Files フオルダからie6setup.exeを実行したが不調で した。    以上の通りです、ご教示のほどお願いします。

  • IE8 の インスト-ル

    お世話になります WINDOWS-XP (SP2) で インタ-ネットには IE6を使用しています 最近 マイクロソフトでは IE8バージョンになったのでアップデート したいと思うのですが 方法として 1.WINDOWS-UPDATE 2.IE8のMSNOIE8_JAJP_XP.EXEファイルをダウンロードしてから実行 の方法があると思うのですが (たぶん) 2つの方法ともに インタ-ネットから 必要なファイルを同時的にダウンロードしつつ  更新していく方法のようです 問題は 更新したいパソコンの環境が(ブロードバンドではなくて) ダイアルアップモデムなので とても 更新は不可能だと 思われます(田舎なのでADSLも無し) できれば 必要ファイルを別のパソコンでダウンロードして そのファイルにより(バッチ処理的に)IE8に更新したいのですが なにか方法がありませんか 宜しくお願い致します

  • システムの復元 でPCが壊れました。。。

     今日は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 環境:Win7 64Bit でございます。 【背景】  この半年間ほど、Windowsアップデートの「自動更新の有効化と無効化」を 「自動的にインストールする」にしてしまっておりましたが、 特に先日のアップデート後に計算処理測度が非常に遅くなってしまいました。 【今回行ったこと】  そこで、「システムの復元」で1年ほど前に戻したいと考え実行いたしました。 が、ブルースクリーンになってしかも修復が行えません。。。 【症状】 電源ON Win7の開始ロゴが一瞬出る →ブルースクリーン →メーカーロゴ →「Windowsエラー回復処理」→「スタートアップ修復(推奨)」選択 →「スタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復できません」 →再起動 の繰り返しになります。  メーカーロゴ画面からセーフモード といたしましても、 ブルースクリーンになり繰り返しになります。  また、「システムの復元で正常時に戻しますか?」といったようなメッセージボックスに対しそのまま実行もいたしましたが、修復されませんでした。  大事なファイルが沢山入っているため、フォーマットはしたくございませんので、 「新しいHDDを購入してきてそれにWin7インストール後に現HDDからファイルを抜き取る?」などとも考えましたが、その場合、Win7をもう一個買いなおさねばならないのでは、と思います。  何かよい対策など思いつかれる方がおられましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • iOSアップデート後復元できない…

    iphone4で、iOS5にアップデートしたところ、「このiphone復元中にエラーが起きました(-50)」と表示され、復元できません。 ネットなどで復元できなかった事例はいっぱい報告されているのですが、この(-50)のエラーはどこにも報告されていません。 「iTunes:アップデートおよび復元時の特定のエラーメッセージと高度なトラブルシューティング」 というオフィシャルHPを見たのですが、いまいち意味がわかりません。 復元したファイルはappdataの中からバックアップをとってあります。 何か解決方法はあるのでしょうか?