• 締切済み

大人AKB、37歳で2児のママに決定 

大人AKB、37歳で2児のママに決定 塚本まり子さん初お披露目 アイドルグループ・AKB48の期間限定加入する、30歳以上の新メンバー 「大人AKB」が決定し、神奈川県内のスタジオで初お披露目された。5066人の応募者の中から選ばれたのは、2児の母親で、専業主婦の塚本まり子さん(37)。ママ友からの推薦でオーディションに参加。今後、最年長メンバーとして8月31日まで活動する。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000305-oric-ent =================== どう思いますか(^^)/

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

あれ? おばちゃん48人集めるのかと思ってたw これはOGを戻す為の布石なんですかね? まあ、どうでもいいけど。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

あの手この手ですね。商法なんでなんとも。踊る阿呆になるか見る阿呆になるかだけ。踊っちゃったほうがいいよって考えもありますね。 つまり楽しんじゃったほうが勝ちってこと。も言える。 これを繰り出してくる連中は「これ当たるよな。この企画やろうぜ。」って日夜考えて出してきたわけ。朝起きて、顔洗って、会社に行ってこういうこと考えて、夜酒の席でこういう話で盛り上がって、帰って風呂入って、クソして寝るって中で提出された一つの企画でしょ。普通のサラリーマンの仕事であって相手が一般人て所がダサい仕事だなぁーって思うだけ。なーんにも産まないつまらない仕事だよね。 つまりみなさんのお仕事なんで、自分は人の仕事に興味は無い!

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大人AKB塚本まり子さん

    5000通を越す応募の中から選ばれた大人AKBの塚本まり子さんが有名になりましたが、美人だと騒がれてますよね?みなさんは彼女についてはどう感じていますか?期間限定ですが、メンバーの一員として がんばってほしいと思いますか?

  • 大人AKB塚本さん

    4月に大人AKBテビューした塚本まり子さん(まりり)が、もう卒業宣言した?そうですが、そもそも大人AKBは数ヶ月の期間限定だった?という事でしょうか? それとも塚本さん自身の家事や育児に支障が出た?か何かで、これ以上の芸能活動継続は無理かも知れないと自己判断したのでしょうか?

  • 結局誰も卒業しなかったAKB48

    AKB48グループ東京ドームコンサートが終わった。 このコンサートのサブタイトルは “するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?” であった。 あたかも卒業メンバーが出る事を匂わすサブタイトルだったが、結局卒業メンバーは出なかった。 なぜこうなったのか? *大人AKB・塚本まり子さんは、既に今月末での卒業が決まっているので、今回は含めない。

  • AKB握手会に刃物男!メンバーら3人搬送

    AKB握手会に刃物男!メンバーら3人搬送 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000058-nksports-ent つい先ほどのニュースです。 岩手県で行われていたAKB48の握手会に刃物を持った男が暴れて、メンバーも負傷した模様です。 こういったファンに近い形のアイドルの形式にセキュリティの課題を投げかける結果となったと思います。 このニュースをあなたはどう考えますか?

  • チュッパチャプス、日本上陸32年目で初のミニサイズ登場

    チュッパチャプス、日本上陸32年目で初のミニサイズ登場 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000025-oric-ent なぜ直径35mm程度のラージサイズがでないのでしょうか? 窒息事故防止のためでしょうか?

  • ママ友との付き合い方

    同じバス停の、ママ友に困ってます。 下の子が、年長です。 幼稚園の帰りは、都合の合う時に公園で遊んだり、誰かの家に集まって遊んだりと仲良くさせてもらってる、ママ友が4人います。 いつものように、うちの子が「今日、遊べる?」って話してた時にAちゃんママが「今日は○○ちゃんに誘われてるからー」と言って来て、私は「え!?」と引いてしまいたした。 もちろん、誰と遊ぼうが自由なんでいいと思います。 いつも、同じメンバーで固まってばかりいる事にも疲れてもきてたし。 だけど、その受け答えだと子供は「○○も遊びたい!!」ってなりますよね? もちろん、我が子は「私も遊びたい!!」とぐずってしまいました。 ぐずりながら、今度はBちゃんのママに聞いたら「○○ちゃんに誘われてるからー」って気まづそうに同じ発言をして、もう私はビックリ!! 正直な答えなんですが、用事があるの。とか誤魔化す事が出来ると思うんです。 なのに、ストレートで来たので、もうビックリで。 私は、少しだけですが働いてるので、帰って来てから洗濯畳んだり、夕飯準備があります。 なので、出来れば家にいたいのですが、子供にしてみたら、自分だけ誘われない。嫌われてる・・・ってしばらく泣いてました。 その後に、私がいけなかったんですが、他のお友達にも相談してしまったんです。 口は災いの元と分かってはいたんですが、なんでかモヤモヤ我慢できなかったんです。 そのママが気を使ってくれて、二人は謝って来てくれたんですが、私も正直ビックリした事を伝えてしまいました。 それで、気まずい感じになってしまい送迎が憂鬱です。 前々から、同じ習い事を始めたり、お茶飲みが多かったり、自慢話だったり、「ん?」と感じる事がありましたが、子供の為にって気持ちがあって合わせて付き合っては来ました。 ですが、この事で気まずくなってしまい。 正直、あたり触らず付き合っていければと思ってますが、どのように距離を保っていったらいいのか。 急に、距離をあけるのも不自然ですし。 自分が起こしてしまっただけに、 辛いです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • AKB48のアルバイト募集について

