• 締切済み

メールが送れない iphone

iphoneに変更した事が原因でメールが送れなくなることってありますか? キャリアはDoCoMoを使っております。ドコモメールの設定もし、問題なくメールを 使っていましたが、友達にメールを送ったところ User Unknown で戻ってきてしまいました。 可能性として受信拒否かアドレスの変更も考えられますが、その友人はアドレスを 変更して数か月しか経っておりませんので、変更の可能性も少ないかなと思います。 受信拒否の可能性も考えましたが、つい昨日会ったばかりですし、特に喧嘩や気まずい 雰囲気になった事がないのでその可能性も低いと思います。 数か月前も突然送れなくなった事がありました。数か月後に変更したアドレスを教えてもらい 送れるようになったのですが。 iphoneに変更してから日が浅く、数人にしかメールを送っていないので、こちらの設定にも 問題がある可能性があると思い相談をさせて頂きました。 それとも、メールが戻ってくる原因はアドレス変更か受信拒否しか考えられないの でしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

同じような症状は、ドコモで昨日から起こって居る人がいます。 同じ様にあて先が、アンノンになります。 再起動して再送すると遅れる時が有ったりと言う事だそうですが、ドコモからは何もアナウンスが出ていないようです。

noname#201966
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#201966
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちなみに他の人にテスト送信をしてみたのですが 送れました。 相手によって送れない現象が起きているという事ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモのiphoneはパソコンメール扱い?

    最近、ドコモのiphoneに変更しました。 久々に友人にメールを送ったのですが、Unknown Userで メールが戻ってきてしまいました。本人に確認をしたのですが、 アドレスは変更をしていないようです。 ネットで調べたのですが、iphoneは、パソコンメール扱いになるとありました。 。ですので、PC受信拒否に設定している人には送れないと。 また、一方でそれは改善されて今では送れるという情報もありました。 情報が過去のものであり、どれが正しいか分からなくなり質問させて頂きました。 現在 私  ドコモ iphone     友人 ドコモ ガラケー PC受信拒否 です。 ドコモのiphoneがパソコンメール扱いになるのなら、原因が特定できるのですが。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。 また、他に考えられる可能性があるのでしたら教えて下さい。

  • メールが送れない!

     友人に突然メールが送れなくなってしまいました。 ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。 User Unknown というメッセージが出てしまいます。  アドレスを変更したのかと思い、友人に電話をしてみたのですが、 変更していないとのこと。  拡張子の問題で、たまにそうなる事があると言っていました。 試しに、パソコンのメールで送ってみてもエラーで返ってきました。  電話にも出ますし、受信拒否という可能性は少ないと思います。 私のパソコンのアドレスは知らないはずですし。拒否されているなら 電話にも出ないはずなので。  ドメイン指定等の設定変更はしていないようです。  また、アドレスの変更をしていないと嘘をついているようにも思えないのですが、、、  友達曰はく、たまにそうなる事があるようです。時間が経てば、また送れるように なると言っているのですが、 「受信拒否か新規アドレスを教えてたくないのでは?」という 不安を拭えません。 (1)上記以外の原因で、メールが送れなくなる事って考えられますか? ちなみに友人の機種は、ドコモのかなり古いFOMAを使っております。 (2)対策原因等、ありましたらお願い致します。 (3)その他、意見やアドバイスありましたらお願い致します。

  • iphoneからメールを送信できない。

    使用iphoneはiphone7/iOS12.2です(キャリアーはドコモ)。仕事で使っているメール(使用メーラーはOutlook2016)をiphoneでも見れるように設定しております。受信はできるのですが、送信しようとすると、メールを送信できません。コピーを送信ボックスに入れました。受信者"******"はサーバーに拒否されました。-->****は送信先です。 というメッセージが出てきて、送信できません。ちなみに、自身のメアドに送信すると送信できます。ドコモに聞いてもわからないとの事です。なにか、よいアドバイスないでしょうか?

  • DOCOMO iPhoneでメールが送れない

    昨日ガラケーからDOCOMOの iPhoneへ変えました。メールアドレス宛て(DOCOMOなどキャリア)にメールを送ろうとしてもMMS機能を有効にしてくださいと表示され送れません。 試しにsoftbankから送ってみましたが受信も出来ていない模様。 ドコモの iPhoneでは、今までのdocomo.ne.jpのアドレスはは使えないのでしょうか? 母のスマホなのですが、iCloudのアドレス取得はしましたが今までのアドレスを使いたいそう。iCloudを理解できていないのと周りに教えるのが面倒だ、と。 どうにか使える事はできないのでしょうか?

