• 締切済み

メールが送れない iphone

iphoneに変更した事が原因でメールが送れなくなることってありますか? キャリアはDoCoMoを使っております。ドコモメールの設定もし、問題なくメールを 使っていましたが、友達にメールを送ったところ User Unknown で戻ってきてしまいました。 可能性として受信拒否かアドレスの変更も考えられますが、その友人はアドレスを 変更して数か月しか経っておりませんので、変更の可能性も少ないかなと思います。 受信拒否の可能性も考えましたが、つい昨日会ったばかりですし、特に喧嘩や気まずい 雰囲気になった事がないのでその可能性も低いと思います。 数か月前も突然送れなくなった事がありました。数か月後に変更したアドレスを教えてもらい 送れるようになったのですが。 iphoneに変更してから日が浅く、数人にしかメールを送っていないので、こちらの設定にも 問題がある可能性があると思い相談をさせて頂きました。 それとも、メールが戻ってくる原因はアドレス変更か受信拒否しか考えられないの でしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

同じような症状は、ドコモで昨日から起こって居る人がいます。 同じ様にあて先が、アンノンになります。 再起動して再送すると遅れる時が有ったりと言う事だそうですが、ドコモからは何もアナウンスが出ていないようです。

noname#201966
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#201966
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちなみに他の人にテスト送信をしてみたのですが 送れました。 相手によって送れない現象が起きているという事ですか?