    AKB48が時給千円でメンバー募集というのがありましたが、内容は、プロダクションに所属していない中学生以上の女性を対象(経験不問)に、書類による1次審査と2度のオーディション審査を経て9月下旬にメンバーが決定。合格者は運営会社AKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、AKB48の一員としてライブや握手会などのイベント、テレビ番組やCM出演など現メンバーと一緒に活動するため、日常的に都内のレッスン場へ通えることも条件となる。 勤務時間は午前7時~午後9時内で法定労働時間を遵守。中学生は法定労働時間(修学時間を通算して1週間40時間、1日7時間)以内、中学卒業後18歳未満は同(1週40時間かつ1日8時間)以内、18歳以上はその限りではなく、深夜業務も発生する。活動期間は来年2月末までの約5ヶ月間で、その後3ヶ月契約更新になるほか、社保完備、交通費支給、衣装貸与、食事補助がつく。ということなのですが、これは企画ということなのですが、みなさんはこれについてはどう思いますか?今まで通り審査とオーディションも行うみたいなのですが、アルバイトでもいいからメンバー入りしたいとかいう子もたくさん受けてくると思いますか?みなさんはこの企画についてどう感じるか教えてください。

  • こんな見出しがYahoo!ニュースに

    柏木由紀“土下座”謝罪…メンバーから非難の嵐(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000011-dal-ent) 見出しだけでは、大変な誤解を生みます。言わずもがなです。 こんなニュースが、国内最大級のWebサイトYahoo!JAPANのニュースの見出しになるとは・・・どなっているのでしょうか? 誰が悪いのでしょうか?Yahoo?記者?それともYahooの元々レベルが低いのか? ちなみに、AKBとかはどうでもいい

  • AKB髪の毛束ねず厨房見学 謝罪

    AKB48髪の毛束ねず厨房見学 批判に帝国ホテルが謝罪 「AKB48」が帝国ホテルの裏側に迫るというテレビ番組で、厨房を見学したAKBメンバーの格好やふるまいに視聴者から批判が出ている。長く伸びた髪をコック帽から出したまま、多くの食材を前にはしゃぐ姿が「衛生面で問題だ」というのだ。 2011年8月4日放送の日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」。メンバーの指原莉乃さん、宮崎美穂さん、前田亜美さんの3人が帝国ホテルの裏側に潜入し見学するという内容だ。 その中で、レストランで使用する食材の下ごしらえをする「プレパレーション」と呼ばれる厨房を見学する。もちろん、AKBの3人をはじめ、スタッフも従業員のように帽子や厨房服をかぶった状態で、衛生面に気をつかう姿勢は感じられる。 しかし、AKBメンバーについてはビジュアルを重視した結果か、3人全員が肩まで伸びた髪を結ばずにコック帽からたらしたままだった。その格好で、多くの食材を前に大はしゃぎ。デミグラスソースの入った鍋をかき混ぜるなどしたほか、肉の冷凍庫や、料理を実際に作る厨房にまで潜入する。 この姿に疑問を持った視聴者は多く、「Yahoo!テレビ」の番組感想欄では、「知らない所を見れるのは面白いですが、ホテルの調理場を見学する女の子達の髪の毛が長いまま結ばずに見て回っていたのに驚きました。今はビジュアル重視で衛生面等緩くなったんですかね?というか、帝国ホテル側も気にしていないことに更に驚きました」「どんなにすごさを強調されてもあんな失礼な髪を振り乱して、キャーキャー言う女の子を調理場に入れるなんて怒りを覚えました」といった感想が投稿されている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000001-jct-ent (参考) ファンのほうがかわいい 指原(さしこ) http://tvcap.dip.jp/2011/8/4/110804-1912330546.jpg 指原(さしこ)超好き http://kojima-haruna.ddo1.com:1008/v/data/harunyan22540.jpg これはやっぱ帝国ホテルが厳しくしなかったのが悪いのかな?てかAKBって正直ブスばっかじゃないの? なんかもう正直AKBがウザいと思ってるのは俺だけかな?

  • 「AKB48じゃんけん大会」批判殺到

    「AKB48じゃんけん大会」 今夜TBSで生中継 → 批判殺到 「戦争が起きそうな時に公共の電波の無駄遣い」 AKBじゃんけん大会 TBSが精鋭200人態勢で3時間生中継 18日に東京・日本武道館で行われるAKB48の「第3回じゃんけん大会」(後5・30開演)をTBSが生中継することが決まった。「火曜曲!緊急生放送 拡大3時間スペシャル」(後7・00)と題し、通算29作目のシングル(12月発売)を歌うメンバー16人をじゃんけんで決めるイベントを会場から生中継する。 TBSではスポーツ中継やドラマ撮影など各セクションから精鋭を集めた“オールスター”を結成。 ロンドン五輪や世界陸上などの中継スタッフ、「華麗なる一族」などヒットドラマを撮影したカメラマンら総勢200人以上が番組を支える。安江圭中継制作プロデューサーは「一種の競技としてじゃんけんを真剣勝負、メンバーを選手と捉えている。 何が起こるかわからないイベントを一瞬も逃さないように各セクションのエースが集まった」と説明した。 当日は実況席を設け、スポーツ中継さながらのスタイルで進行。サッカー日本代表戦の実況を務める土井敏之アナウンサー(42)による本格的な実況に加え、HKT48指原莉乃(19)SKE48松井玲奈(21)NMB48山本彩(19)ら予備戦で敗れ本戦に出場しないメンバーが解説を務める。 戦い終えたメンバーも随時、実況席に駆けつける予定という。 ゲストで、ボクシングのWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(25)が「拳」つながりで、ジャーナリストの田原総一朗氏(78)がAKB好きを代表して出演する。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/14/kiji/K20120914004108190.html 炎上中のコメント欄 http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120914-00000316-oric-ent&s=created_at&o=desc これは平和ボケすぎるでしょうか? 報道特番を放送していないのもどうかと思いますか? ひょっとして中国系が裏で日本国民の意識を中国から反らせる策略なのでしょうか? こんな日本どう思いますか?