  • 楽天オークションからのメール

    ここ最近、楽天オークションの落札された時などのメールが届きません。とうすれば、直りますか?最近、受信拒否の設定を触ったのでそれが原因かもしれません。キャリアはドコモでiPhoneです。

  • iPhoneのメールについて教えてください

    先ず、私はiPhoneを所有していません そのため変な質問かと想像しますが、お答えいただける方よろしくお願いします 双方のキャリアはDocomo、端末はiPhone5s、メールの内容はプレーンテキスト、着信拒否やドメイン拒否設定も無しという前提です iPhoneのメールには「SPモードメール」と「ドコモメール」という2種類の設定があるそうですが、仮にAの人のiPhoneが「SPモードメール」、Bの人のiPhoneが「ドコモメール」の場合、AからB宛、もしくはBからA宛のメールは届きますか?

  • iphoneユーザーですが、メールの受信拒否設定はできないんでしょうか

    iphoneユーザーですが、メールの受信拒否設定はできないんでしょうか? 特定の人で、メールを送って来てほしくない人がいます。 なのでメール受信拒否設定をしようと思い、 my softbankから「個別に拒否設定して受信する」設定を有効にし、 拒否リストも作り、拒否アドレスに拒否したい人のアドを書いて有効にチェックしました。 なのに、メールが普通に届きます。。 その拒否したい人はアドを変更したりはしていません。 さっき確認したらちゃんと設定は有効でしたが、メールは届くんです。 iphoneはメールの受信拒否ができなくなってるんでしょうか??? 困ってるので、すぐに解決策を教えてください。お願いします。

  • メールが来ない

    今まで届いていたある友人からのメールが急に届かなくなりました。 同じドコモからの他の友人からのメールは届くのでドコモが届かなくなる様な受信設定にはなっていません。 時々迷惑メールが来るのでその度に受信拒否設定に登録しているのですが、間違ってその友人のアドレスもと思って拒否設定一覧を何度みてもその友人のアドレスは設定されていません。 よって、受信拒否にはなっていないはずなのですが… しかし試しに受信拒否の旨の返信メールを返す設定を試したところ、その友人に受信拒否の返信メールが帰ってきました。 と言う事は受信拒否設定をしているってことになっていることになりますが、何度調べてみてもその友人のアドレスの文字列関係は設定されていません。 これっていったいどうなっているのでしょうか? こちらの携帯で出来る事は一通り試みたのですが… それとも送る側の携帯に何か問題があるのでしょうか? ちなみにこちらからのメールは問題なく相手に届いています。 どなたか心当たりありませんでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • Docomoの迷惑メール防止の設定

    Docomoの迷惑メール防止の設定 迷惑メールが3~4通/日に届いて困っています。 メールアカウントの変更,キャリアの変更は考えていません。 何か良い設定方法がありましたらお教えください。 キャリア: Docomo ●現状の対応 届いた迷惑メールを片っ端からドメイン拒否 ●こうできれば良いのに… (1)PCから送信される実家からのメールを受信したい (2)地図やクーポンなどURL付メールは受信したい    → ホットペッパーやぐるなび等、特定のサイトしか使わない (3)携帯から送信されるメールは受信したい (4)アドレス帳にあるメールは受信したい    → アドレス帳にはPC用アドレス,携帯アドレスが混在 宜しくお願いします。

  • iPhone同士のメール

    iphoneの人から私のiphoneにメールが来たんですが、 普通の電話会社のメールの受信トレイに入りました。 その人の名前は表示されてますが、メールアドレスが解りません。 iphone同士の場合、 キャリアのメールを使わずにキャリアメールの受信トレイに送ることができるのでしょうか? (softbank→auみたいに会社が違っても) どのように送るのでしょうか? その方が手っ取り早いのでしょうか? わざわざするようなものなのでしょうか? 何も解らないので、何から聞いていいのか分りませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンター(スマホのWiFiテザリング使用)で印刷できなくなった場合、パソコンやプリンターのトラブルシューティングでも解決できないことがあります。このような場合、プリンター本体が故障している可能性があります。修理に出す前に、以下の解決方法を試してみてください。
  • まず、プリンターとスマートフォンの接続が正常に行われているか確認してください。接続が切れている場合は、再度接続を試みてください。また、プリンターとスマートフォンの間に障害物がないかも確認してください。
  • 次に、プリンターの電源を一度切り、再度入れ直してみてください。さらに、プリンターのドライバを最新のものにアップデートすることもおすすめです。それでも印刷できない場合は、プリンター本体が故障している可能性が高いため、修理に出すことを検討しましょう。
回答を見る