• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人が誘ってくれない。)

恋人が誘ってくれない

juya-athの回答

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.3

気持ちはよく分かりますよ。 確かに5年のお付き合いがあると新鮮さは薄れてくるでしょうね。 そしてセックスしなくても他の結びつきがあるので、その部分で補えるようになってきてしまった。 あと、大きな理由は年齢もあるのではないでしょうか? 男性は早い人では30代から性欲が減少してくる人も居ます。 それに比べ、女性は30代後半となると妊娠できるチャンスが少なくなってくる頃です。 そうなると体がそれに反応するのですよ。 「もうチャンスがないよ!早く!早く!」と・・・。 医学的に証明されてるのか分かりませんが、私の周囲でも30代後半から性欲が強くなったという女性は 結構居るんですよね。 あなた自身も自分の性欲が強くなってることに気が付いてるか分かりませんが 体が求めているのです。最後の妊娠チャンスに向けて。 だから、余計に彼を誘っても反応してくれないことが、ストレスになっていく。 きっと若いときよりも、今の方がそう思うことが多いのではないでしょうか? 私も詳しくは分からないのですが。 男性は日々精子を作るので体が動く限り妊娠させる能力はあるそうです。 それに比べて女性の卵子は限りがありますよね。 残り少ない卵子でも、その中で健康な卵子はさらに年齢とともに少なくなるそうです。 今あなたは精神的な面で彼に対して不満を抱いてるように悩んでいますが、 私が思うには体のサインだと思うのです。 彼とそういった女性の体について話をしたことってありますか? いつまでも女性は子供を産める体ではないのですからね。 この先、子供を持ちたいと思うのであれば、そろそろ最後のチャンスになってきます。 もちろん40代でも50代でも出産されてる方はいますが、多数ではありませんからね。 たぶん彼はそこまでの女性の体の仕組みとして、この事実と向き合ってないと思われます。 ただ、あなたがエッチしたい!性欲の強い女だなぁ~まったくもぉ~くらいでしょう。 30代後半で5年のお付き合いがあって、結婚に至ってないことなど、 いろいろな理由があるのかもしれません。 そういった関係の見直しにも今回の出来事はなるのではないでしょうか? あなたの妊娠能力にそろそろ限界が来ている。 そのために体が信号を送って来てる。 それにあなた自身が精神的に押しつぶされそうになっていること。 そう言った面で彼と話し合いしてみたらどうでしょうか? これは30代後半の未出産の女性では本当に大きな問題ですよ。 理由をつけて断られたり避けられたり・・・って本当につらいと思います。 特に体が信号を発信してる今だから、倍につらいはずです。 あなたから彼を誘いたくなる時と生理の関係とか排卵の関係とか調べたことありますか? だいたい毎月これくらいの時期になると無性にしたくなるとか・・・。 そういうのも含めて彼に話してみたら? 精神論ではなく、ある程度の理由をきちんと伝えれば、彼もそれを理解してくれると思いますよ。 これを機にきちんと子作りしてもいいのではないでしょうか? 男性もね、度々断ってると断ること自体がイヤになってくるものです。 そうなると、あなたさえ誘わなければこんな嫌な気持ちに自分もならなくて済むのにと思います。 週に1度はしてるようなので、レスじゃないのに・・・と、その週1度も気乗りしなくなってくる可能性が あると思うので、真剣にお二人で考えるべき時だと思いますよ。 ただ、これだけは揺るがないで欲しい。 彼から誘わなくなったのは、あなたを必要だと思ってないからじゃない。 あなたが自分の一部になっているからです。 セックスで愛を確かめなくても、あなたとはゆるぎない絆があるんだと思ってるから。 お互いの年齢もありますから、きちんと話し合いしてみてくださいね。 それと行かれてるかもしれませんが、一度産婦人科へも行ってみて下さい。 あなたの卵子があとどれくらいの寿命かなども教えてくれますからね。 そういうきちんとしたものを彼に見せて話し合うことも出来ますからね。 彼が誘ってくれないの!なんて言ってる場合じゃないよ。 自分の体と向き合ってみてくださいね。

