• ベストアンサー

お願い、たすけて。

shitesunawachiの回答

回答No.12

わかるよ。俺も辛くて死にたいときがあったから。 辛くて気が狂いそうで、辛くて眠ることもできない、気を紛らわそうとしても涙が出てくる。 たいしたことじゃないなんて酷い医者だな。あなたは苦しくてどうしようもねえのに。 でもその医者はあなたが思い詰め過ぎないようにそう言ったのだと思うよ。 でも苦しみは比べられるものじゃないだろ。 だって辛いのはその人達じゃなくてあなただから。 確かに世の中には「今日も生きられなかった命」はあるけどさ 悲しいけど。 生まれや、育ち、価値観なんてみんな違う。だから、同じ苦しみなんてないし、他人の苦しみを理解するのは難しいよ。 あなたが何に苦しんでいるのか俺はわからないし、その苦しみや辛さを理解してあげれずに「死ぬな」なんて言葉をかけていいのかわからない。 でも死ぬなよ。だって死んだら残るのは永遠に続く苦しみと辛さと悲しみだけだろ? 死んだらその苦しみから解放されるのか? 幸せな天国なんてないぞ?天国があるとしたら、この苦しくて辛い人生の中だけだよ。 だから、死なないで。あなたは幸せになるために生まれてきたのだから。 俺はあのとき死にきれなかったよ。最後飛び降りしたけど、あちこちの骨折で済んだ。 でも、本当に生きてて良かったよ。 今も辛いことは山ほどあるけど、楽しいことも山ほどあるから。 今は苦しくて辛くて死にたいかもしれない。でも苦しみには必ず終わりが来るから。 だから死なないで、幸せになるために。

niko1512
質問者

お礼

楽しいことってなんでしょう。 私は生きてやらなきゃいけないことがあるから生きてるって医者にぃれました。わたしがやらなきゃいけないそとってなに。変なカタログつくって、納品して、でもそれは私じゃなくてもできて。子どもをうんだりすること、私よこどもに生まれてきたら不幸になる。 しぁせってなんだろう。