-PR-
解決済み

2ちゃんねるの掲示板は誰が来るのかわかる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857981
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (75/77)

最近2ちゃんねるに出入りするようになりました。
実際の書き込みはめったに無く、だいたい情報を眺めている程度です。

なのですが、全然身に覚えがないのに
最近たまたま書き込み(しかもごく普通の内容)をしましたら、
以前来ていた誰かと誤解されているのか、
「またこいつがきたよ」「懐かしいね」「こりないな」
等の反応が返ってきました。

これはなぜなのでしょうか?
本当に身に覚えは無いのですが、以前書き込みした事は
たしかなので、少々気になってます。

(ちなみに以前の書き込み内容もごく普通で、しかも反応が全然無かったのにです)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (304/1218)

初心者のあなたをからかっているだけだと
思いますが、
あなたの書き込みに

名前: 名無しさん 投稿日: 04/02/06 06:27 ID:abcdefg
などとIDの部分があればそこから同じ人物だと
推測されてしまいます。

基本的に住所などの個人情報はわからないので、
そのあたりについては安心してもいいと思います。
ただし、警察が動けばプロバイダから情報を引き出して
調査されますし、
あなたが個人情報がばれるような行動、
たとえばホームページに住所を載せていて、
そのホームページを2chで教える。
などすれば、ばれますので気をつけてください。
お礼コメント
muchana

お礼率 97% (75/77)

>初心者のあなたをからかっているだけだと

回答ありがとうございました!!
たぶんそうだろうと思いました。
投稿日時 - 2004-05-21 15:06:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (48/217)

誤解されているんでしょうね。
意見の内容、文体、メル欄等から皆が勝手に想像してレスしてるんだと思います。
お礼コメント
muchana

お礼率 97% (75/77)

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-05-21 15:04:56


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (19/66)

>2ちゃんねるの掲示板は誰が来るのかわかる?
2ちゃんねるにはIDがつく掲示板とそうでない掲示板があります。IDがつく掲示板だと、IDを見れば以前に書き込みをした人だとわかります。IDは簡単に変えることができるので、いちいち覚えている人はいないと思いますが。。

あなたの場合は、たぶん人違いですね。
以前その掲示板で邪魔者扱いされた人と文面が似ていたので間違えられているのかもしれません。
所詮、掲示板ですので誰が誰だかわからないので、みんな疑心暗鬼になっているのでしょう。
お礼コメント
muchana

お礼率 97% (75/77)

回答ありがとうございました!!

余り気にしないでいようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-21 15:08:08
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 9% (274/2999)

多分お互いに思い込んでしまっているだけかと思います。
気にしないほうがいいですよ?
お礼コメント
muchana

お礼率 97% (75/77)

回答ありがとうございました!!

回答して頂いた皆様に感謝いたします。
投稿日時 - 2004-05-21 15:09:52