• 締切済み

メールを見たい

昨日からメールが届かなくなりました。原因としてはプロバイダを変更したことなのでしょうか? メールが届くようにすにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

メールアドレスはあなたの住所と同じ。 例えばプロバイダーが郵便局。 でも、あなたが取りに行かないと配達はされません。 (だから、今までのものは前のプロバイダーのサーバーにアクセス出来なければ不能です) 新しい住所には(今回のプロバイダーから与えられたアドレス)には、相手が送ろうとすればもう届いています。 これらを見るには、パソコンの設定を説明書に従って順序良くやっておく必要があります。 解からなければプロバイダーの相談係に聞けば丁寧に教えてもらえます。 参考ですが、最近ではどのプロバイダーも複数のアドレスを自分で設定して条件付きで使えるように提供してくれています。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

パソコンのメール設定を正しく行う。 またメールの種類(Webメール以外)によっては、新しく入ったプロバイダで新しくメールアドレスを取得する。 アウトルクス等プロバイダに由来するメールは基本的にプロバイダを変更すれば前プロバイダのメールアドレスは無効になります。