noname#197615
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 互いに離婚をしておりまして、、私には若い時に産んだ大きな子供がいます。 私も経済的には自立しており、、なので、結婚は新たに子供が出来たら しようね、という感じでお付き合いしてきました。 また、彼の子を1度流産しています。産婦人科には、時々行っています。 長年ピルを飲んで排卵を休ませたのもあって 今は、排卵はしっかりしているそうです。 彼の方が、子供は欲しがっています。 夏までに出来なかったら、病院行こう、と言ってました。 愛情もとっても感じるし、それと性欲は関係ないというのも冷静に 考えるとよく分かります。セックスが全てとも思いません。 互いに努力してきて色んなものを乗り越えてきたので、絆もあると思います。 感情論はダメですね、、でもセックスしたいって 私の場合は、身体よりも心が満たされたいようです。 彼に求められたい、という気持ちが強すぎるのでしょう。だから自慰でも 他の男性でも満たされないと思います。 どうも、私がしたくなる(甘えたくなる)時期と、イライラ悲しくなる時期と 重なるようで、彼はカレンダーみたいのを作ろうと言ってくれました。 イライラするときやしたくなるとき、生理、満月などを書き込んでいってみよう、と。 周期があるようだから、それで対策を練ろうな、と。。 彼を愛しています。だから、、感情論だけではなく juva様のおっしゃるとおり、もっとよく話し合ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜の生活に対する妻の変化、その解決法

    現在、夫婦夜の生活についてすごく悩んでおります。 みなさんのアドバイスをいただければうれしく思います。 こちらは男30歳、妻は34で結婚1年半、子供なしです。 両方フルタイムで働いております。 結婚前2年ほどの付き合いを経て現在に至ります。 付き合い当時、また結婚して1年ぐらいまでのセックスは回数、内容も満足のいくものでした。 私は人一倍性欲があり、つきあってる当時は会えばほとんど週2-3回、また結婚してからも週3-4回ぐらいでしていました。 しかし今年に入ってから徐々に数が減ってきました。 私はしたいときにできない、そんなつらさがあり何回か話し合いをしたのですが、嫁がいうには私はもともと淡白であった、別にそんな気にならないからしたくない、これからなしでも別に構わないぐらいといわれました。 私もしたくないときに無理やりセックスをしてもよくないと思い、もちろん妻の意見も尊重して我慢したり、疲れている時はいつも以上に家事等の手伝いをしております。 ただ現在週1回あるかないかで、イライラも積もり、小さいことでもすぐ喧嘩、このパターンが本当に多くなり夫婦関係がうまくいっておりません。 またセックスの内容も非常に淡白になり、以前は私が攻め、そのあと口も含めせめてもらってしていましたが、今は私が攻めようとしても、なめるのは嫌、あれも嫌、これも嫌といわれ、私が手でいかせて妻が気持ちよくなるとすぐに入れてといわれます。 私としてはもちろん自分も気持ちよくしてもらいたいのですが、妻は精子のにおいが嫌、フェラはもともと好きではなかったなど言い、わたしにはせめてきてくれません。 以前は生理中であれば、ごめんね、したいのにできないからといって口でしてくれましたが、今はまったくなくなりました。 何回か話しあいましたがどちらかが我慢するしかないのか、何も解決法がみつかりません。 私としては週1、2回はしたい、妻は週1でも多いくらい、 またセックスの内容も以前みたいにお互い気持ちよくなりたい、こちらにも攻めてきて欲しいと思います。 どうしたらもう少し回数をできるのか、またセックスの内容、特に妻の変化についてどのような対処法があるのか分からず、みなさんの意見をお聞きできればと思います。 時間的に妻の浮気等はないと思います、ただ今後こんな状態ではストレスもたまり自信がありません。 妻のことは本当に好きでいろいろムードを変えたり努力をしていますが、全然うまくいきません。 長文になりましたがみなさんアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼強いんです・・・

    あまり人に相談できないので投稿しました。 タイトル通り、彼、強いんです。 SEXは私から求めなくても、全部彼の方から求められます。 一度のSEXが2時間以上続くのが長いのは友達から聞いて知りました。私の感じるポイントを知っている彼はいつも攻める側で、恥ずかしいですけど、2時間いきっぱなしです。意識が薄れていくと、彼は止めるのですが、私が回復するとまたSEXをするので、休みは一日中という時もあります。普段もお出かけよりはSEXという感じで、月のうちSEXしない日は生理の他数える程度です。 私も大好きな彼に抱かれるのはうれしいですけど、つき合ってもう1年なのにSEXの回数が減りません。友達に聞くと長くても1時間、多くて週に3,4日という返事が多いので、彼が強いだろうと思いました。皆さんはどんな感じですか? ヤリ過ぎで学校に行けない時、彼の相手をしてあげられなくて、浮気を黙認したこともあります。でもそれをさせる度にますます強くなったような気がしてしょうがないのです。何回か話をしたのですが、結局お互い気持ちいいなら・・、とうやむやな結果になってしまいます。このままでいいのでしょうか?彼が人並みのSEXをするようにさせるにはなにか方法はないでしょうか。

  • 恋人とのすれ違い…?

    21歳女です。 1年程交際した27歳の恋人がいます。 彼の事は好きですし、一緒にくっついたりデートしたり 些細なことで幸せを感じてもっと一緒にいたいと強く思います。 関係がうまくいくことも、もちろんあるのですが 最近はすれ違いを感じます。 たとえば、最近お互い忙しく仕事が終わるのが遅いため 会う頻度はある程度あるものの時間が少なく 車の中で少し話してバイバイ、という感じです。 それを寂しい、と感じてしまうことを言ったのですが 彼は「寂しくないよ、いっぱい会えてるから!」と… 夜の行為も、付き合いたては週に4、5回だったのが 今では月2回… 私は会いたい、彼は会わなくて大丈夫 私は寂しい、彼は寂しくない 私はしたい、彼はしなくて平気…… そういう、気持ちの食い違いというか 気持ちの濃さが違いすぎてしまい 交際1年たった今、私が傷付くことが増えてきました。 私が依存傾向にあることも悪いのですが 彼の淡白っぽいところに、すごく傷付くのです。 私がこんなに悩んでても 彼としてはうまくいっている、と感じているみたいです。 どうすれば彼との関係を良くできるでしょう。 私が我慢するしかないのでしょうか… こんなにつらい思いをするくらいなら別れた方が… とも思うのですが、楽しい時間、幸せなときを思い出すと どうしても別れを選べません…

  • 主人とのSEXについてです。自分から誘ってみたいのですが、恥ずかしく躊

    主人とのSEXについてです。自分から誘ってみたいのですが、恥ずかしく躊躇います。いつもは1週間から10日に1回くらい主人のほうから誘われてSEXします。私は、現在39歳ですが週に2回くらいしたいです。夜に限らず、朝でも昼間でもいつでもいいのです。 この前も最中にがんばってフェラで気持ちよくさせたくなって『どうすれば気持ちいい?』と聞いたら、早くいれて欲しいとのことを言われました。 男の人もフェラが好きな人いれるのが好きな人色々だと思うのですが、もっと彼を喜ばせたいのですが淡白なのかなと心配になります。 回数もそうなのですが、普段一連の流れの主導権は主人です。急に妻の方から積極的になるとひいたりしますか?私とのSEXに飽きてしまったのでしょうか?私はもっと彼に気持ちよくなって欲しいと思っています。あ、勿論私も気持ちよくなりたいので、自分で想像してぬれているだけでとてもさびしいです。

  • 恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

    恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか? つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。 彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。 会う回数は週に1回か2回です。 平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか? 毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。 補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。 こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

  • 結婚するべきかどうか

    今付き合って3年くらいの彼女が居ます。 最近、彼女から、そろそろ結婚しようみたいな話を切り出されたのですが、素直に結婚に乗り出せない自分が居ます。 彼女とは、買い物に行ったり、映画に行ったり、食事に行ったり、二人で居ると楽しく、大抵いつも一緒にいます。自分はコンプレックスが多く、精神的にも強くないので、悩みも多いのですが、彼女の前ではありのままの自分でリラックスして居る事ができます。その点彼女を必要としています。お互いの信頼関係は築けているのかなと思います。 不満といえば、性欲の強さのバランスくらいで、彼女は淡白なので、私が週3回くらいSEXしたいところが一回するかしないかになっている、というぐらいです。 従って、結婚してからの生活に余り心配はないです。 ではなぜ結婚に乗り切れないかというと、考えてみると、私の気持ちが彼女に対してときめいたりしませんし、「好き!」と言い切れる自信がないからなのです。元々この恋愛が向こうから言い寄られて付き合い出した為、初めから付き合ってみてもいいかなという感じで付きあったのです。今、じんわりと一緒にいると楽しいなとは思うし、SEXもしたいとは思うのですが、考えてみると本当に好きなのかな?と自信がもてません。 振り返ってみれば私の過去の恋愛はいつも本気で好きって思えるような付き合いはなかったような。。。となんだか情けなく思えてきました。 そう思うと、このまま結婚するべきなのか、少なくとも自分がこの人は好き!と本気で思える人を新たに探すべきなのかを迷っています。 ただ、彼女が居なくなる事を考えると悲しく、寂しく思います。 考え方のヒントになるようなアドバイスを出来れば既婚者の方に頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • よくある話ですが・・・セックスレス

