• 締切済み

メールを見たい

昨日からメールが届かなくなりました。原因としてはプロバイダを変更したことなのでしょうか? メールが届くようにすにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.2

メールアドレスはあなたの住所と同じ。 例えばプロバイダーが郵便局。 でも、あなたが取りに行かないと配達はされません。 (だから、今までのものは前のプロバイダーのサーバーにアクセス出来なければ不能です) 新しい住所には(今回のプロバイダーから与えられたアドレス)には、相手が送ろうとすればもう届いています。 これらを見るには、パソコンの設定を説明書に従って順序良くやっておく必要があります。 解からなければプロバイダーの相談係に聞けば丁寧に教えてもらえます。 参考ですが、最近ではどのプロバイダーも複数のアドレスを自分で設定して条件付きで使えるように提供してくれています。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

パソコンのメール設定を正しく行う。 またメールの種類(Webメール以外)によっては、新しく入ったプロバイダで新しくメールアドレスを取得する。 アウトルクス等プロバイダに由来するメールは基本的にプロバイダを変更すれば前プロバイダのメールアドレスは無効になります。

関連するQ&A

  • メール設定

    これまで会社のメールを送るのに、OCNのプロバイダを使用してましたが、昨日よりDIONに変更しました。 すると、メールが送れません。(受信はできます。) どのように設定を変更すればいいのでしょうか?

  • メールが届かない

    Microsoft Outlook使用。ここ一ヶ月くらいメールが届かないことが非常に多くなりました。主にオークションの出品者からの確認メールです。昨日は医療保険無料相談の二度目の返信メールが届きませんでした。今までのメルマガなどは問題なく毎日届いております。プロバイダのウィルスチェックは『何もしないで受信する』に変更し、迷惑メール振分けサービスも解約しました。プロバイダはぷららです。

  • メールサーバーについて

    1ヶ月ほど前にメールの送信が出来なくなり(送信できても文字化けする)プロバイダに問い合わせたところ、サーバーの送信メールポート番号を25から587に変更するように言われました。そのとおり変更し、送信できるようになったのですが昨日送信不能となりました。ポート番号が関係していると思うのですが、以前に587へ変更した理由もわかっていないので、そのような変更ってする事あるのでしょうか?詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

  • メールの送信だけができません

    昨日からメールの送信だけができなくなってしまいました(-_-;) 良い方法がありましたら教えてください。 Outlook 2000を使っていますが、 昨日からメールの送信だけができません。 受信はできます。 エラーになるときのメッセージは 「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました  (エラー番号0x800ccc19)」 この間特に設定を変えたりはしていません。 また、プロバイダの障害報告も上がってませんでした。 念のため、他のプロバイダに変えて送信してみましたが、 そちらも送信できませんでしたので、プロバイダの問題ではなく メーラーのOutlook(エキスプレスではありません)が 原因かなぁと思うのですが、何をしたら良いものか想像が付きません。 何か思いつく確認・修正方法がありましたら 教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • ノートンの設定が原因?でメールができなくなりました

    おとといから突然サーバーと通信しようとすると、「タイムアウトが発生しました。… 」と出てメールができなくなりました。プロバイダーに聞いたところ、ノートンを無効にすればメールできるので、原因はノートンの設定ということでした。特に設定変更をしてないので原因がわかりません。教えて下さい。

  • プロバイダー変更でメール送信が出来なくなりました。

    プロバイダーをYAHOOBB ADSLからOCN 光通信に変更を したのですが変更後YAHOOメールの送信のみが出来なくなりました。 (ネットの閲覧、メールの受信は出来ます) YAHOO BBを解約してプロバイダーを変更してもyahoo.co.jpのメルアドは そのまま使用出来ると聞いていたのですが(ybb.ne.jpは使用出来ない) 何が原因でしょうか。 解決策をご存知でしたらお教え願えますでしょうか。

  • Gmilでメールが受信できなくなりました。

    Gmailで数日前からメールが受信できなくなりました。 GmailのMail Fetcherでプロバイダーのメールとヤフーのメールを管理しているのですが、プロバイダーのメールだけが数日前から ダウンロードするメールが多すぎます。と表示されて受信できなくなってしまいしました。 今まででは何ともなかったので非常に困惑してます。 設定も全く変更していませんので原因が分かりません。 出張に行く前は正常に受信していて帰っててきたところ このようの状態になっていたためです。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみにプロバイダーのメールだけで1万5千通ほど受信済みです。 Gmailのやヤフーのメールでは正常に受信で出来ています。

  • メールの不着について

    このごろメールの不着が多いのですが、 原因は自分でしょうか? プロバイダ側でしょうか? もし自分が原因の場合はどのような対処をすれば、 良いのでしょうか? このごろスパムメールが多く来ます。 スパムメールとの関係もあるのでしょうか? プロバイダのメールアドレスを2つ所有しておりますが、 2つとも不着が続いております。 2つともプロバイダは違います。 メールに詳しい方のご回答をお待ちしております。

  • メールが送れない iphone

    iphoneに変更した事が原因でメールが送れなくなることってありますか? キャリアはDoCoMoを使っております。ドコモメールの設定もし、問題なくメールを 使っていましたが、友達にメールを送ったところ User Unknown で戻ってきてしまいました。 可能性として受信拒否かアドレスの変更も考えられますが、その友人はアドレスを 変更して数か月しか経っておりませんので、変更の可能性も少ないかなと思います。 受信拒否の可能性も考えましたが、つい昨日会ったばかりですし、特に喧嘩や気まずい 雰囲気になった事がないのでその可能性も低いと思います。 数か月前も突然送れなくなった事がありました。数か月後に変更したアドレスを教えてもらい 送れるようになったのですが。 iphoneに変更してから日が浅く、数人にしかメールを送っていないので、こちらの設定にも 問題がある可能性があると思い相談をさせて頂きました。 それとも、メールが戻ってくる原因はアドレス変更か受信拒否しか考えられないの でしょうか?

  • yahooメールの送信が出来ない

    メールソフト:秀丸メール アカウント:yahooのフリーメール OS:WinXP SP2 プロバイダ:@nifty 先月、引越しをして 中部電力コミュファ(光)から @nifty(フレッツ光プレミアム)へ プロバイダを変更しました。 変更してから秀丸メールを使っての yahooメールの送信が出来なくなってしまいました。 受信は今までどおりできます。 なにか、@niftyで制限をかけているとかしてるんでしょうか? そのほか、考えられる原因はなにがありますか? また、グーグル、goo、hotmailなどのメールや、niftyのメールは送受信できます。 yahooの送信だけが出来ません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう