• 締切済み

AKB48と学校の両立可能??

私は今定時制高校に通っています。 ですが今とてもAKB48のオーディションを受けようかと思っていて アルバイトをしています。 そのうちにオーディションを受けて AKB48のメンバーになりたいのです。 ですが定時制高校とAKB48の両立って可能なのでしょうか?? 一応神奈川県内の定時制高校です 良かったらお返事おねがいします!!

noname#193765

みんなの回答

• pringlez
回答No.2

>それか高校卒業後受けるというても考えてます!! 研究生の合格の7割が中学生、3割が高校生と言った感じです。 高校卒業の子が合格する例もありますが、数は少ないです。 今通っている高校を大事にする事も大切ですが、AKBを受けるのは早ければ早いほどいいですよ。 ただ、AKBの募集は2005年以来毎年2回ずつのペースで行われていましたが、2012年末の15期生を最後に募集されていません。その後、ドラフトとチーム8とイレギュラーの募集がありましたが、その結果A・K・B・4・8の5チームがそろい、各チームとも20名以上いる状態です。なので、次の通常の募集はいつになるか読めません…。私の予想では、ドラフト2回目を今年もやり、来年くらいに16期かなと思うのですが…。

質問者

お礼

有り難うございます!! そうですよね高校卒業後だと合格率下がりますよねー ドラフト会議が二回目以降あるなら挑戦してみようかと思います!!

• pringlez
回答No.1

全日制高校・通信制高校・大学の両立のメンバーはいます。 しかし定時制高校は聞いたことがありません。※だからといってできないというわけではありません。 AKBだとほぼ毎週土日に握手会。平日夕方は公演になることが多いので、そういうところに参加できるかカギになるでしょうね。 【大握手会】5/6 パシフィコ横浜 支配人部屋のご案内 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11836740967.html 握手会会場では支配人部屋というコーナーがあってスタッフの責任者と話ができます。事前申し込みが必要ですが、CDを買っていなくても無料で話ができます。そういうところで聞いてみるといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 公演は夕方からですもんね…… それか高校卒業後受けるというても考えてます!! 支配人の部屋ですね!! 今度言ってみようと思います!!!!