    結婚して5年目の31才同い年の夫婦です。もう3年以上セックスしていません。毎日同じ布団で寝ていて、手をつなぐ、ハグ、だっこ、髪をなでる、キスなどのスキンシップはあります。 もともと主人はセックスに対して淡白な方で、結婚したころも週に1回程度でした。別に愛情がなくなったわけではなく、なんとなくしなくなっていった…という感じです。 最近は二人で「全然してないねー」「なんかもう恥ずかしくて出来ないかも…」と冗談っぽく話したりはしますが、それ以上に発展しません。 主人がどうかはわかりませんが、私から積極的にしたい!ということは全然ありません。ただ、このまま一生しないのかな…と思うと寂しくなります。仲の良い兄弟のようで、もう誘われても恥ずかしくてできない感じです。 ラブホテルや旅行みたいに、わざわざ~する、のではなく、普段の生活でお互いがその気になるようなお勧めはありませんか?

  • 恋人の付き合い方で

    いつも相談してます22歳と14歳、親ぐるみで付き合い、障害者カップルです。 今回の相談は「そんなに、会わなくても、連絡取り会わなくても不安にならなくなった」 って言う変化が、僕が冷たいのかな?、こんな付き合い方で良いのかな?ってモヤモヤしてます。 ちなみに、お互い月に1~2回会います。 おもに当事者会だったり障害の事を勉強しにいってます。 あと、お家で嵐のDVD鑑賞です。 お互いの雰囲気は、彼女の両親も認めてもらえ、お互い会う時間はしっかり一緒にいます。 お互い以外の男女の関係は無いので浮気の心配は無縁です。 ギスギスもなく。落ち着いています。 会話があまり無くても一緒にのんびり過ごすのが楽しいです。 こういう付き合い方ありですか?

  • 恋人のきもち

    現在お付き合いしている彼とのHについて相談よろしくお願いします。 私にはもうすぐ付き合って一年になる彼がいます。 お互い仕事は忙しいですが、とても誠実で大切にしてもらっています。 sexの相性もよく、週に一回くらいのペースです。 (同棲はしていないので会うのも週末) そんな彼とのsexで最近気になることがあります。 元々S気が強い彼、自分で言うのもなんですが、私はM。 普段優しい彼がSになるのは、正直嬉しいのですが、、 先日、いつも掛け布団は外してHするのですが、その日は 終始上からかぶせて始まりました。最初は寒くなってきたから かなと思ってたのですが、そのうち私の上半身をすっぽりかぶせて その間も常に前戯から行為、フェラをしているときも顔を布団で押し 付けられる感じ、最終的にはバックの体制で私の上半身を隠したまま最後までしました。 彼のsexはいつも通り感じさせてもらって気持ち良くては手抜きされたとか、そんな感じ ではなかったのですが、、 何か顔隠されると少し不安になるというか、最近は正常位よりバックが 少し多めかな?と感じていたのに余計に不安で… 元々、考えこむ性格の私なので、ネガティブな話かもしれませんが、 本当は私の顔を見てHしたくないのかと心配になってしまいました。 今回のことは彼の趣向なのか、それとも何か思うことあってなのか、 皆様の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • セックス中に彼のあそこがすぐに小さくなります。。。。

    セックス中に彼のあそこがすぐに小さくなります。。。。 以前にも相談したのですが、彼は2回に1回ほど射精しません。 どうしてかをきくと、昨日オナニーしたから。。。といいます。前日にオナニーをすると精子は出にくくなるのでしょうか? セックス中も私が触っているときは大きくなるのですが、自分が触る側になると小さくなっています。 いざ入れる前には小さくなっていることが多く、私がさわっって、また大きくなってやっと挿入といった感じですが、それだと私のほうが乾いていてなんか痛いです。。。 私は男性経験が彼だけなので、他の男性もそうなのでしょうか? AVとかみると、Hしだすと男の人はずっとおおきくなっているようなきがするのですが。。。 かれは性欲が少ないのか、お泊りをしても1度いじょうはないです。2泊しても1日はしても次の日は手を出してこないです。 お互い忙しくお泊りも月に1度くらいしかできませんし、会うのも1週間に1度か二週間に1度なのに淡白すぎる気がして。。。 まだ交際期間も5ヶ月もたっていません。 でもホテルにさそってくるのはいつも彼なのでしたくないことはないと思うのですが。。 みんなこんなものなのでしょか? 私は、彼が好きで会えると嬉しいし、普段不安なので会たときはもっともとめてほしいと思うのですが。。。 質問がまとまりませんが何かアドバイスあれば教えてください。 こういうのって正常ですか?やはり彼が淡白なのですか?