• ベストアンサー

プラスチックチップについて教えてください

知人から下記を売ってほしいと頼まれたのですが、 初めて扱う商材でよくわかりませんので、アドバイスください。 (1)PVDC(ポリ塩化ビニリデン) クラッシュ状andペレット状 (2)PE,PET混合ペレット 黒and色抜き 両方とも良質なものです。毎月200tあります。 上記について、相場価格とどのような会社が購入してくれるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

プラッチックのペレットを使用するのは、成型製品を製作している工場、ピンからキリまでの加工場があります。 成型加工工場にはすでにペレット材料問屋、メーカーと取引していますので、何か材料に特徴とか違いがハッキリ提案出来るのであれば良いですが、価格のみではどうかと思います。 勉強として、念のため、数社に営業をしたみる。 東日本プラスチック製品加工協同組合 - 組合案内 www.toupla.jp/guide.html‎ ウエブサイトで各県の組合も一部検索できます。 プラスチックペレット価格 - Alibaba.com japanese.alibaba.com/goods/plastic-pellets-price.html‎

関連するQ&A

  • チップでチップ

    ※ 映画でよく見るシーン 場所はラスベガス、ルーレット/カードの勝負に勝った主人公が席を立ちながら  「これは君に」と格好良くディーラーにチップでチップを渡す。 ここで疑問=ディーラーがチップを換金する際、客にもらったチップなのか         店のチップをちょろまかしたものなのか?         店側はどうやって区別する?  

  • プラスチックとプラスティックの微妙、明確な違いとは

    プラスチックと プラスティックの 微妙、明確な違いとは? プラスティックの方が 日本人の感覚的には 英語の発音に近いのか? しかし、 英語の音を日本語の 文字で表すのは 事実上不可能なので。 気分的には、 近い感覚に苛まれるものなのか? プラスチックは 和製英語読み方。 プラスチティックは、 英語の発音記号に 近づけた読み方で、 日本語の文字では 英語の発音を正確には 表せないので、 気分だけは 英語の発音に近いとの 高揚感を得るのか? プラスチックは、 安い労働者の言葉で、 プラスティックは、 安くなく労働者ではない 職業の方の言葉なのか? 新聞がプラスチックに 統一しているのは、 日本工業会が Plasticの発音を プラスチックと 定めているためなのか? 参照文献。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1338248903 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連 知恵袋 日本語、英語カテゴリー プラスチックと プラスティックの 微妙、明確な違いとは? http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11157636411

  • 透明なプラスチックと不透明なプラスチックの違い

    プラスチックに透明なものとそうでないものがありますが、何か混合させなくても最初から不透明なプラスチックというものもあるのですか。叉透明なプラスチックに共通な性質というのは何ですか?

  • 小さなプラスチックを飲んでしまったかもしれません。

    お弁当屋さんから貰える先割れスプーンの1つを飲んでしまったかもしれません! 全部で4つに分かれていたのですが、間の1つは割れていましたが、もう1つは今日あったかどうかの定かではありません!昨日洗った時まではおそらくあったように思います。母もあったんじゃないかと言っています。 それを飲んでしまったかもしれません! 何でそんな物を使っていたんだは無しでお願いします。 そのスプーンでご飯に味噌汁をかけて食べました。 飲んだ事には気づきませんでした。食べている途中に目で見て気づきました。 検索すると自然に出てくる可能性が高そうではありますが… ※もし食道に引っかかっていたとしたら、今痛いですよね? ※出て来なかったらどうなりますか? 胃酸ではプラスチックは溶けないともありました。心配です! ※何日くらいで出てくるものですか? 直ぐには出てきませんよね?先程からトイレで出していますが、見えませんでした。 気になるからなのか、胃に違和感を感じます! レントゲンには映らないとありました! 朝から申し訳ありません!可能性で良いので、ご意見下さい!

  • プラスチックを飲み込んでしまいました!

    お昼にサンドイッチに刺さっていたプラスチックの楊枝を誤って食べてしまいました。 周りの人は「ほんの少しだし、やわらかい物だからあまり気にしないで大丈夫だよ」と言ってくれますが、少々気になります。 特に食道が痛かったり・・・といったような症状はいまのところありません。

  • プラスティックの見分け方について

    いろいろな種類のプラスティックがありますが、燃え方や煙、臭いや炎の色、 曲げた時の状態や色の変化等、大がかりな器具を使わずに、見分ける方法を まとめたいと思っております。見分け方、或いは見分け方をまとめた資料や文献が あれば、是非教えていただきたいのですが・・・

  • プラスチック

     プラスチックのように加工がしやすく,また,絶縁性かつ良導体であるような物質を探しています.  もし,心当たりのある方がいらっしゃいましたら,是非教えてください. よろしくお願いします.

  • プラスチック

    ポリマーにコポリマー、ホモポリマーがありますが、コポリマーは2種類以上の異なったモノマーの共重合体で、ホモポリマーは単独の重合体と説明がありました。 ここで「共重合」とあるのですがこれはどういうものなんですか? またコポリマー、ホモポリマーの特徴(固い、やらかい等)をおしえてください!

  • プラスチックに付いた臭い…

    大根の葉をプラスチックのコップに入れた水につけて ちょっと育てようと思っていたら 知らない間に腐っていました…泣 取り出した瞬間ものすごい悪臭で 水がやわらか~いゼリーみたいになっていて 泡まで出ていました!(発酵してた??) すぐに腐敗物は取り除いたのですが、コップに 悪臭がこびりついてしまい、ハイターや 洗剤を使って洗っても臭いはとれません。 どうしたらこの悪臭とれるでしょうか??

  • 硬いプラスチック

    小さい頃黒いプラスチックバットを買って貰ったのですが、そのバットはとても硬めでゴムボールを打ってもとても飛んで楽しかったのですが先日にやった野球で壊れてしまって新しい同じバットが欲しいのですがメーカーを示すロゴがつぶれていて分かりません一応ロゴの真ん中の目立つ部分を載せます回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう