-PR-
解決済み

日本生命に関するネタについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857986
  • 閲覧数391
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (254/411)

はじめしまして。

 今日『日本生命』の友達や女の人たちと飲み会をやるんですが、何かそこで盛り上がるような日本生生命関係や保険関係のネタを知っている人がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてほしいです。
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

こんにちは、以前某大手生保会社に勤めていた者です。

ハッキリ言って飲み会の場では保険の話に触れないのがベストじゃないでしょうか。生保業界の女性は仕事とプライベートがひどく曖昧な生活を続けてますので、飲み会の場でも保険や自分の会社の話をされると疲れると思います。

関連した話で盛り上げようと思うなら、長谷川さんのCMについて言及してみてはどうでしょう?「ナチュラルに会話してるよね」とか。

生保会社の人間は、大抵プライベートでも「あわよくば契約」を狙ってますので、自分の首をしめる会話はなるべくしない方がいいと思いますよ。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『保険など暮らしとお金に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (1824/6765)

基本的に飲み会で会社や業界の話をするのは嫌がられると思いますが・・・
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (22/61)

#1さんと同じです。。

やはり仕事等とは無関係な楽しい話題が良いですよ。
合コンみたいな感じっぽいですね。

では、楽しい一時を。。