解決済み

ベッドのメリットはありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8578595
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (44/51)

生まれてきてから今までずっと布団で寝ています。
毎日畳んでますが、苦に思いません。

でもベッドはおしゃれで憧れます。

でも場所取るから買うのを躊躇していますが
ベッドの使い勝手でメリットや便利な面はありますか?

オシャレさだけで買っても場所を取るだけでしょうか?
いちいち布団を畳まなくてよい事がメリットでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1235/4117)

>ベッドの使い勝手でメリットや便利な面はありますか?

年を取ってくるとベッドは楽ですね。
腰かける位置で寝られるから。

場所は取ります。が床下収納が使えたり、
枕元に物置きがあると本や眼鏡、目覚まし時計など
あれこれ置けるので便利です。

布団も畳まないのは床と一緒で万年床になってしまいますので、
適当に畳んで湿気を飛ばします。
お礼コメント
RZUPHYVDAX

お礼率 86% (44/51)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-05-08 19:37:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (673/3353)

小学生のときからベッドでした。中学生のときに、つくってもらった部屋は床ばりでした。なので、床のうえにベッドをおくのが当たり前の感覚で、逆にふとんはとても抵抗があります。

部屋のまどりなどと相談してせまくなるようなら、そもそもベッドの利点がないとおもいます。
お礼コメント
RZUPHYVDAX

お礼率 86% (44/51)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-05-08 19:37:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (1643/3164)

子供の時は布団で、中学生ぐらいからベッド、20を超えてから部屋を広く使いたいのと腰首背中を痛めてまた布団、という経験をしてきています。

自分が野郎のせいかベッドがおしゃれとは思った事は無いです。むしろ不潔になりやすい印象があります。
あけすけな事を言わせてもらえば、例えば家に女の人を呼んでウヒヒヒなんていう想像はしますが、実際布団生活だったんでよくわかりません。
まあそこまでなるのならば布団でも結局同じではありますね。多少手間はかかりますが。畳があれば既にベッドのような物とも言えます。

父母は年取ってからベッドにしていました。母の足が悪いのと上げ下げが面倒だったからだと思います。
お礼コメント
RZUPHYVDAX

お礼率 86% (44/51)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-05-08 19:37:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (56/175)

狭い部屋に移り、ソファーがなくなったので、
足を伸ばして座りたいとき、
ベッドに座ってます。
食後しんどくて横になるのも。

なんか布団をきちんとしまってる方が
けじめつきそうですね。
お礼コメント
RZUPHYVDAX

お礼率 86% (44/51)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-05-08 19:37:32