• 締切済み

AKB48と学校の両立可能??

私は今定時制高校に通っています。 ですが今とてもAKB48のオーディションを受けようかと思っていて アルバイトをしています。 そのうちにオーディションを受けて AKB48のメンバーになりたいのです。 ですが定時制高校とAKB48の両立って可能なのでしょうか?? 一応神奈川県内の定時制高校です 良かったらお返事おねがいします!!

noname#193765
noname#193765

みんなの回答

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.2

>それか高校卒業後受けるというても考えてます!! 研究生の合格の7割が中学生、3割が高校生と言った感じです。 高校卒業の子が合格する例もありますが、数は少ないです。 今通っている高校を大事にする事も大切ですが、AKBを受けるのは早ければ早いほどいいですよ。 ただ、AKBの募集は2005年以来毎年2回ずつのペースで行われていましたが、2012年末の15期生を最後に募集されていません。その後、ドラフトとチーム8とイレギュラーの募集がありましたが、その結果A・K・B・4・8の5チームがそろい、各チームとも20名以上いる状態です。なので、次の通常の募集はいつになるか読めません…。私の予想では、ドラフト2回目を今年もやり、来年くらいに16期かなと思うのですが…。

noname#193765
質問者

お礼

有り難うございます!! そうですよね高校卒業後だと合格率下がりますよねー ドラフト会議が二回目以降あるなら挑戦してみようかと思います!!

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

全日制高校・通信制高校・大学の両立のメンバーはいます。 しかし定時制高校は聞いたことがありません。※だからといってできないというわけではありません。 AKBだとほぼ毎週土日に握手会。平日夕方は公演になることが多いので、そういうところに参加できるかカギになるでしょうね。 【大握手会】5/6 パシフィコ横浜 支配人部屋のご案内 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11836740967.html 握手会会場では支配人部屋というコーナーがあってスタッフの責任者と話ができます。事前申し込みが必要ですが、CDを買っていなくても無料で話ができます。そういうところで聞いてみるといいと思います。

noname#193765
質問者

お礼

ありがとうございます!! 公演は夕方からですもんね…… それか高校卒業後受けるというても考えてます!! 支配人の部屋ですね!! 今度言ってみようと思います!!!!

関連するQ&A

  • 東京都の定時制高等学校

    東京の定時制高等学校のことで質問です。 私の友達が今定時制学校選びに迷っています。 定時制の高校に行きたいのですが、どこの定時制高校に行けばいいのかわからないらしいのです。 ここの定時制高校行くといいよなどあれば教えて欲しいです。 私はあまり定時制高校のことは詳しくないので教えていただけると嬉しいです。

  • 大人AKB、37歳で2児のママに決定 

    大人AKB、37歳で2児のママに決定 塚本まり子さん初お披露目 アイドルグループ・AKB48の期間限定加入する、30歳以上の新メンバー 「大人AKB」が決定し、神奈川県内のスタジオで初お披露目された。5066人の応募者の中から選ばれたのは、2児の母親で、専業主婦の塚本まり子さん(37)。ママ友からの推薦でオーディションに参加。今後、最年長メンバーとして8月31日まで活動する。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000305-oric-ent =================== どう思いますか(^^)/

  • 定時制

    私は今定時制の学校に通っています。 現在バイトはしています。 出来れば就職できたらと思っていますが、パソコンでは採用情報って見つけにくいですかね? 定時制に通っていると言っても扱いは、高校生なんですか?またどうやってみんなが仕事を探すのかがわかりません。教えてください。

  • 定時制から全日制にいきたいです。

    題名の通り、今定時制に通っていまして、定時制でこのままじゃだめだと思い、全日制へ行きたいです。 高校一年です。 また一年生からはちょっと考え物です。 全日制に行く方法を教えてください。

  • 勉強とアルバイトの両立

    今度高校生になります。高校生活といえばアルバイト!に興味があるのですが、実際のところ勉強とアルバイトの両立ができるのか…不安なところでもあります。 高校はアルバイトOKですし、親もとくに「駄目」とは言っていません。ですが、アルバイトはあまりためにならないという意見も聞いたことがありますし…社会勉強、にはやはりならないでしょうかね? 今アルバイトをされている方、されていない方、アルバイトは自分のためになりますか?勉強との両立は?やはり学生であるうちは勉強を頑張るべきでしょうか?・・など、何らかのご意見お聞かせください。

  • 学校とバイトの両立が出来ない

    閲覧ありがとうございます 私は現在高校3年生です。 学校は定時制で、一日の授業も他の高校に比べると短いです。が、私はバイトと学校の両立ができません。 私は学校が苦手で、中学の頃はほとんど学校に通えませんでした。 高校に入ってバイトを始めたもののどれも長続きせず、短くて二日、長くても3ヶ月くらいしか続きません。 学校もバイトも苦手で、バイトを始めると学校に行けなくなり、学校に行こうとするとバイトが出来なくなります。 どちらかならまだなんとかこなせるのですが… 親はバイトをしないのも学校に行かないのも許さないと言っています。 携帯の料金や食事代なども自分で賄わなければならないので、必然的にバイトをしないといけない状況にされてしまいます。 でも高校を卒業しないと今後就職すら出来ないことも解っているので、バイト一本に絞ることも出来ません。 精神的な病も抱えていて、そのせいで学校やバイトに行けなくなることも多々あります。 正直辛いです。頭ではどちらもこなさなければならない事は解っているので、それが出来ない自分が不甲斐なくて悲しいです。 私はどうするべきなのでしょうか。 また、どうしたら学校とバイトの両方に行けるようになるのでしょうか。 病院にもかかっていて、そちらでも聞いたことはあるのですが、いつも曖昧な返事をされるだけで具体的なアドバイスを貰えないので、ここで質問させていただきました。 まとまりのない文章、読みにくくて申し訳ないです。

  • 高認取るか定時制行くか

    現在17歳です。 中学卒業後病気になり 高校進学ができませんでした。 20歳までにはなんとか治し 歯科衛生士の専門学校へ行きたいと 考えています。 専門学校へ行くには高校卒業か それと同等の資格が必要ですが 今定時制に行くか高認を取るか 迷っています。 定時制に通えば最低でも3~4年はかかりますが 高認だと1~2年ですむそうです。 そちらが良い選択なのでしょうか?

  • 通信大学と専門学校の両立

    僕は、定時制高校に通っていて、来年、今まで貯めてきたお金で、歯科技工士の専門学校に進学しようと思っているのですが、芸術系の大学にも未練があります。 金銭・時間的に、どちらかに行ってから、どちらかに行くのは、無理そうです。 歯科技工士は、大変な業界だということは、察していますが、芸術に近いものを作っていける仕事なので、学校には絶対行こうと思っています。 でも、どうしても勉強したくて、そこで、見つけたのが、通信教育学部の大学です。学費は何とかなりそうですし、スクーリングと呼ばれるものも夏休みとかにいけそうですし、行けたらなと思ってまです。 そして、せっかく通うのなら卒業したいと考えています。 ここからが質問なんですが、 普通の大学と専門学校、仕事と通信の大学を両立されている方は、たくさん居られると思うんですが、通信大学と専門学校は、両立できるものなのでしょうか? 僕は、教科書に書いてあることは、大体ちゃんと勉強してきましたが、定時制の高校なので、大学受験用の応用などは全くやっていません。通信の大学は、単位をとるのが、難しいと聞きます。こんな僕でも、できるでしょうか? もし両立できるとしたら、 最初、短期大学にはいり、できそうなら4年の大学編入をめざすか、4年の大学に最初から入るか、どちらが、現実的にいいでしょうか? もし両立できるとしたら、 なにか、学校のことや学習について アドバイスみたいなものがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • AKB48のアルバイト募集について

    AKB48が時給千円でメンバー募集というのがありましたが、内容は、プロダクションに所属していない中学生以上の女性を対象(経験不問)に、書類による1次審査と2度のオーディション審査を経て9月下旬にメンバーが決定。合格者は運営会社AKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、AKB48の一員としてライブや握手会などのイベント、テレビ番組やCM出演など現メンバーと一緒に活動するため、日常的に都内のレッスン場へ通えることも条件となる。 勤務時間は午前7時~午後9時内で法定労働時間を遵守。中学生は法定労働時間(修学時間を通算して1週間40時間、1日7時間)以内、中学卒業後18歳未満は同(1週40時間かつ1日8時間)以内、18歳以上はその限りではなく、深夜業務も発生する。活動期間は来年2月末までの約5ヶ月間で、その後3ヶ月契約更新になるほか、社保完備、交通費支給、衣装貸与、食事補助がつく。ということなのですが、これは企画ということなのですが、みなさんはこれについてはどう思いますか?今まで通り審査とオーディションも行うみたいなのですが、アルバイトでもいいからメンバー入りしたいとかいう子もたくさん受けてくると思いますか?みなさんはこの企画についてどう感じるか教えてください。

  • 勉強とバイトの両立って出来る?

    中学を卒業したばかりの高校入学予定の一人の男です。 バイトの面接に行って採用されたんですが、今になって勉強と両立できるか不安になってきました さらに入学予定の高校は、県内でもトップクラスの難関校なんです。 勉強とバイトの両立って出来るのでしょうか?